fc2ブログ

麺屋 紅 KURENAI(TX浅草)/トマトらーめん紅+ごはん(小)

さて、この日は各地から友達が東京へやってくる!
久々にみんなで集まりたいねってことで、東京の玄関口の1つでもある上野で15時から飲む約束。



まぁ~スタート時間が15時だし、その前にお昼食べたほうがいいよね~( ̄▽ ̄)フフフ~

さぁ、そんな訳で普段あまり来ない上野方面、ずっと気になっていたお店でまずはお先に1杯(笑)
で、行ってきたのがこちらのお店~!\(^o^)/

麺屋 紅 KURENAIめんや くれない
(TX浅草・東京都台東区)
2019,5,12訪問

私がこちらのお店に興味を持ったのは数年前、ラー友さんが食べていた創作ラーメン。
イタリア料理他、色々な経験を経てこちらのご店主さんが作った「オニオングラタンラーメン」がとっても美味しそうでした。
ただ食べてみたい!と思ったものの、そのラーメンは期間限定でタイミングが合わず(>_<)

でも、他のメニューも美味しそうだったのいつか行ってみようと思っていました。
…が、なーんでか?私が行こうと思うとお店が長期休みに入っていたり、何故かタイミングが合わず!
ですが、今日こそは~!って気持ちでお店のTwitterをちゃんと調べて行ってきました( `ー´)ノ

さて、こちらのお店、最寄り駅の「つくばエクスプレス・浅草駅」。
ですが、東京メトロ日比谷線・入谷駅からでも約12分ほどなので私はこちらから向かいます!('◇')ゞ

入谷駅からの行き方、まず1番出口から地上に出て左方向「言問通り」をひたすら浅草方面へ。
「西浅草三丁目」交差点まで来たら左折、今度は「国際通り」をひたすら直進。

道路の左側を歩いていれば、前方にこの景色が見えてきました。

到着でーす\(^o^)/ワーイ
TX浅草駅からの方がもちろん近いですが、使い勝手を考えると私は入谷駅。
ちょっと運動&お散歩がてらに程よい距離だと思います(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、入店する前にまずは大事な営業時間を確認。

ここにある案内によれば、基本の営業時間は火~土が11:30~14:00、18:00~22:00。
日曜日は11:30~14:30、祝日は11:30~14:00 / 18:00~21:45、定休日は月曜日。
但し、日によって臨時休業したり早じまいをする場合があります。
お出かけ前にお店のTwitterをチェックするのがおススメです!( `ー´)ノ

さて、その他にはこちらで食べれるラーメンの写真がずらり~。

むふふふ、色々あるけど食べたいものは決めて来たので大丈夫~( *´艸`)♡

さて、それでは入店です。
扉のを開けて中に入るとそこは奥へと長~く続く空間。
L字のハイカウンターは全15席あり、入口すぐの短い辺の部分に先客さん。
その陰に隠れて?「いらっしゃいませー」と言う声が聞こえましたがお店の人の顔はよく見えません。

ま、でも、軽く一礼?する気持ちで入口入ってすぐ右手にある券売機へ向かいます。

おぉ~、ボタンの他、色々なご案内ありますね~(*‘∀‘)ワクワク

こちらの基本メニューは清湯スープ系の「地鶏醤油ラーメン」「地鶏塩ラーメン」。
そして、「トマトラーメン紅」「油そば」「つけ麺」の全5種類。

ちなみに今ブログを書くのでじーっと写真を見てみたところ醤油と塩は背脂プラスしたバージョンもあり。
トマトラーメン紅は麺もスープも冷たいバージョンに変更することも出来るみたいです!('◇')ゞ

ちなみにトッピングボタンの中にある「塩変更券」は塩ラーメン用の特別バージョンに!

イタリア料理出身のご店主さんが作るジェノバ味、美味しそうです~( *´艸`)

ちなみにブログを書くのでお店のTwitterをチェックしたところ、現在は1日15食程の限定。
「冷やし白味噌ボンゴレジェノベーゼ」というメニュ-を提供しているようです(*´Д`)ウマソー♡

さて、その他に目に入ってきたのは「麺リニューアル」の張り紙。

以前の麺を知らないから、何とも言えませんがきっと吟味してのこと。
もう、美味しければオールオッケーなのです~(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁ、目的の食券を購入したら客席の方へ移動。
ハイカウンターテーブルなので、手をついてよっこいしょーな感じで着席。

カウンター席の向こう、厨房スペースには店主さん1人。
調理している途中なのでとりあえず食券をカウンター上、見えるところに置いておきます。

そして、カウンター上にあるコップと水ポットを使ってセルフサービスのお水を準備。
ごくり、歩いてきてちょっと暑かったので生き返る~(*´▽`*)プハー♡

さぁ、そしてほどなく受け取ってもらった食券。
調理が始まり、待っている間は店内を流れるTV放送をなんとなく聞きながらのんびり。

こうして待つことしばし、私のラーメンが完成でーす\(^o^)/

トマトらーめん紅850円
わぁ~、バジルのいい香りがたまりません~(*‘∀‘)♡

それにしても、このラーメン丼とってもユニーク。

両横の部分が狭まっていて、なんだか不思議な形です。
でも、ここがポイント?食べている時レンゲを引っかけておけてスゴイ便利でした(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、それでは早速いただきます。

まずはスープをごくり。

おー、アツアツ甘酸うまーい(*´▽`*)♡
ごくりと飲んだスープはサラシャバ、ちょっとびっくりするぐらいの極アツで思わず胸がキュー。
そして、トマトだから洋風なのかと思ったらスープのベースは鶏・と魚介で和風寄り。
そこにトマトとバジルのいい香り、トマト由来の甘みと酸味と旨味がしっかりあってすごくうんまい(*^-^*)

さぁ、お次はリニューアルしたというめーん!\(^o^)/

麺は中細、平打ちで麺肌がすごくつるつるといして滑らか。
つるつる過ぎて?エコ箸ではちょっと掴みづらい~(≧▽≦)ワラ
でも!でも!その滑らかな麺肌が啜り上げると舌を撫で上げ最高に気持ちいいです~(≧▽≦)♡

いやー、この後飲み会だからな~と並盛にしたけど大盛りでもよかったな~(*´з`)

さて、そんな事を考えつつ次はこちらをいただきます。

なんか不思議な形のお肉だな~(・∀・)♪

ぱくり。

ぎゃっ、うんまいっ!!(@ ̄□ ̄@;)♡♡♡
実は事前にどのラーメンがいいかは調べて来たのですが、詳細はあまり読まないタイプの私。
なんと、このトマトラーメンに乗っていたのはすごく希少な鶏の「せせり」という部位。
鶏の首の部分で1羽の鶏から、わずかしか取れない為に希少で高級なんだそうです。

しかも、このせせり肉、注文してから都度フライパンで焼いていた様子。
アツアツで香ばしくてものすごくうんまいですー!!(≧◇≦)♡♡♡

ちなみに気になって他のラーメン写真をよく見てみましたが、このトマトらーめん以外は見た目が違う。
つまり他のラーメンはせせりじゃないってことですね。
…ま、でもそんなときのための嬉しいメニュを発見しました、ご飯もののせせり丼!
他のラーメンを食べたい時はせせり丼を頼むのもいいですね( ̄▽ ̄)フフフ

さて、すごく美味しいせせり肉以外にはサクサクのネギと三つ葉。


そして、アツアツスープの中にたっぷり入ったトマト。

とろとろ、甘ずっぱいトマトがこれまたうんめーなっ!(≧▽≦)

あぁ~…これはちょっとやっぱりガマンできません。٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
もうこの後のことは後で考えようってことで…
「すいません~…ご飯追加していいでしょうか?(*´Д`)ポッ」

さぁ、そんな訳で?追加でごはんを注文!

ごはん(小)100円
おう…小と言ってもいい感じの盛り具合。

まずはお店の既存メニューを想像してせせり肉をそっ(*´Д`)ノ

妄想せせり丼!!( *´艸`)♡
味はもちろん言わずもがな!!
思わずいいこと思いついたな~とニヤニヤしてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁ、そしてその後はスープ中のトマトを掬ってご飯の上に。

熱の入ったトマトとごはん、一見それほど合うかなと思う組み合わせ。
ですが、トマトらーめんのスープが思うより和風な味わいなのでとてもいい感じ。

さぁさぁ、そして、最後はスープかけごはん~\(^o^)/♡


ごはん茶碗を片手にもって、レンゲを使ってサラサラ~(*´▽`*)

途中、すっかり忘れていた味変アイテム、ペッパーミルをガリガリ。
そして、あっという間完食~(*´▽`*)♡

あ、もうちょい名残スープをごくり~、ごくり~( ̄▽ ̄)♡

このまま、汁完してしまいそうな勢いですが、さすがに後の事を今さら思い出す。

うむ、スープは残して終了にしよう!( `ー´)ノ
って、もうこれしか残っていないけどね~(笑)

はぁー、ごちそうさまでしたー(*´▽`*)♡
店内はしっかり空調効いていますが、アツアツのトマトスープで気が付けば汗だく。
でも、この後を引くトマトスープが美味しくて手がとめーられませんでした。

あぁ、こうなるとアツアツじゃない冷たいバージョンのトマトらーめん紅もすごく気になります。
ここの所涼しいけれど、暑くなってきたらそれを食べにまた来たいです。

そうそう、ちなみに?ブログを書くのでお店のTwitterをチェックしました。
それによると麺屋 紅さんは7月14・15・16日の3日間大阪視察のためお休みしているようです(*- -)(*_ _)ペコリ


2019年81杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキング

麺屋 紅 KURENAIさんの営業時間などがわかるTwitterはこちら

麺屋 紅 KURENAIさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都台東区千束1-15-8 柴田ビル 1F


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的に無理なんでボチボチやってます(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 千代田区 中央区 番外編 小金井市 豊島区 足立区 武蔵野市 台東区 中野区 渋谷区 江東区 練馬区 北区 埼玉県 町中華 三鷹市 ラー飲み 調布市 千葉県 荒川区 世田谷区 ラーフェス うどん 港区 国分寺市 葛飾区 文京区 神奈川県 自宅麺 青梅市 目黒区 昭島市 カップ麺 墨田区 蕎麦 板橋区 立川市 品川区 茨城県 大田区 八王子市 江戸川区 チェーン店 福生市 国立市 栃木県 国分寺 府中市 宮城県 東大和市 小平市 曙橋 西東京市 閉店 町田市 青森県 あきる野市 練馬 阿佐ヶ谷 浜田山 日本蕎麦 日野市 多摩市 東陽町 三鷹 福島県 広島県 長野県 コラボ 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード