煮干しつけ麺 宮元(蒲田)/味玉極上煮干しそば

用事があって東京を離れること約4日。
用事が済んだら早速ラーメンだ~\(^o^)/


そんな訳で、立地と気分から向かったのはこちら~。

煮干しつけ麺 宮元
(蒲田・東京都品川区)
2016,3,24訪問

さて、この日の天気は冬に逆戻りしたような寒い日。
ですが、さすがの人気店、お店の前からずらりと人が並んでいます。

さて、並び出して約5分。
まずは「先に食券の購入をどうぞ」とお店の方からご案内がありました。

それでは、荷物を持って入店。
ふわ~、店内はあったか、そして煮干しのいい香り~。
外が寒かったので余計にホッとしますね~(#^.^#)

それでは、店内入って左手にある券売機の前へ。



こちらの基本メニューは濃厚つけダレの「極濃煮干しつけ麺」。
それと対になる濃厚煮干しラーメンの「極上濃厚煮干しそば」。
そして、淡麗系のスープの「極上煮干しそば」の3種類。

こちら宮元さんは、看板に「つけ麺」を掲げるだけあって、イチオシメニューは「つけ麺」
ですが、今日は久しぶりのラーメンなので淡麗の気分。
というわけで、「極上煮干しそば」をチョイス~\(^o^)/

ま、初訪問した前回、私は濃厚煮干しスープの「極上濃厚煮干しそば」。
そして、同行の友達の「極濃煮干つけ麺」を味見していたからっていのもあるんですけどね( ̄▽ ̄)
※「極上濃厚煮干しそば」を食べた時のブログはこちら(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、購入した食券はその場でホール係のお店の方へ渡します。
そして、その際に「もしよければ、お荷物預かりますが…」と言われます。

「すいません~(>_<)助かります~」
そんな訳で、ご好意に甘えて荷物はお店の中の邪魔にならない場所に置いてもらうことに。
で、身軽になった私は、順番が来るまで外の元々いた場所に戻りま~す\(^o^)/

さて、外に戻ると待っている人が更に増加していまいした。
店の入口から店の脇に伸びていた並びは、お店の建物がない場所辺りでU字に折れて2列。

ちなみにお友達情報ですが、土日になるとこの列は道を渡った向こう側にも並ぶそう。
おぉ、並んでるな~と思っていたけど、けっこう運が良かったみたいです~(#^.^#)


まぁ、しかし、こちらの宮元さんはかなり回転率の早い行列店。
待ち時間、約10分ほどで入店で~す♪( ´▽`)

ま、寒い日の10分はいつもより長く感じますが、宮元さんの着丼は本当に早い~!
先に食券を渡しているとは言っても、卓上のグラスに水を注いで一息したくらいで着丼~\(^o^)/

味玉極上煮干しそば880円
うふふふふ~久しぶりの、ラーメン来た~! ٩(ˊᗜˋ*)و

それでは、早速スープからいただきます。

ごくり。
アツアツうんまい~(≧∇≦)
外の寒さもあって、しばらくぶりのラーメンが身体に沁みます~。

スープの味は、煮干しと動物系清湯スープを合わせたもの。
前回食べた濃厚な煮干しスープと比べると、煮干しのほろ苦さは抑え気味。
ですが、うま味は同じくぎゅっと詰まってる感じで美味しいです。

続いて麺をいただきます。

麺はパツっとした歯切れの良い角細ストレート麺。
麺のエッジに煮干しのスープがすごくよく付いて来ます~。

あぁ、このスープと麺の組み合わせ。
今の私の舌が求めているのはこの味で間違いないです~((* ´艸`))♡

さて、のっけものは2種類の豚チャーシュー。

ピンクが綺麗なレアチャーシューはしっとり、もっちりとした食感。

もう1つは甘味が強い、焼豚風。

これ前も思ったけど、こっちの方が私の好み。
これもっと食べないな~(≧∇≦)

メンマはほどよいメンマ臭。

あれ、濃厚な方は極太メンマだったような気が…。
スープで変えてるのかなぁ~(〃'∇'〃)

薬味としては玉ねぎみじん切り。

シャキシャキの食感とさっぱりとした味が煮干しスープの合いの手に程よいです。
そして、彩りとして紫玉ねぎが少し入っているのも気がきいてます~(*´ェ`*)ポッ

では、そろそろ味玉をいただきま~す(^○^)

ぱくり、んま~!(*´◡`​*)
茹で加減はけっこうしっかりめの半熟玉子。
そして、燻製されているのか、すごくいい香り。
甘めの味付けが美味しいです~

最後は海苔に煮干しスープを含ませてぱく。


このまま、ごちそうさまの勢いですが、気になった卓上の「リンゴ・レモン酢」で味変。

お!美味しい~((๑✧ꈊ✧๑))
煮干しスープ、醤油味に優しい酸味が加わって後味すっきり。
きっと、つけ麺に使うために置かれているのかもしれませんが、淡麗煮干のスープとあわせても美味しい~。

さて、汁完したいけど今日は久しぶりのラーメンなのでこの辺で終了。
ごちそうさまでした~\(^o^)/

では、預けてあった荷物を受け取って駅までの道をてくてくと戻ります。
はぁ~久しぶりのラーメはやっぱり美味しかったな~(#^.^#)
では~電車に乗ろうと持ったら!!
あ!カバン持ってない∑(・o・)

…だから、あれほど美味しいラーメン屋さんでは忘れ物に気をつけろって言ったのに~(-"-)
カウンター下の荷物置き場に、おサイフなど入れてたカバンをまるっと忘れてきてしまいました。

そんなわけで、大きい荷物をひきずりながらお店に引き返すのでした。
恥ずかしかったけど、ま、食べたかった1杯が食べられたので満足です。
というわけで、美味しいといろいろ他がおざなりになってしまいますので、忘れ物には注意しましょう( ̄▽ ̄)ハハハ


2016年63杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

煮干しつけ麺 宮元さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都大田区西蒲田7-8-1 1F 

初訪問、特製極上濃厚煮干しそばを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン暁(蒲田)/ラーメン+ミニキーマカレー

約1ヶ月ほど前、友達が食べたラーメンの写真が美味しそうで頭の隅をチラチラ。
ちょっと遠い場所だけど、ぜひ食べてみたい~\(^o^)/


そんなわけで来たのがこちら。

ラーメン暁 らーめんあかつき
(蒲田・東京大田区)
2015,12,10訪問

こちらのお店はJR蒲田駅より徒歩3分と駅近。
とは言っても土地勘がないのでスマホの地図アプリを見ながら到着です。

さて、店前にはお知らせの掲示板。
食材の変更やお休み案内がかかれています。

そういえばもうすぐ年末。
年末は営業状況をしっかり確認しないと「死」あるのみ!!(=゚ω゚)ノ
こういう掲示は大事ですよね。

それでは、お腹も空いてるので店内へ。
店内はゆったりと広めで、奥へと長く続いてる感じ。
右手側はハイカウンター席、左側はテーブル席が配置されています。

まずは券売機は入り口左側に設置されている券売機に向かいます。

基本メニューは「ラーメン」「こってりラーメン」の2種類。
その他にはちょっと待ち時間が長いと注意書きのある「鍋焼きラーメン」。
そして「壊れかけのAjitama¥30」や「納豆ラーメン」などなど
かなり( ̄▽ ̄)にやりとしちゃうおもしろラインナップ。
※壊れかけのAjitamaは数量限定なんでしょうね、売り切れでした。

店内売れ筋ランキング、3位ミニキーマカレーだ~。
ラーメン屋さんなのに~(^ム^)


お昼のピークタイムは過ぎていたので、のんびりと券売機を物色してから食券を購入。
振り返るとお店の方が奥のテーブル席にご案内してくれました。
おひとり様なのにすいません(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

待ってる間に店内の観察も。
店内には店外にあったのと同じお知らせに限定メニューの案内。

初めから思ってたんだけど、この字すごく綺麗で見やすいですね(^_^)

店内音楽は邦楽のB系ミュージック。
けっこう音量は大きめなので、シャッター音が目立たないのはいいですね( ̄▽ ̄)エヘヘ

待ち時間は3分ほど、あっという間に着丼でーす\(^o^)/

ラーメン700円
色黒な感じのスープに…ん~、あれ~(・o・)?
ちょっとした違和感を感じます。

そして、こちらも到着~。

ミニキーマカレー100円
※通常は200円、上記はランチタイム価格。

なんとなく違和感を感じますが、まずはスープからいただきます。

スープは魚介と鶏ガラのWスープ。
バランスが良く馴染みやすい味にまとめられています。
そして、カエシの醤油は樽仕込みの生醤油使用でいい香りです。
色は濃いめですが、塩見はいい塩梅でまろやかです。

続いて麺。

麺は中細の平打ちストレート麺。
麺肌が滑らかでハリがある特徴的なもの。
舌のを上を撫でる感触が気持いいですね。

あれ?(・o・)
なんか微妙な違和感をまたまた感じますが、そのまま食べ進めます。


のっけもののチャーシューは薄切りで長め。
脂身の部分はふわふわっとしています。
それに対して赤身の部分はちょっとパサッとしてるかな。

メンマは色黒のコリコリ。


そして、薬味のミツバはこのスープにすごく合っていますね。


さて、途中でキーマカレーもパクパク。

トマトなども使用されているキーマカレーは優しい辛さ
美味しい、さすが第3位((* ´艸`))

が、しかしラーメンと合ってるかというとちょっと…?(-_-)
というのも、カレーって資本的に味が強いから、ラーメンスープの味がよく分からなくなっちゃうんですよね。
特にこの優しいタイプのラーメンだとラーメンの味が負けちゃっているような。
「こってりラーメン」と合わせた方がいいのかな?

ま、でも、こちらの麺量は並で140gとラーメンとしては軽め。
なので、大盛りするのと同じ料金でつけられるランチタイムのミニキーマカレーは2種類の物を食べるって考えるといいかもね(#^.^#)

ちなみにキーマカレースープごはんも試してみたよ。

うん、カレー味ですね~( ̄▽ ̄)

ま、とにもかくにも程よくお腹いっぱい。

ごちそうさまでした~。

それにしても…ちょっとした違和感がぬぐえません。
というのは、友達の食べてたラーメンの写真となんか違っていたような気が…(-_-)
で、お店を出た後で友達の食べたラーメンの写真を確認。
すると…
↓これが私が見て食べたかった友達のラーメン写真

麺が明らかに違う!!∑(・o・)
ちなみに友達が食べたのは11月13日と約1ヶ月前です。

そうでした。
ぴろぴろ麺が好きで、行きたい店リストに入れてたんでした~(-_-)
まぁ、確認するまで普通に食べていたんですけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ちなみに後で、お店の方から先月から麺の変更をした事。
そしてご理解をお願いしますと言う旨の連絡をいただきました。

確かに、お店の人が色々試して変更したのであろう新しい麺はスープとのバランスもよく違和感はありませんでした。
そして、お店の方の美味しく食べてもらうためににしている努力ははすばらしいとも思います。

しかし、麺の変更ってラーメンにとってすっごく大きなことなのでは?
なので、外にあった案内に麺の変更も書いてくれればよかったのにな~と思わずにはいられません。
なんと言うか、頭と舌が付いていかなくてせっかくの美味しい味も「モヤっ」っとした気持ちでかすんでしまったような気がします。

まぁ、もう掲示を下げたってことなのかもしれないけど…
まだ少なくとも1ヶ月は経ってないと思うんですよね~^_^;

両方の麺を揃えておくというのはお店としては手間もかかり大変なのかもしれません。
でも、やっぱり約1ヶ月の間にあった麺変更にちょっと来るの遅かったな~とやっぱり思わずにはいられませんでした。
実際食べ比べたら、新しい麺の方を合わせた方が美味しいのかも知れませんけどね(^_^)


2015年273杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ラーメン暁さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都大田区西蒲田8-2-1


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

煮干しつけ麺 宮元(蒲田)/特製極上濃厚煮干しそば

さて、私の中でのイメージですが、10月に入るとラーメン本の発売やラーメンの特集番組が多くなるような気がしています。
そんな訳で、10月~は人気店はますます混むような気配?


気になる人気店に行くなら今のうちだ!
ってことで訪れたのがこちらで~す\(^o^)/

煮干しつけ麺 宮元
(蒲田・東京都大田区)
2015,9,28訪問

ちなみに、こちらの店をず~っと気にしていた友達にも一応声をかけました。
すると、なんと友達も今日は元々ここへ来ようと思っていたそう。
なんたる奇遇!と言うことで一緒に訪問です。


さて、お店の前に到着すると、外待ちが7名ほど。
お昼のピーク時間は過ぎていますし、思ったほどの並びじゃなくてホッとします。

と言うのも、こちらのお店は新小岩にある「麺屋 一燈」さんのご出身。
「麺屋 一燈」さんは何回か行っているのですが、30分以上の待ち時間は当たり前なんですよね~^_^;

では、さっそく列の最後尾に並びます。
どれくらいかかるのかな~と思っていたのですが、なんと10分かからないで先頭に。
そして、店内の券売機で食券の購入を促されます。
券売機は店内入って左手側に設置。

メニューは「極濃煮干しつけ麺」、「極上濃厚煮干しそば」「極上煮干しそば」の3つ。
「煮干し油そば」と言うのも券売機には掲示されていますが、行った時は販売してないようでした。

では、食券購入~\(^o^)/
こちらのお店は店名に「煮干しつけ麺」を掲げていますが、私は今日は汁ありをチョイス。
そして、同行の友達はつけ麺を頼みました。

ちなみに麺量はこんな感じ。

友達は200gじゃ足りなそうと、+¥50で中盛にしました。
さて、もう一度店外へ。
店外に設置してあるイスに腰掛けて店内に呼ばれるのを待ちます。
やはりここも意外とあっという間で5分ほど。
ななな、なんと15分ほどで入店できました~Σ(・o・)びっくり!!

宮元さんの店内はL字カウンター10席。
そして、驚くのはスタッフさんの多さです。
カウンター外には案内係の方が1名、厨房の中にはご店主さんを含め4名。
計5名の店員さんが全員がテキパキとそれぞれ担当している作業を進めています。

そして、約5分ほどで私と友達のオーダーも完成で~す。

特製極上濃厚煮干しそば980円
遠いので~特製にしちゃいました~!(#^.^#)
って、昨日からこればっかり~

それにしても、このスープの色すごい~。

なんていうの?このグレーな色合い…まぁ、濃厚系煮干し色だよね( ̄▽ ̄)

まずはスープをひと口。
ごくり…。
濃い~(;゜0゜)
分っていたことだけど、めっちゃくちゃ濃い煮干しのスープは少しザラリとした感じ。
濃厚系煮干し独特のほろ苦さと動物系スープの甘さ。
あぁ、これ濃厚だけど美味しいです~。
これは濃厚系煮干し好きにはたまらない。

そして、最初に感じたザラリ感についてですが、食べ進めるうち私は全然気にならなくなってしまいます。
それで、食べ終わった後で「そういえば…(・o・)」と思い出してびっくり。

さて、続いて麺を。

麺は細麺ストレート。
かなり歯切れが良くてポキポキとした食感。
やっぱり濃厚煮干系はこういう硬めの麺がとってもよく合います。

さ~て、欲張って特製にしたのっけ物はこんな感じ~(#^.^#)
まずはチャーシューは2種類×2枚。

1つはしっとっりとしていてピンクが美しい肩ロース肉。


そしてもう1つは甘辛~いタレのしみた豚バラ肉。
「麺屋一燈」さんも確か2種のチャーシューだったけど、あちらは豚+鶏。
こちらは豚×豚。
特にこの豚バラ肉の方はあちらのチャーシューとは違います。
濃厚な煮干しをメインに掲げているし、このお肉の感じもガツンとしていて宮元さんならではというオリジナリティがいいですね(#^.^#)


メンマは極太。
スープが濃厚なのでメンマ自体の味付けはよくわからず。
でも、さっくりとした食感で極太ですがとっても食べやすかったです。


薬味には紫玉ねぎのみじん切り。
歯ごたえはシャッキリ、生玉ねぎの水気が濃い目のスープの合いの手にぴったり。


そして、こちらの味玉は黄身がしっかりジェル状になった甘めの味付け。
濃厚煮干しスープのほろ苦さとの対比がしっかりしていていいですね~(#^.^#)

さて、途中で友達と味交換です。

特製極濃煮干しつけ麺1,030円
+中盛50円
麺量300g

丸太ストレート麺をつけダレにつけてがぶり~!

おぉ!さすがに店名に掲げるだけあっておいしいです~(#^.^#)


単体で食べると小麦の味がしっかりとした全粒粉の麺はどろりとした極濃煮干スープがよく絡みます。
つけダレは私の食べた「極上濃厚煮干しそば」と比べると甘味が強くなっていてこちらも美味しい。
柚子のさわやかさに、刻んだ玉ねぎなどもいいですね。

さて、交換も終わって自分の方に戻ります。
と、友達が卓上にある調味料にある「お酢」の存在に気づきます。

「ねぇ、お酢って何に使うの?」と友達。
「まぁ、味が濃い時にちょっと垂らすと味がまろやかになるよ~」と私。
ただし使い始めにどばっとかけちゃうと味が変わりすぎちゃうから、麺の方に垂らしたり、レンゲに少し垂らしてちょっとつけたりして味見してからにするといいよと説明。

なるほど~と友達、さっそくそんな感じでお酢を使用。
お、これもいいね~と友達はこの味変に声を上げています。

では、私も濃い目のスープだから使ってみようかな~。

ってことでお酢をレンゲにたらして、麺を浸け食べ。
うむ!!置いてあるだけあって合う!!(#^.^#)

さてさて、最後はスープ割り。

って、スープ割りはつけ麺用って思うけど、コレだけ濃いんだもん。
この極上濃厚煮干しそばにもいいよね?(#^.^#)

ってことで、こちらもレンゲにたらしてまずはごくり~。

と、あっつ!!(>_<)
すっごいアツアツのスープでびっくりしました~。
卓上ポットのスープ割りってあまり熱くないイメージだったので気を抜いてました。
次はちゃんとふーふーしてからごくり。

おぉ~鰹節系のお出汁でこのままでも美味しいです~(#^.^#)

濃厚系のスープの汁完はちょっと難しそうなので、レンゲにスープ割りを入れてそこに煮干しスープを入れる逆割りスタイルで少しスープ割を楽しんでごちそうさまでした~。


ちなみに中盛を頼んだ友達のつけダレはかなり少ししか残りませんでした。
ですが、そのちょこっと残ったつけダレにスープ割りしたら、それでも充分に美味しく味わえるスープ割りになり、これまた友達も私もビックリしました。

食べ終わってごちそうさまの挨拶をして立ち上がります。
するとお店の店員さんが、みんなこちら見て、いい笑顔で「ありがとうございました~。」と声をかけてくれます。
店員さんの服装は黒いTシャツに黒いタオルを頭に巻いていて、ちょっとイカツイ印象。
ですが、その笑顔からは「来てくれてありがとう」って気持ちがすごく伝わりました。

遠かったけど、やっぱり来てよかった~。
友達も私も味にもお店の雰囲気にも大満足。

しかも、こちらは行列はあってもすごく回転が早い。
実は私達のものは提供までに5分くらいかかっていたのですが、見ていたらそれは割りと着丼まで長い方。
早い場合なんて、食券を買った時点で渡しておくので着席後直ぐに提供している感じでした。

はぁ~、並んでてもこんなに早いし、次は他の2種類を食べにきてみたいですね~ (#^.^#)


2015年217杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

煮干しつけ麺 宮元さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都大田区西蒲田7-8-1 1F

宮元さんの出身店「麺屋一燈」で濃厚魚介つけめんを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺場Voyage(京急蒲田)/ラーメンVoyage ホタテとキノコの潮味

朝の通勤時間、友達からランチのお誘い。
どこにする?と相談して、次の予定からこちらのお店に行くことになりました。


それがこちら。

麺場Voyage めんばボヤージュ
(京急蒲田・東京都大田区)
2015,6,2訪問

こちらのお店、JR蒲田駅より徒歩8分。
京急蒲田駅からは徒歩3分くらいの場所にあります。
実はラーメン食べに蒲田に来たのは初めて。
蒲田には最近出来た注目の新店がありますが、今日はそれほど時間がないのでそちらはまた今度。

(≧∇≦)ちなみに、駅にに着いたらもう1人友達が待っていてびっくりしました。
どうやら、私を驚かせようとこっそり誘っていたみたいで。
びっくり嬉しい、3人での訪問です。

さて、こちらのお店の券売機は店の外、入口左手にあります。
訪問時はお昼のピークタイムを過ぎていて、お店の中も落ち着いている様子。
空いているようなのでのんびりと券売機を眺めます。

基本メニューはラーメン、つけ麺、和えそばの3種類。
基本メニューのボタンを挟んで上がトッピング、下がご飯ものですね。


しかし!この手書きで張り出されてる限定メニューの数々。
気になります!!(^O^)

迷う心はありますが、まずはデフォルトメニューをと言うことでラーメンをチョイス。
ここが、初訪問という友達1人も同じくラーメン。
そして、こちら2回目の友達は限定メニューから選択しました。

では、店内へ。
店内は厨房に向かうよう出来たハイカウンター4席。
そして、テーブル席が2卓。
私達は3人での訪問だったので、テーブル席へ案内されました。
※ちなみに後調べですが、どうやら2階席もあるようです。

さて、食券をわたしてほっと一息。
店内を見回すと、おつまみメニューらしき張り紙が色々。
どうやら夜は居酒屋さんみたいな感じになるんでしょうかね?
Voyageというだけ合って、海が似合う感じの店内です。

そして、10分程してまずは友達の限定メニューが来ました。

海老ニボ和えつけ麺950円
うわーーー!!
なんじゃこりゃ~(^◇^)

デザートを盛り付けるようなガラスの器。
それにつけダレ。

横から見るとコレ(≧∇≦)
友達が一口食べて、「面白い!」と一言。
わ~!!気になる、気になる~(^◇^)

食べてみて~と言われてパクリ。
うま!なんだか分からないけどうま!!

甘海老の出汁と煮干しの塩ダレで和えられた麺はもちろんそのままで美味しい。
つけダレはあったかかくて、こちらは和風な印象。
これは楽しくって不思議で美味しいぞ~。
普通のラーメンもどんなのかな~って期待が膨らみます。

さて、私の頼んだラーメンも着丼で~す\(^o^)/

ラーメンVoyage (全部のせ)990円
ホタテとキノコの潮味


わー(≧∇≦)盛りだくさんって感じです~。
Voyageだから?アオサ海苔がたっぷり~。

では、まずスープを。

レンゲを沈めると緑っぽい色の粒々がレンゲの中に入ってきます。
ゴクリ。
おおおお!うんまい~((* ´艸`))なんじゃこりゃ~!
味はすっきりとした塩味。
スープのベースはホタテです。
この粒々としたものから、ホタテ?貝の味がしっかりとします。
そして、キノコも使っているからか、今まで味わったことのない味の組み合わせ。
そう、まさに知ってるようで新しい味です。

ホタテを使っているラーメンとしては「新橋おらが」さんがぱっと浮かぶのですが、そこはクリーミィ系。
麺場Voyageさんはすっきり系、そして全然違う味わいで興奮します。

ぬおぉ~!食べに来て良かった~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

さて、続いて麺を。

麺はかなり細めのストレート。
サクサクと歯切れのいい麺はこのスッキリとしたスープと相性よし!

ただ、スープ吸いがいいので、こちらでは大盛りよりも並盛りが良さそう。

ラーメンVoyageの全部のせのっけものは盛りだくさん。

まずはチャーシューは3種類。
豚チャーシューは厚みがあって甘く醤油系の味付けが美味(#^.^#)


そして鶏チャーシューはさっぱりみっしりした胸肉。
鶏もも肉は柔らかくて、こちらも甘じょっぱい味付け。


こちらはメンマの代わりにタケノコ。
味付けは薄め。

同じくラーメンを頼んだ友達は全部のせでなく+ワンタン。
後で話したら、どうやらタケノコはデフォでは乗ってないみたいです。


味玉は好みの硬めの半熟味玉。


たっぷり乗ったアオサ海苔はコリコリと美味しい。
そして細麺に良く絡むこと。
さすが潮ラーメン、ホタテと海苔は海の仲間合わないわけないですよね~。


そして、スープの中に少し火の通った玉ねぎがこちらもたっぷり。
この玉ねぎが甘くて、食感も良くて美味しかった。


で、もちろん?完飲完食~\(^◇^)/
ごちそうさまでした~!!
ぷはぁ~、美味しかった満足で~す。

なんというか、本当にここでないと食べられないという一杯に出会えて大満足。
では、ごちそうさまの挨拶をしてお店を出ようとしたら…
Σ(・o・)なんじゃこりゃー!!
という一品がカウンター席のお客さんに運ばれてきました。
その見た目はまさにパフェ。
パフェが入っているガラスの器に麺、そしてスティック状の何かがささっています。
そして別の器にはサーモンピンクホワイトなタレ?

めっちゃ気になる~!!で、後調べ。
どうやらそれは、「ボヤパフェ」なるメニュー。
毎年、違うらしくそういえば券売機に「ボヤパフェ2015」というメニューがありました。

むむむぅ~…なかなか来ない場所だけど、これは気になる。
食べにこれたらいいなぁ~(~o~)


2015年118杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺場Voyageさんの食べログテンポ情報はこちら
東京都大田区蒲田4-18-1


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)


新橋ORAGA(移転前)に行った時のブログはこちら

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード