まぜまぜムタヒロ(国分寺)8月20日

この日も前の日に引き続き35℃越えの猛暑日。
でも、この日は7月から始めたムタヒロ攻めを決行すると決めていた日でした。
暑かろうと心は揺るぎません。

そんなわけで前回とまたまた同じメンバーと+さらに今回はゲスト2名様ご案内~(^O^)/
合計5名での来訪です。


まぜまぜムタヒロ(国分寺)
ムタヒロの中では3号店にあたるコチラのお店も中華そばムタヒロ、鶏そばムタヒロと同様ポップで可愛らしい外観です。
距離としてはムタヒロの中では国分寺の駅から一番遠いですかね。
とは言っても徒歩5分ほど。


今回もオープン前、一番前を確保しちゃいました(^O^)

オープン時間になって店内へ。
まず入るとすぐ右手に券売機。

券売機もいろいろと楽しそうな感じ~。
ですが、とりあえず初来訪なのでもちろん一番人気のあれです。

食券をもってカウンター奥へ進みます。
店員さんに食券を渡し、盛り、サービスのご飯、スープなどの有無を個別にお願い。
ちなみにカウンター横並びを想像していたら店内一番奥にちょうど5人でかけられるテーブル席があったのでそこを占領することができました。

これは予想外。


とりあえず、外が暑かったのでお冷。
プラスチックのカップがカラフル~。
みんな何レンジャー?って感じでカップ取ります~(≧∇≦)

待ってる間に店内観察。

まぜまぜの食べ方も可愛らしいなぁ~。

しばらくしゃべっているうちに着丼。

まぜまぜ 中盛750円
まぜまぜしやすいようにでしょうね。
口径が広く大き目のどんぶりです。

盛りは並200g、中盛250g、大盛300gまでが同一料金。
ごはんも食べてみたかったのでこの日は中盛でお願いしました。


VIPステッカーで温玉も追加。
最初に乗っていると最初から同じ味になっちゃうから別皿で出してくれる所もグッド~(^○^)

まぜまぜする前に写真をぱちり。

お肉類は豚バラの薄切り肉。
薄く甘い味が付いてます。


もやしはこういうトッピングではめずらしい細もやし。
これは麺によく絡んでシャキシャキするんだろうなぁ~。
想像するだけどぐふふとなります。


麺は中太縮れ麺。
この縮れ具合、ぜったいにタレがよ~く絡んでうまいにきまってる!
よくまぜまぜしていただきます。

やっぱり、うま~(^◇^)
煮干しだれ、すこしザラつきは感じるものの出汁と煮干しと醤油がとっても合っています。
海苔の風味も相まってとっても美味しい。

とろろがないし、麺は違うけどタレの感じは前回、中華そばムタヒロで食べた「煮干し冷やし中華」と似てるかも。
でも、この麺おいしや~。
たまらんわ~。

美味しくってわしわし食べてしまうけど思い立って温玉投入!

さらに目潰し!
で、まぜまぜ。
まったり~。
温玉は人気トッピングNO.1ってだけあって合わないはずないですね。

卓上調味料は結構豊富。


その中から途中でフライドガーリックをほんの少し追加。

カリカリで美味しいし、ガーリックの風味ももちろんばっちり。
ただ、臭いが気になるから思いきれないのが残念。
これは、次が気にならないときにもう一度来なくちゃなぁ~


希望で付けれるスープは鶏ガラのすんだスープ。
これに麺をつけて食べるのもいいけどやっぱり、どんぶりにこびりついてるタレを綺麗に食べるためにあると言っていいでしょう。


少し残った麺の脇へまずはサービスご飯を入れて…


さらに、ジャバっとスープを追加~。
見た目はあんまりお上品とはいえないけど…むふふ。おいしい~(#^.^#)


さっぱりスープにひたしたお米をサラサラっと食べて完食。

ムタヒロ1、2、3号店と制覇。
どんぶりも綺麗にからっぽ。なんか達成感があるなぁ~。

ムタヒロは4号店「串揚げムタヒロ」があるんだけれど、こちらは17時からのオープンの飲み屋さん。
夜鳴きそばが23時から食べられるらしいんですが、時間的になかなか私には難しそうなのでとりあえずムタヒロ麺提供店舗はクリアってことで。

しかし、ムタヒロ、どのお店も美味しいって、ホント困る!!
国分寺に来たらどのお店に行けばいいのさ!!(>_<)

2014年142杯目。

中華そばムタヒロで煮干し冷やし中華を食べたときのブログはこちら
鶏そばムタヒロへ行ったときのブログはこちら

ブログランキングに参加することになりました。
よろしければクジラをポチっとして下さい(#^.^#)

人気ブログランキングへ

「まぜまぜムタヒロ」の食べログ店舗情報はこちら。
まぜまぜムタヒロのHPはこちら
東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーポB号 1F

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード