アンタイヌードルズ(中神)/味玉中華そば(塩)+茶碗蒸し

さて、遅ブログな私はやっと嬉し楽しい冬休み初日~\(^o^)/
2016年も残す所わずかになりますと、そろそろお休みに入るお店も出てくる頃。


そんな中、私は2016年のうちに食べてお行きたいと思っていた1杯を求めてこちらのお店へ~。

アンタイヌードルズ
(中神・東京都昭島市)
2016,12,28訪問

こちらのお店はJR青梅線・中神駅より徒歩1分ほど。
中神駅南口を出たら、まっすぐ目の前の通りを歩いて行けば到着できます。

アンタイさんは電車に乗ってしまえば、距離はあっても駅近なので行きやすいお店。
が!しかし、この日の天気は晴れているものの風が強くて電車に遅延が発生。
その為JR中央線から青梅線直通の電車は休止状態。
途中、お昼の営業時間に間に合うかとちょっとハラハラしちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ま、たどり着ければ万事OK。
ペコバラ抱えて、早速入店で~す\(^o^)/

いらっしゃいませのお声がけに引き続き、ご店主さんから「あ、どうも~」と言う笑顔。
私も「やっと冬休みに入ったので、来ました~(∀`*ゞ)エヘヘ」とにっこり。

まずは軽くご挨拶をしたら、入口右手にある券売機に向かいます。



こちらの基本メニューは券売機上から「つけ麺」「中華そば」「油そば」。
土日には限定メニューを数多く出しているアンタイヌードルズさんですが、この日は平日なので限定はありません。

ま、でもそれが私の狙いなんですけどね。
ついつい限定があると誘惑に負けてしまう私、実はまだアンタイヌードルズさんのレギュラーメニュー「中華そば」を食べていなかったんです。

やはりお店の本質?はレギュラーメニュー…だよね?(*´σ-`)エヘヘ

さて、購入した食券を持って空いている席へ。
食券を渡すと中華そばの味「醤油・塩」のどちらかにするかを聞かれます。
ここも決めいた「塩」でお願いしました(^-^)

さて、完成を待つ間は調理風景や店内を眺めて過ごします。
ちなみにアンタイヌードルズさんのお店の造りはL字のローカウンターテーブル9席。
黒を基調にした内装はロックな雰囲気です。

卓上調味料はブラックペッパー、酢、フライドオニオン。


約3分ほどで着丼で~す\(^o^)/

味玉入り中華そば(塩)800円
黄金色のスープに綺麗な麺の畳み。
アンタイさんのロゴ入り丼がかわいいです(*´▽`*)

それでは、いただきまーす\(^o^)/
まずはスープからごくり。

はぁ~うんま~い(*´▽`*)
動物×魚介のバランスのいい清湯スープはアツアツ。
そしてじんわりと染みるいい塩梅の塩加減でとってもほっとする味わいです。

続いて麺を。

麺はぷるっとした中細ストレート麺。
スープ上りがとてもよく、麺と一緒にスープが口にしっかりと入ってきます。
う~ん( *´艸`)優しいわ~。

さて、それではのっけものもいただきます。
まずは豚バラのロールチャーシュー。

こちらは炙りが入っていてとっても香ばしい(*´▽`*)

豚肩ロースチャーシューの食感はみっしり、そしてさっくりとした歯ごたえ。

なんともいえない甘みといい香りがあって、これは美味しいです!(≧▽≦)

穂先メンマは先の方はサクサク、根元の方はザクザク。

1つのメンマを食べていて2種類の食感を味わえるのがいいですね(#^.^#)

薬味は大ぶりに切った輪切りのネギ。


そして、黄身の色が美しい半熟味玉。

味のしみ加減が程よく、最後にふわりと卵のいい香りします。
はぁ~、美味しい~( *´艸`)♡

さて、麺と具をほぼ食べた所で用意していた現金で「アレ」をお願い。

これも今年のうちに食べたかったんですよね~(ΦωΦ)フフフ…

さて、お願いすること約3分、完成でーす\(^o^)/

カップ茶碗蒸し100円
これは、中華そばの残りスープで作ってもらえる茶碗蒸し。
実は以前、頼めるタイミングがあったのにも関わらず、思わず汁完。
カップ茶碗蒸しを食べ損ねちゃってたんですよね~( ̄▽ ̄)エヘヘ

今日は、スープ飲み過ぎないよにちゃんと調整していましたよ~(ΦωΦ)。

さて、「アツアツなので気を付けて下さいね。」とご店主さんからのアドバイスをいただいて~。
それでは、いただきまーす(再)\(^o^)/

レンゲに適量を掬って、ふーふーとよく冷ましてから、ぱくり(^O^)

むっひゃ!うんまい!!(≧▽≦)
美味しいラーメンスープで作る茶碗蒸し、美味しくないわけがありません。
ただ、すごーく熱っいのでとっても美味しく、キケンな食べ物です( *´艸`)

そうそう、ラーメンの残りスープで茶碗蒸しを作ってもらえるお店と言えば、同じくJR青梅線・河辺駅にある「丸孫商店」さんが有名。
実は私もそちらで初めてこういう茶碗蒸しを食べました。
そこで何か関係があるのかな~とのご店主さんに聞いたところ、丸孫さんのご店主さんがアンタイさんのスープの茶碗蒸しが食べてみたいと言う所からアンタイさんでも作るようになったとのこと。

なるほど~(*´▽`*)丸孫商店さん公認のメニューなんですね~。
玉子好きの私としては、100円でこんな美味しい茶碗蒸しが食べられて嬉しいな~。

慌てて食べると胸の辺りがキューっとなってしまうので、ひと口ひと口ゆっくりと。
途中、中華そばで使うのを忘れていた卓上調味料のフライドオニオンをプラス。

コクがプラスされて、このアレンジもいいですね~(*´◡`​*)

さて、電車の遅延で予定よりお昼が遅くなってしまいました。
ですが、でもそのおかげで慌てずゆっくりと茶碗蒸し食べることに専念することができました。

ぷは~、ごちそうさまでした~(*´▽`*)

はぁ~、食べたかった中華そばと茶碗蒸しが食べられて大満足。
しかし、人間って?本当に欲深い生き物。
1つ望みをかなえると「次は~」ってなっちゃいますよね?
という訳で、来年はアンタイヌードルズさんの夜限定のアレを食べに行きたいな~(*´▽`*)


2016年225杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

アンタイヌードルズさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都昭島市朝日町1-3-14

アンタイヌードルズさんの限定情報などがわかるブログはこちら

純味噌ラーメン(アンタイヌードルズ×柴崎亭 電撃コラボラーメン)を食べた時のブログはこちら
【限定】天草大王の塩中華そば+味玉を食べた時のブログはこちら
くじら食堂×柴崎亭×㐂九家×アンタイヌードルズ コラボ、至福のコラボラーメンを食べた時のブログはこちら
特製つけ麺を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

アンタイヌードルズ(中神)/純味噌ラーメン(アンタイヌードルズ×柴崎亭 電撃コラボラーメン)

11月最初の祝日。
普段は家でのんびり過ごす方なのですが、この限定麺がどうしても食べたくてお出かけ~\(^o^)/
※という訳で、この1杯はもう食べられないのであしからず~( ̄▽ ̄)


さて、そんな1杯が食べられたのはこちらのお店~\(^o^)/

アンタイヌードルズ
(中神・東京都昭島市)
2016,11,3訪問

お店の場所はJR青梅線・中神駅南口より徒歩1分。
駅正面からまっすぐ伸びている道の左側にお店はあります。

さて、今回の限定はコレ!

アンタイの味噌、旨い
綺麗にもりつけられた味噌の山が3つにこの文字。
ステキなポスターです~(*´▽`*)

ちなみに右端に小さな字で書かれていますが、今回のこの限定は「アンタイヌードルズ」さんとつつじヶ丘の「柴崎亭」さん2店舗によるコラボラーメン。
どちらも好きなラーメン屋さんなので、どんな味噌ラーメンが食べれるんだろう~とずっと楽しみにしていたんですよね~(*´▽`*)

さて、到着したのはオープンから1時間が経過した頃。

店からずら~っと並ぶ行列にひょえ~( ´Д`)
でも、その一方この並びに期待が高まりますね( *´艸`)

ちなみにこの限定のために1番乗りした人はなんと朝の8時過ぎ。
そして、オープンの30分前には約40人が並んでいたそう。
でも、私は数日前からすっかり寒くなってきていたので少しゆっくりめ。
限定100食は売り切れないだろうという時間を予想して訪問してみました。

到着した時、私の前には20人以上?かな?
まぁ、でも私は食べられればいいので待ちますよ~(*‘∀‘)

よ~し!並ぶぞ~\(^o^)/

さて、この日の天気は晴れ。
しかもここ数日の中では温かい…と言うか、日に当たっていると暑いくらい。
並び始めて少ししたところで、食べ終えた人の中に友達を発見。
声をかけて、食べてきたばっかりの限定ラーメンのことをスパイング~( *´艸`)

どうやら太麺を使った味噌ラーメンなので、回転はゆるやかだそう。
味はもちろん…(ΦωΦ)フフフ♡

と、そこへお店の人がやってきてここで支払い。
ラーメンのお支払いをすると、サイドオーダーはどうしますか?と聞かれます。
その場にいた友達に聞いてみると、お腹いっぱいになりそうだったので食べなかったとのこと。

…(゜-゜)ウーン…、食べられる予想時間は結構遅くなりそう…

ちょっと考えて、ここは味噌ラーメンを満喫する方に専念することに。
と言うことで、サイドメニューはやめておくことにしました。

さてさて、お支払いを済ませると、お店の人からこれをいただきました。

わーい!!\(^o^)/後は待つだけ~。

食べ終わった友達を見送った後は、のんびりと列が進んでいくのを待ちます。
そして、お店の中に入るまでの間にもちらりほらりと友達を発見。
挨拶したり、おしゃべりしたりしているうちに時間が進み、待ち始めてから約1時間強。
遂にお店の前に到着~\(^o^)/


店前のには、お店からの案内で見ていたあのポスター。


そして、後でじっくり写真を見てみると、使われていたであろうお味噌のラベルも右上にはってありました。

拡大してみてみた所、「江戸甘こし(甘口)35番」「江戸甘口みそ(甘口)11番」「麹こしみそ(中辛)4番」「丹波黒大豆 紀伊みそ 大和」と書かれているみたいですね

さて、待ち始めてから約1時間20分、ついに店内。
「いらっしゃいませ~」の声に迎えられます。
私も「来ました~(*´▽`*)」の気持ちを込めてご挨拶を返します。

空いている席に座り、まずはお水をごくごく。

寒くはなかったけど、からりと晴れて乾燥していたのでお水がうまい~(*´▽`*)

後はわくわく、完成まで待つばかり。
そして、約7分ごついに着丼で~す\(^o^)/

純味噌ラーメン1,000円
アンタイヌードルズ×柴崎亭(つつじヶ丘)電撃コラボラーメン

味噌のスープの上に小高に盛られた薬味。

2色の菊花と白と緑のネギ、薄赤紫のミョウガも入って…
色鮮やかで綺麗です~(〃'∇'〃)♡

ではでは、さっそくいただきます。
まずはスープから、ごくり。

うんま!!((๑✧ꈊ✧๑))
味噌独特の酸味に、生姜のキリリとした風味。
それから最後にガリガリとした山椒のアクセントがこれまたたまらん~(≧▽≦)

はぁ~、うまく言えないけど色々すごい。
こんな味噌ラーメンのスープは初めてです~( *´艸`)♡。

続いて麺を。

麺はもちもち、コシのある中太ストレート麵。
濃いめの味噌スープに負けない、力強い麺がとっても美味しい。
うんうん、この味噌ラーメンにはこのタイプがいいですね~(*^▽^*)

さて、この味噌ラーメンのお供をご紹介。
お肉類は薄切りの豚バラ肉のスライス。

ほわほわっと柔らかい豚肉は自然な豚肉の甘みが美味。
スープにくぐらせて食べるのも美味しいです。

そして、ささがきゴボウ。

味噌のスープにゴボウ独特の土を思わせる風味が合います。
そして、豚バラ肉のスライスと一緒にいただけば、ちょっと鍋を思わせる感じ。

でも、何よりもいいのは麺とゴボウの食感のコントラストかな~(*´▽`*)
もっちりとした麺、ゴボウのザクザクっとした歯ごたえを一緒に味わうとすごくいい。
思わずほっこりしてしまいます((* ´艸`))

さて、薬味はたっぷりのネギ、色鮮やかな菊花。

そして、ミョウガも入っていて食べ進めるうちに混ざり合う薬味の絶妙な爽やかさがこの味噌にぴったり(*´ω`*)

さて、頼んだらお腹苦しくなり過ぎちゃいそうと断念したサイドメニューのごはん。
ですが、私が頼まなかったことに気づいたご店主さんが3口くらいのご厚意ごはんを出してくれました。



新潟魚沼産コシヒカリ(おかず味噌付き)
お米がツヤツヤ、ピカピカで美しい~(*´▽`*)♡

まずはそのままご飯だけぱくり。
うんま!!((๑✧ꈊ✧๑))♡
お米が甘い!そして、いい香りです~!!((* ´艸`))

普段食べているごはんだって、炊き立てならば普通に美味しいと感じます。
ですが、この御飯の美味しさはまったく別のレベル。
はぁ~、こんなごはん毎日食べたいな~(*´꒳`*)

さて、2口目はおかず味噌を一緒にぱくり。

うんめ~((๑✧ꈊ✧๑))♡
添えてあるおかず味噌、これがまた爽やか~。
大葉、それから柑橘系の風味があって知っている味ではあるけど、なんだかよくわからない。
この酸味はなんですか~?と尋ねてみると、入っているのは梅とのこと。
なるほど、これうんめ~(〃▽〃)ポッ

そして、最後はごはんにお米を投入~


ぐふふふふふ( *´艸`)♡♡♡

新潟魚沼産コシヒカリでスープライスするなんて、なんて贅沢。
味はもちろん美味しくて、綺麗に完食しちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ


むひゃ~、ごちそうさまでした~(*´▽`*)

さて、まだまだ待っている人がいますので丼をカウンターの上にあげてご挨拶。
「ごちそうさまでした。とっても美味しかったです!(*´▽`*)」

さて、外に出ると外の空気は暖かいものから少し冷たい空気に変化。
てっぺんにあった太陽も傾いて、夕方の雰囲気に少しずつ変わっていました。
でも、味噌ラーメンを食べてぽっかぽかになった体にはとってもいい感じ。

濃いめのスープにもっちり太麺、ご厚意ごはんでお腹いっぱい。
ぷは~、本当に食べられてよかった~。
まさに、これこそまんぷくはっぴ~でーす(*´▽`*)



2016年225杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

アンタイヌードルズさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都昭島市朝日町1-3-14

アンタイヌードルズさんの限定情報などがわかるブログはこちら

【限定】天草大王の塩中華そば+味玉を食べた時のブログはこちら
くじら食堂×柴崎亭×㐂九家×アンタイヌードルズ コラボ、至福のコラボラーメンを食べた時のブログはこちら
特製つけ麺を食べた時のブログはこちら


柴崎亭さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都調布市西つつじヶ丘3-25-1

柴崎亭さんの限定情報などはTwitterなどでチェック(*^^)v

柴崎亭さんで食べたラーメンのブログまとめはこちら~(*´▽`*)


おまけ
とってもありがたいことに、帰りにおかず味噌をお裾分けしていただきました。
なので、教えてもらった使い方で焼き味噌をしてみました。

もちろん、すごくいいおつまみになりました。( *´艸`)
温かいご厚意に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがとうございました。


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

アンタイヌードルズ(中神)/天草大王の塩中華そば+味玉

いいお天気のこの日、今日は絶対ここに行きたい~\(^o^)/
ってことで訪れたのが、こちら。



アンタイヌードルズ
(中神・東京都昭島市)
2016,6,11訪問

こちらのお店、JR中神駅より南口より徒歩1分ほど。
※地図で調べると南口ではなく、出口2と書いてありますのでご注意を。
出入り口の前にまっすぐ伸びる道路の左手側、セブンイレブンのすぐ隣にお店はあります。

ちなみに、こちらのお店はこの度2回目の訪問。
初訪問の時は「つけ麺」を食べたので、次は絶対に「中華そば」!と思って早1年以上。
ついつい、私には馴染みのない場所なので再訪するタイミングを逃していました。

ですが、2週間前に行った「くじら食堂×柴崎亭×㐂九家×アンタイヌードルズ」さんのコラボで再訪熱が急上昇~!
ふふふ、来ちゃいました~!(∩´∀`)∩

さて、前客4~5人、早速私も列に並びます~。

並んでいると、外に面したガラスに「あのトリ」が!

あれ、まだ今日の限定あるみたい!!(≧∇≦)
そう、実はこの日の限定メニューは熊本県の地鶏「天草大王」を使ったラーメン。
もともとレギュラーメニューの「中華そば」狙いだったし、間に合わないだろうと思って諦めてたんですよね。
でも、あったらこれ食べちゃう~?(*’▽’)

さて、ほどなく後ろにも人が並びだしました。
で、どうやら話ている内容から、どうやらこちらは初めての様子。
私もまだまだ2回目ですが、後ろの人たちからワクワクが伝わってきます。

そして、待っている間にとある流れでおしゃべりに入れてもらっちゃいました~(*^▽^*)エヘヘ
なんと最近、多摩方面のラーメン本を買たそうで、その中から美味しそうだったこちらに来ることにしたそうです。
しかも、私もその本持ってます~(≧▽≦)!
さて、そんな訳で待っている間もラーメンの話ができて楽しく過ごせました。

そして、ついに入店~\(^o^)/
スタッフの女性に案内されて店内へ。
ご店主さんのいらっしゃいませ~の声。
そして私に気づいて「あ、どうも~」とご挨拶していただいちゃって恐縮です( ´ ▽ ` )ノ

それでは、券売機に向かいます…って!券売機になったんですね~(*’▽’)
実は初訪問の時は、オーダー後払い制でした。

さて、こちらの基本メニューは「つけ麺」「中華そば」の2本立て。
お、「その他もろもろ」なんてコーナーもあるんですねぇ~(*´з`)
ちなみにここのボタンは「油そば」と「きまぐれ限定」。

お金を入れたら「きまぐれ限定」のボタンのランプが付いた~(≧▽≦)♡
うぅ~、中華そばも食べたいけど、「天草大王」は今日だけ、ってことで、ついついボタンをポチリ。

(*´σ-`)エヘヘ、限定にしちゃった~。

ちなみにこの限定、この後1杯で終了します。

ラス2ゲット~ ٩(ˊᗜˋ*)وわっほ~い!

案内された席に座って食券を渡したら後は待つだけ。
店内をくるりと見回すと、なんと知っている方が、私に気づいてにっこりと笑顔を向けてくださいました。
たくさんの人がいる集まりで何度かお見かけしたことがあるけれど、ちゃんとおしゃべりしたことはない方でだったので、覚えていてくださったことが嬉しかったです(#^.^#)

嬉しい再会もありましたが、こちらもちゃんと忘れずチェック( ̄― ̄)ニヤリ

卓上調味料はブラックペッパー、お酢、それからフライドオニオン

さて、完成まで約5分強。
着丼で~す\(^o^)/

天草大王の塩中華そば800円
+味玉100円

うひょ~(∩´∀`)∩キラキラ黄金色のスープ~♡

それでは、まずはスープからいただきます~

ごくり。
おぉおお、濃い~(≧∇≦)
見た目は透明感のある清湯スープ、でも飲むと鶏の旨味が濃ゆいです~。
芳醇な鶏油のコクと、味付けの塩が甘くてうんまい!

(ΦωΦ)フフフ…、お肌にもよさそうだ~。

続いて麺。

麺はなめらかな麺肌の中細のストレート麺。
のど越しがよく、スープもよく上がってきます。
勢いよくすすりあげると、鶏のいい香りを満喫しながら食べられます(*´▽`*)

さて、のっけものは3種類のチャーシュー。
まずは、しっとりとした鶏もも肉。

程よい弾力と柔らかさがあってジューシー。

それから、さっぱりとした鶏胸肉。

こちらはちょっぴりスパイスを気かせた仕上がり。
コクのある天草大王のスープと組み合わせるなら、こっちの方が私は好みかな(#^.^#)

そして、さらに豚チャーシューが1枚。

もっちりとした食感の豚チャーシューも美味しいですね~

他には、サクサクの穂先メンマ。

味付けは昔ながらの?ちゃんとメンマ臭がするもの(^_^)

薬味のネギは極細、シャキシャキ。

このシャキシャキネギと麺を一緒に食べると、食感の違いがいい感じ(*´▽`*)

さて、それではそろそろ味玉を~。


ぱか~\(^o^)/

茹で加減は好みのタイプ。
ぱくりと口の中に入れて卵を噛みしめると、ねっとりとした黄身が舌に広がります。
たまりません~((* ´艸`))

麺と具とスープを自分のペースで食べ進めます。
そして、最後の最後は海苔。

美味しいスープを含ませて、ぱくり。
むふ~、海苔を通して味わうスープも美味しいんだよね~((* ´艸`))

残ったスープもごくごく飲んじゃって、

ごちそうさまでした~( ´ ▽ ` )
ぷは~、暑い日の水分補給に美味しい鶏塩スープいいよねぇ~。

さて、それではごちそうさまのご挨拶。
するとご店主さんに「茶碗蒸し、しなくてよかったですか?(^_^)」と聞かれます。
は!!Σ(◎_◎;)すっかり、忘れてた!!
…そうでした、アンタイヌードルズさんでは残ったスープで茶碗蒸しを作ってくれるというサービスがあるんでした。

汁完しちゃったんで…また今度にします(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それでは、いつもならばこの辺で失礼しますと言うところ。
ですが、ありがたいことにご店主さんから「良かったら扉に絵を描いてって~」と声をかけてもらっちゃいました(*´σ-`)エヘヘ
ということで、緊張しながらも絵を描かせてもらいました。

そうそう、アンタイヌードルズさんの店内の扉には、いろんな有名な方のステッカーなどなどが貼ってあるんですよね。
そんな中に私も仲間入りさせてもらっちゃって、いい記念になりました。
本当、声掛けてくださってありがとうございました~(∩´∀`)∩

次こそは中華そば食べに来ます~\(^o^)/
って、最近色々限定やっているのでまたあったら迷っちゃいそうですけどね( ̄▽ ̄)


2016年121杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

アンタイヌードルズさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都昭島市朝日町1-3-14

特製つけ麺を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

アンタイヌードルズ(中神)/特製つけ麺

この日、立川に所要があったので少し足を伸ばしてJR青梅線の中神駅へ。
こちらの駅は立川から乗り換えて2つ目の駅になります。
JR青梅線に乗るのは今回が2回目。
1回目は小作の㐂九家さんへ行った時でした。

冬季にのJR青梅線は扉が手動なのですが、初乗車した時は知らなくて、降りるのにちょっとあせってしまったと言う経緯が実はありました。
が、今回は2回目、無事に扉開けられましたよ(*^^)v

向かったお店は駅南口の一番大きい通りをまっすぐ歩いて徒歩1分ほど。
用事の為の軽いけど、大きい荷物を抱えていたのでこの距離は助かりました~(#^.^#)
さて、あっという間に到着です。

アンタイヌードルズ(中神・東京都昭島市)
2015,3,4訪問

こちらのお店、こちらの方に住んでる友達がたびたび食べていて、食べてみたいなと思っていたお店です。
店内に入ると券売機は見当たりません。
どうやらオーダー、後払いシステムのようですね。
L字カウンター9席ほどのお店は落ち着いたシックな色合い。

ホール担当の女性の方が空いている席へ案内してくださって着席です。


まずはメニューをチェック。
メニューはつけ麺と中華そばの2つがメインになっています。
店内には酒瓶なんかもあって、夜はちょっと飲んでつまんで、麺類を食べるって感じのお店になるんでしょうかね?

友達に初めてだったらどれがいいかなと聞いていたので迷いなくオーダー。
そして、なかなか来れないだろうなというところもあって特製をお願いしちゃいました。
麺量は並・中・大が同じなので、もちろん?大で(#^.^#)
ちなみに麺量は並200g、中250g、大300g。

待っている間に店内を観察。

お、つけ麺用の焼き石があるんですね。

つけ麺は太めの麺なので少し長めに待って着丼です。
まずは特製のトッピングが別皿で到着。


そしてタレ。


全体図はこんな感じ。

特製つけ麺(大)950円
ばば~ん!!\(^o^)/盛りだくさんで~す。

では、まずは麺をそのままいただきます。

もぐもぐ。
麺は角ストレートの太麺。
小麦の甘さがしっかりとあっておいしいです。

では、続いてつけダレにつけて。
ざぶり、もぐもぐ。

むふ~(#^.^#)
角ばった麺のエッジによくスープが絡みます。
スープ自体は豚、鶏、魚介をあわせた濃厚なスープ。
スープの中の薬味を箸で捕まえて食べると柚子のような香りがするような気が…
ま、未確認なのでよく分からないんですけどね。

この後、うま!うま!って急いで麺をすすっていたら濃厚なスープが喉に直撃。
ちょっとむせ返ってしまいました。
むぐぐぐ~(>_<)落ち着け~、とお水をひと口飲んで咳を止めます。
はぁ~(・o・)びっくりした。


さて、スープの中には鶏胸肉のチャーシューが1枚。


それと豚のロールチャーシュー。
つけ麺って結構ゴロチャーシューを入れてるところが多いけど、普通のチャーシュー入りの方が好きかも。


メンマは小ぶりの三角に切られていて厚みはあるけどシャクシャクとした食感で食べやすい硬さに似られています。

特製はこれらの具が全部その量だけ乗っているので、倍量のトッピング+味玉が食べられて+¥200といった感じなんですね。


そして味玉。
玉子を割ると黄身がねっとりと、伸びるようになってます。
口に入れるとしっかりと味を含められていて美味しい。
少しほのかにお酒に使ったような味わいがするのは味醂でも使っているからなのでしょうかね?

麺を3/2ほど食べたところで、スープが冷めてきたので焼き石をお願いします。
お店の人が焼き石用の器に卵形の焼き石をぽんと乗せてくれるのでそれをつけダレの中へ。

ぶわわわ~\(^◇^)/!!
なんか分からないけど、ちょっと盛り上がるぅ~。

私は基本的につけ麺は「冷あつ」が好きなので、どうしても最終的にスープがぬるくなってしまうんです。
なので、初めてタレこの焼き石に入れた時は感動しました。
まぁ、入れっぱなしだと食べるのにちょっと邪魔なんですけどね(^◇^)
せっかくなんで、飛びだしてる焼き石の部分で肉を温めなおして楽しんでみました。

さらに食べ進め、麺を一口残してスープ割りをお願いしました。
すると卓上に置いてあったステンレスポットを渡されました。
スープ割りはセルフで好きに足していいようです。
スープ割りの出汁はカツオ節系。
この後、移動したりしなといけないのでスープは残しましたが完食です\(^o^)/

ごちそうさまでした。

女性の店員さん、私の大盛完食に「食べましたねぇ」と嬉しそうな笑顔。
はい~(#^.^#)美味しく食べました。
お会計をしながら、ちょっと用事で近くまで来たので~とお店に寄った経緯をおしゃべり。
中華そばもまた食べに来たいです言うとやわらかな笑顔で「ぜひ、またお越しください」と言ってくださいました。

こっち方面にまた用事作らないとな~。
何かなかったかなぁ~(^◇^)

2015年42杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

アンタイヌードルズさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都昭島市朝日町1-3-14


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード