立ち飲み居酒屋 金町製麺(金町)/金町製麺でラー飲み IN 11月

さて、今日はお誘いしていただいてラー飲み~\(^o^)/


と言うことで、やってきたのはこちら。

立ち飲み居酒屋 金町製麵
たちのみいざかや かなまちせいめん
(金町・東京都台東区)
2016,11,11訪問

こちらのお店はJR常磐線 金町駅、京成線 京成金町駅より徒歩2分ほど。
美味しいおつまみにお酒、そして美味しい麺料理がその日替わりでの楽しめるお店です(^_^)

私の行動範囲からは、かなり遠い所なので、今回もラー友さんに予約していただいて会費制。
基本的にはおまかせで楽しませていただいてます(・`◡´・)ゝ

ちなみに、今回の集まりは半数以上の方が初対面。
でも、みんな麺好きと言うことと、金町製麺さんのラーメンが食べたい!ってことで、緊張しつつも混ぜていただきました~(≧▽≦)

では、とりあえずカンパーイ!!

まずは、とりあえずビールから~。
寒くても乾燥する季節、仕事後のビールは美味しいな~(*´▽`*)

さて、まずはお造りとポテサラが到着。

ふぅ~!今日のお造りも美味しい~。
そして、ポテサラっておつまみにあるとほっとするよね~。

お次はでっかいホンビノスの酒蒸し!


外はカリカリ、中はジューシーなガーリック焼チキン。


さつま揚げと栃尾揚げ~(*´▽`*)


炙りレアチャーシューとスモークチキン

このスモークチキン、チーズのような風味があってすごく好きな味でした~( *´艸`)

それでは、おつまみをいただきながら楽しいおしゃべり。
ラーメンのことから、それ以外のことなど色々。
こんな感じでお酒が進み、ビールからこちらで人気の「メガライモン」に飲物をシフトチェンジ。

レモンとライムの効いた、ハイボールが美味しいんですよね~。
レギュラーサイズもありますが、ついつい大きい方で頼んでしまいます。

さて、それではお楽しみの麺料理スタート~\(^o^)/
まずは金町製麵さんと言えばのこちらが着丼。

手もみ中華そば
雉(きじ)を使った醤油スープは、他では味わえないですね。

麺は大好きな金町製麺さんのぴろぴろ麺~\(^o^)/

厚みがランダムで、もちもちっとした食感も噛みしめた時々で違うんですよね~((* ´艸`))

そして次は塩系。

鯛煮干そば
体に沁みる甘塩なスープがうんま~い!!(*´▽`*)

麺は乾麺の稲庭中華そば。

細麺でこちらの麺も好きなんですよ~( *´艸`)

しかし、ここであることが発覚。
なんと私、このスープを「鶏塩」と感違い。
友達から「鯛じゃない?」と言われ…「あれ~、もう結構酔ってるようです~(〃▽〃)ポッ」

という訳で、ここから?それとも最初から?
この味レポは信用性に欠けていますのでご了承くださいね( ̄▽ ̄)エヘヘ

さて、それでは次はこれ~。

アサリのバター焼きそば
甘めの味付けにブラックペッパーのアクセント!
もちもち、手もみ麺使用でこれまたうんまい!!(≧∇≦)


そして、この日1番の私のお気に入りはこれ!!

燻製牡蠣の味噌そば

燻製されたいい香りの牡蠣はぷりぷりでたまりません~。

そして、味噌のスープに燻製の香りが移っています。
手もみ麺にもスープがめっちゃ絡んで、はぅぅ~、たまらん~( *´艸`)♡
間違いなく冬にぴったりの1杯ですね~

そして5杯目。

海老塩あんかけそば

とろとろの餡かけ塩スープが細ストレート麺によく絡みます~(*´▽`*)

しかし、いよいよ酔いが回ってるのか?
カメラのモヤモヤ感がハンパないですね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そしてラストの1杯はこちら。

激辛カレーまぜそば
※ちなみに、これについては撮り忘れ。
後でご一緒した方からもらいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


これがびっくりするほど辛かった!!
大量の唐辛子が刺さるようにトッピングされた1杯。
ピロピロ麺にたっぷりと絡まるタレ。

タレの旨味とコクは食べた瞬間うまいと感じるものの、次の瞬間「痛い(>_<)!!」となってしまいます。

麺に絡まるこの姿は最高に美味しそうですが、私にはひと口位が限界でした(´Д`)
ちなみに、こちらはごはん付き。

このタレをカレーライスにしたら、少しのタレでごはん一杯食べれると思います(#^.^#)

こんな感じで、今回も色々美味しいものを食べて大満足。
初対面の方も多かったけど、最後には打ち解けた?かな(∀`*ゞ)エヘヘ
席が離れていてあまりお話しが出来なかった方もいましたが、また次の機会でご一緒できたら嬉しいですね。

兎にも角にも、ご一緒してくれたみなさま、金町製麵さん。
今回もありがとうございました~\(^o^)/


ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

立飲み居酒屋 金町製麺さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町 1F

友達を囲んで金町製麵飲み(*´▽`*) 2016,9,24
皆で飲んだ〆に1杯、手打ち中華そばを食べた時のブログはこちら
金町製麺さんで2016年初らー飲み。のブログはこちら
初めての「金町製麺飲み」のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち飲み居酒屋 金町製麺(金町)/友達を囲んで金町製麺でラー飲み~\(^o^)/

さて、この日はラー友さん達とラーメン飲み会~(*´▽`*)
という訳で、今回のブログは結構長いのでご了承ください。


という訳で、久しぶりに行ってきました。

立ち飲み居酒屋 金町製麵
たちのみいざかや かなまちせいめん
(金町・東京都葛飾区)
2016,9,24訪問

こちらのお店の最寄り駅は京成金町線・京成金町駅。
または東京メトロ千代田線直通JR常磐線・金町。
どちらの駅からも徒歩1~2分と駅近。
ですが、私の行動範囲からはかなり遠くなかなか来れないお店です。

ちなみにこの日の集まりは、金町製麺さんに行ったことがないお友達を囲む会という名目。
そう言えば、私も初めて金町製麺さんに連れてきてもらったのは去年の9月。
色々な麺だけじゃなく、おつまみも美味しくてとても楽しかったんですよね~(#^.^#)

さて、そんなわけでラー友さんに席の予約をしてもらい19時に会がスタート。
しかし、相変わらず?まっすぐ金町駅にたどり着けない私は早めに家を出たものの、雨による道路状況などで結局少し遅刻。
そう言えば、初訪問の時は快速にのって松戸まで行っちゃったな~…( = =)トホホ

まずはみんなで乾杯。
そして、まずはおしゃべりをしながらおつまみをいただきます。
最初に運ばれてきたのはポテサラと枝豆(お腹空いてたあまりそのまま完食)(〃▽〃)ポッ

続いて、とっても新鮮でおいしいお造り。


鶏もも肉のローストは、ジューシーで和辛子がよく合います。


そして、麺以外もたまにはリフト~( ̄∇ ̄)


揚げたてアツアツの春巻きとレンコンのはさみ揚げ


生姜醤油でいただく栃尾揚げ。

私、これ好きなんですよね~(#^.^#)

そして、焼ヤマイモにお味噌を乗せたヘルシーおつまみも。

ラーメン屋さんというレベルじゃない、美味しいおつまみを摘みながらおしゃべりも弾みます。

もうこれだけでも、満足しちゃいそうなくらいですが、ここからが本番?
1時間半弱経ったところで、麺メニューが登場~\(^o^)/
まずは、金町製麺さんのレギュラーメニュー。

手打ち中華そば
こちらは、なかなか珍しい雉(きじ)を使ったスープ。

前回はもっとキレキレの醤油でしたが、この日はじんわりと優しくて私としてはこっちの方が食べやすいですね。

麺は自家製手もみのぴろぴろ縮れ麺。

もちもち、つるつるでぴろ麺好きにはたまらない!(*´▽`*)

続いて2杯目はこちら。

名古屋コーチンのかけ
同じ醤油スープでも、飲み比べてみると全然違います。

名古屋コーチンは鶏油の甘みが強いですね(*´▽`*)

そして、こちらの麺は細麺ストレート。

使われているのは乾麺の「稲庭中華そば」
シコシコとした食感と喉越しの良さがたまりません( *´艸`)♡

ちなみに、以前の私は麺と言えば「生麺」の方がいいものと思い込んでいました。
ですが、実は乾麺の方が1度乾燥させる手間を加えるために、価格も生麺よりちょっと割高になるそうです。

それでは3杯目はこちら

海老鯛塩そば
キラキラと光る黄金色のスープ、脂はほんのりオレンジ色。

まさにいい塩梅の甘塩スープ。
やはり海の幸の魚介と海老に塩は合いますね~(*´▽`*)
そして、こちらも稲庭中華そばを使用、この麺の喉越し最高です。

1、2、3杯までは割とシンプルイズベストなラインナップ。
そして、4杯は汁なし系としてこちら。

ソース焼きそば

5杯目。

汁なし担担麺
この2杯はどちらも中細ストレート麺。

ほっと落ち着けるソース味。
そして、シビれるビリビリと辛い担々麵。
この2杯は麺料理としても、おつまみとしてもいいですね(#^.^#)

ちなみに、担々麺は辛さが2種類あってもう1つの激辛バージョンは、私には辛かった~!(>_<)
思わず、冷たい飲み物をごくごくいただいちゃいまして、この辺りから記憶が微妙にあいまいになっています…(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、6杯目は具沢山のこちら。

タンメン
野菜や魚介の旨味がたっぷり移った塩スープがうんまい~(*´▽`*)

ぷっくりとした牡蠣もごろごろ入っていて嬉しい。


ちなみに、こちらの1杯には「なたね油」が合うということで。

使ってみたら、さらにコクが出てうま~い( *´艸`)♡
しかし、詳細には覚えていない自分が残念です…( ;∀;)

さて、そろそろ記憶がかなり怪しげな7杯目。

金町竹岡式ラーメン
もちろん、とっても美味しかった~(*´▽`*)
…って、記憶しかない…。

ちなみに、私はこれが初めての竹岡式ラーメン。
なので、余談ですが、「竹岡式ラーメン」とは、どんなラーメンなのかネット検索して調べてみました。

ざっくりと説明を要約すると、千葉県の内房総周辺が発祥のご当地ラーメン。
特徴は肉の旨味のある醤油ダレに麺の茹で汁やお湯を使用したスープ。
薬味は玉ねぎの角切りを使用しているものとのこと。

確かに玉ねぎが美味しくて仕方なかったようで。

ばっちり写真には収めていました~( ̄∇ ̄)エヘヘ

さて、ついにこれが最後の1杯。

名古屋コーチンのかけ(塩)
これは、2杯目に食べた1杯を塩でいただきました~(∩´∀`)∩

そして、麺も醤油の時は稲庭中華そばでしたが、塩はぴろぴろ麺で。

これが、また美味しかった~( *´艸`)

スープが同じでも醤油か塩か、どんな麺を合わせるかで全然感じ方違う。
ラーメンの驚きと楽しさを、今回も金町製麵さんに見せていただきました。

そんな訳で、初訪問のお友達を囲む会とは名目ばかり。
この度も、めいっぱい金町製麵さんを大満喫、これぞまんぷくはっぴーの真骨頂。
ごちそうさまでした~\(^o^)/

金町製麵さん、お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました(≧▽≦)



ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

立飲み居酒屋 金町製麺さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町 1F

皆で飲んだ〆に1杯、手打ち中華そばを食べた時のブログはこちら
金町製麺さんで2016年初らー飲み。のブログはこちら
初めての「金町製麺飲み」のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち飲み居酒屋 金町製麺(金町)/手打ち中華そば

さて、初めての中華蕎麦とみ田さんを満喫したその後。
お腹がいっぱいなので、さすがに2件目は難しい。
ということで、懇親会という名の飲み会を上野で。

話は尽きず、気づけばいい時間。
ということで、この近所で日曜日にもやっているお店に行こうということに。


そこでやってきたのがこちらのお店。

立ち飲み居酒屋 金町製麺
たちのみいざかや かなまちせいめん
(金町・東京都葛飾区)
2016,5,15訪問

こちらのお店、この度3回目。
いつもは飲んでからのラーメンですが、すでにかなり飲んでいるので今日は麺だけいただきます。

さて、金町製麺さんは日替わりで麺メニューが変わります。
で、この日の麺メニューはこちら\(^o^)/

「手打ち中華そば」「稲庭中華そば」「豚そば」「ローストビーフ油そば」の4種類。
それぞれ食べたいものを注文したら、出来上がりまでしばし待ちます。

と、ちょっとお花摘み~。
そんな訳で、店内を歩いて行ったら、なんと顔見知りのお方が!
思わず会えた偶然が嬉しかったです
金町製麺さんって「行けば、誰かに会える場所」なんですよね~(・`◡´・)

さて、そんなこんなで着丼で~す\(^o^)/

手打ち中華そば700円

ちなみ、こちらは一緒にいたラー友さんが撮った1枚。

うーん、4つ並ぶと圧巻ですね~♪( ´▽`)

さて、スープから。

ごくり~。
おぉ~、ちょっとしょっぱめ。
キレのある醤油スープは、飲んだ後の体に沁みます~((* ´艸`))

そして、このスープのメインは金町製麺さんのレギュラーメニューと言われている「雉(キジ)ガラ」。
初めて味わった雉のスープは、今まで食べた鶏のスープとはひと味違います。
そして、解説によると、スープには雉以外に昆布、香味野菜でスープを取り、紫沼生醤油を合わせたとのこと。

さて、麺は好きなタイプのピロピロ麺。

ま、でもぴろぴろも色々ありまして、このぴろぴろは厚みがランダム。
もちもち、つるつるですすっていて気持ちいい~(o^^o)

何か思い出すな~と考えていて、思い当たったのは「すいとん」?
すいとんの中でたまにある薄くて、ぴょろっとなった部分を思いっきり食べている感じ。
ふふふ~((* ´艸`))
あのぴょろって部分大好きなんですよね~。

さて、のっけもののチャーシューは鶏豚の2枚。


かなり細めのザクザクメンマ。

シャクシャクっとしたネギも、もちもち麺とのコントラストになっていい感じ。

ぷは~、ごちそうさまでした~

美味しかった~(*´◡`​*)

…しかし、ここでちょっと残念なことが。
飲み過ぎていたために、帰りの電車で寝てしまい味の記憶がぼんやり。
なんか美味しかったことと楽しかったことしか覚えてないんですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ま、とにもかくにも金町製麺さんの雉スープ、やっと食べられた~。
そう言うことで、良しとしておきます( ̄▽ ̄)


2016年102杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

立飲み居酒屋 金町製麺さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町 1F

金町製麺さんで2016年初らー飲み。のブログはこちら
初めての「金町製麺飲み」のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち飲み居酒屋 金町製麺(金町)/今年初めてのらー飲み(*^^)v

このブログのラーメン、味についてはほぼ解説ありません。
ただのラーメン写真記録になっていますので、あしからず…。


さて、お店はこちら。

立飲み居酒屋 金町製麺
たちのみいざかや かなまちせいめん
(金町・東京都葛飾区)
2016,1,23訪問

さて、こちらに来るのはこの度、2回目。
ただいまでーす( ´ ▽ ` )ノ

今回は、秋の遠足で知り合った茨城のラー友さん達を交えてのラー飲み会。
まずは、こちらで一番人気のライムとレモンが入ったハイボール「メガライモン」をオーダー。
総勢8人でかんぱ~い\(^o^)/

メガジョッキはでっかくて重い。
片手で持って写真を撮るのも一苦労~( ̄▽ ̄)わら。

さて、しばしご歓談タイム。
秋の遠足以来2度目の再会、そして初対面の方もいてちょっと緊張します(//∇//)

さて、程よくみんなアルコールが入ったところででラーメンメニューに突入。
ちなみに「金町製麺」さんは毎日メニューが日替わり。
その日のメニューが手書きで置かれています。
ま、手書きのメニューの写真を撮り忘れちゃったので以下、メニュー名の分からないラーメンたちがずらり~。

1杯目。



これはベースが胡麻ダレ、そこに山椒のシビレがかなりきいた辛めの汁なしそば。

2杯目。

つづけてトマトカレーの汁なしそば。

3杯目。

こちらも辛め。
辛味噌で唐辛子の効いた一杯。

4杯目。



トロトロの麻婆豆腐ラーメンはぴろぴろ麺とよく合います(^ム^)

5杯目。



最後の1杯はモツ煮込みそをスープにした感じの1杯。
七味は振ってあったけど、このスープの甘くて美味しかった~(#^.^#)

しかし、全体的に辛めで、辛味の緩和にけっこう「ライモン」をグイグイ。
でも、辛かったら「お水」飲んだ方がいいですね^_^;
最後はかなり酔いが回ってしまいました。
それにしても、酔っ払ってもしっかり麺リフトしている自分にびっくり。
…もう条件反射ですね(~_~;)

まぁ、この飲み会は味の記憶をすることより、なかなか会えない友達と楽しむことが1番の目的。
なので、みんなで食べられてとっても嬉し美味しかったです。
お付き合いしてくれた皆さま、本当にありがとうございました。
そして、バラエティにとんだ色んな麺が食べられる金町製麺さんはやっぱりすごいな~。


2016年初らー飲み会( ̄▽ ̄)

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

立飲み居酒屋 金町製麺さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町 1F

初めての「金町製麺飲み」のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち飲み居酒屋 金町製麺(葛飾区)/9月11日の麺類とおまかせ麺料理~(^○^)

さて、鳴龍さんに行った日の夜。
ずっと行ってみたかったお店に友達数人と行ってきました。
そのお店がこちら~。



立ち飲み居酒屋 金町製麺
たちのみいざかや かなまちせいめん
(金町・東京都葛飾区)
2015,9,11訪問

行きたい気持ちが強すぎてオープン前に着いちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お、オープン5周年記念のお花も飾られていますね~。

そう、ここは東京の西側が基本的な行動範囲の私にとって、かなりハードルが高いのです~。
その証拠ではないけど、電車に乗り間違えてなんと、急行電車で松戸まで行っちゃいました( ̄▽ ̄)
ま、早めの行動していたので待ち合わせ時間には間に合いましたけどね。

徐々にメンバーが集まりだしたところでお店の方が気づいてくれて、とりあえず店内へ。


お花でちょっと隠れちゃってますが、これがあの有名な「おかえりなさい」だ~(#^.^#)


反対側には「〆はやっぱり名物金町ラー…」。
むふふ、こっちの壁もたまらんです((* ´艸`))

とりあえず、席に着くとこれが今日の麺類だよとメニューを渡されます。
金町製麺さんでは、その日その日に限定があるそう。
※そうそう、こちら店名は「立ち飲み居酒屋」となっていますがちゃんとイスあります( ̄▽ ̄)

ふむふむ。
今日の麺は軍鶏そば、塩そば、アンコウ味噌そば、松茸そばの4種類。
わー、どれも気になります~((* ´艸`))

ですが、まずは乾杯~。

とりあえずビールで、
おかえりなさーい\(^o^)/
メンバー1人はちょっと遅れるとのことなので、とりあえずは待ち合わせ時間に間に合った6人で乾杯。

まずは、予約しておいたお造り

どどーんと人数分が一皿で来るのかと思っていてら、なんと1人ずつ盛り付けられてます。
と、最後のメンバーが到着。
再びカンパーイ ٩(ˊᗜˋ*)و


さて、ここからはしばらくおつまみタイム。

蛤の酒蒸し
蛤だけじゃなく、この汁がうまいんだよね~((* ´艸`))


チャーシューの3種盛り
奥から豚、鶏、牛。
どれも美味しい~\(^o^)/さすが、ラーメン居酒屋~


トウモロコシの天ぷら
揚げたてのトウモロコシとさつまいもの天ぷらが一緒に出てきます。
種類の違う甘味を塩で。
うーん!うんまい!( ´ ▽ ` )ノ

そしてこちらのイチオシのハイボール、
すり潰しライモンの角ハイボールを2杯目に。

ちなみに、みんなのオススメはこれのメガ。
生ビールと比べるとこんなにでっかいです~((* ´艸`))

レモン+ライムで爽やかすっきりハイボールは食事の味を邪魔しなくていいですね。

約1時間ほど経ったところでそろそろ麺メニューを注文します。
では、まずは今日の麺メニューから2つずつオーダー。

まずは、軍鶏そば(かけそば)700円
シンプルイズベスト~\(^o^)/
では、皆様を代表して麺リフト~

からのつるつるつる~(^○^)

滑らかでつるりとした麺肌で喉越しがいいです~。
そして、麺と一緒に上がってきた軍鶏のスープのいい香りと味が最後に鼻腔をくすぐります。
このスープうんま~((* ´艸`))

ちなみにスープはこんな感じ~。

キラッキラしてます~((* ´艸`))

少し遅れて2杯目が着丼。

松茸そば950円
うはー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)すっご~い!
焼き松茸がいっぱい乗ってます。

では、こちらも麺リフトさせていただきます(・`◡´・)ゝ

こちらはもちもちのぴろぴろ麺。
縮れた麺にスープがよく絡みます。

基本のベースは最初の軍鶏そばのスープですが、松茸の香りが移ったスープはこれまた贅沢~。

焼き松茸もいただきます。

厚みがちゃんとあるので、コリコリっとしたキノコの食感がいい感じ。
そして、この香りがたまらない。
松茸エキスじゃないよー!本物だよー!!
+¥250円でこれはすごい~( ´ ▽ ` )ノ


そして、軍鶏チャーシュー。
甘くて柔らかくてこちらも美味~。

みんなで回し食べしてあっという間に完食。
次はどうします~ってことで、もちろん次は残ってる2つのメニューをお願いします。


塩そば(かけそば)
今度のかけそばはさらにネギもなし!
まさにスープと麺だけの素ラーで~す\(^o^)/


まずはスープをいただきまーす。
ごくり。
基本のベースはやっぱり軍鶏のスープ。
ですが、カエシが違うと全然味わいが違いますね~。
これは塩と醤油を飲み比べてみたいなぁ~。

と、ここでもう一つの麺も着丼。
ぐは!!なんと贅沢な取り合わせ~。

アンコウの味噌そば900円
((* ´艸`))ふわぁ~味噌のいい香りです~。
こちらもまずはスープをごくり~。

うんま~((๑✧ꈊ✧๑))
優しい味噌汁のようなスープにぎゅっと鮟鱇の旨みが詰まっててうんまい~。


そして、鮟鱇の味噌そばの麺はぴろぴろ麺。
引っ張り出せば湯気がぶわわ~。
あぁ、味噌ラーメンにもちもち、ぴろぴろ麺はやっぱり合うなぁ~( ´ ▽ ` )ノ


そして、アンコウ味噌そばののっけものは、もちろんアンコウ。
そして細切りのタケノコ。

今日の麺4種類をあっさりと完食しちゃいました。
次はどうします?
もちろん、お任せで~\(^o^)/!!

初訪問の私はよく分からないのですが、こちらはお任せでも何か作ってくれるそう。
そんな訳で、お任せでまずやってきたのはこちら。

軍鶏、松茸、蛤のつけ麺
※おまかせで出てきたものはメニュー名勝手につけさせていただいてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


このつけダレは貝から出る独特の旨みと苦味のある大人味が旨い~。
そして、軍鶏の甘みと松茸の香りとなんとも贅沢です~。
そして、つけダレの刻みチャーシューは粕漬けのような甘みがあって噛み締めるとふわ~んとします。


冷たく締められたぴろぴろ麺との組み合せもいい感じです(*´◡`​*)

つけ麺を食べ終わり、次は汁なし系の麺が食べてみたいねってことでお願いを。
そこで出てきたのがまずこちら。

カレーあえそば
大きい花鰹が乗った個性的な見た目。
おぉ~カレーのいい香りがして食欲をそそりますぅ~((* ´艸`))

まずはそのまま麺をひっぱり出します。

ずるずる~。
平打ち麺に絡むカレーダレはほぐした鶏肉の入ったもの。
むむむ、カレー味ってたまらないよね~。
みんなからの依頼を受けて、全体をまぜまぜ。

花カツオがさらに混ざり、タレを食べると鰹節のじゅわっとした旨味が出てきます。
ちなみにこの後カレー和えそばはあっという間になくなりました。
うむ!カレー味は正義!( ̄▽ ̄)
あぁ、このカレーでご飯も食べたい~。

そして、もう1品の汁なしはこちら。

辛いトマトの合えそば
こちら、実は食べるまでナポリタンっぽいものかと思って食べたら…「辛い!!」
思わずびっくり、ライモン煽りましたよ~(>_<)
まぁ、私と同じく辛いものに弱いもう1人以外はみんな、クセになる辛さ~といいながら食べてました。
でも、辛味耐性が同じ人もいてちょっと安心しましたよ~^_^;


ちなみに、これはハチノスとニンニク入り。
ラーメンの麺だけど、すっかりイタリアンな仕上がりですね。
辛さに驚いたけど、こんなのも作ってもらえるなんて面白いです~(^◇^)

さて、時間的にそろそろ最終。
そんな訳でラストオーダーはこちらの2杯を食べ比べ。

軍鶏そば(醤油)


軍鶏そば(塩)

みんなでそれぞれを味わってどっちが好きか盛り上がります。
う~む、最近塩スープのラーメン好きなんですが、この2つだったら私は醤油が好きかな~。
それにしても、カエシの違いでこんなにも違うなんて驚き。

ちなみに最後の2杯は乾麺の細麺使用。
違う喉越し舌触りがこのスープによく合っています。

私は無類のぴろぴろ麺好きだけど、このスープは細麺だな~( ´ ▽ ` )
ま、飲みながらなのでカラダが細麺モードなのもあるかもしれませんね。

さて、最後の2杯もみんなで仲良く食べて完食で~す。
はぁ~、お腹いっぱい(*´◡`​*)

ちなみにこちらのお店のデフォルトのラーメンは「雉(きじ)のラーメン」
実は訪問した日は特別に軍鶏スープを提供していたので雉はお休み。
なので、なんとデフォルトが食べてないので、未訪問扱いの認定されました~( ̄▽ ̄)
よし、次は必ずデフォルトを食べるぞ!

しっかし、こんなに麺だくな飲み会は本当に初めて。
すっごく幸せな時間でした。
しかも、会えないと思っていたラー友さんとも偶然会えたりして嬉しかったです。
ラーメン好きが集まるお店、金町製麺さん。
遠いけど、また行きたい!そんなお店でした~(#^.^#)

お付き合いくださった皆さま、たくさんの麺料理を出してくれた金町製麺さん、本当にありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

金町製麺さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町 1F


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)き

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード