fc2ブログ

創作麺工房 鳴龍(大塚)/【期間限定】汁なし担担麺+α~( ̄▽ ̄)エヘヘ

さて、本日のブログは期間限定だった1杯。
すでに販売終了していますので…まぁ~、ちょっとした私のラーメン日記です。
もうお店で食べる事はできないのでご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ



さぁ、そんな訳で?その1杯を食べたのがこちらのお店。

創作麺工房 鳴龍 そうさくめんこうぼう なきりゅう
(大塚・東京都豊島区)
2020,4,3訪問

こちらのお店があるのは東京都豊島区。
ミシュランガイド1つ星にも輝いている、言わずもがなの有名店。(*^-^*)

そして、そんなこちらのお店は最寄り駅のJR山手線・大塚駅より徒歩約5分。

駅南口から「中央通り」の左側を歩いて少し、「南大塚通り北」交差点から数えて2つ目を左折。
駅からは徒歩約5分、「南大塚二丁目児童遊園」という公園でその少し先。

さて、お店に到着すれば顔見知りのラー友さんにいつものように?遭遇(笑)
とりあえず軽く挨拶、そして並びの最後尾へ~(=゚ω゚)ノ
…ちなみに?さすがにこの頃は並びは以前に比べて短くなりました。
そして、何と言っても海外からのお客様の姿はほとんどありませんでした。

まぁ、そんな訳で?私の経験上驚くほど早く約30分で入口直前。


とりあえず今日のお目当てはアレてすが、一応外のメニューを確認。

で、程なく店内へ~\(^o^)/ワッホ-イ‼

いらっしゃいませ~のお声がけに軽く会釈を返して券売機の前へ。

あれ?あれ?

あ、あった!(´▽`) ホッ

張り紙とかなかったからちょっとドキっとしちゃいましたがちゃーんとありました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ちなみに?この限定はセブンイレブンで発売された鳴龍さん監修の汁なし担担麺発売記念限定。
元々お店のレギュラーメニューに汁なし担担麺はありませんのでどちらかというと逆輸入?って感じかな?

ま、でも、ここまで来たら?すぐコレという訳でにはまいりますまい。
とりあえず、まずは1杯いただきまーす(∀`*ゞ)エヘヘ

瓶ビール500円

そして、その場に集まったラー友さん達とかぶらないように一品料理を購入。
私はもちろん?大好きなきゅうり~\(^o^)/

ごまきゅうり(梅ソース)300円
大振りに切って合ってガリゴリ食感とほんのり梅の風味がいいんだよね~
たまにゴマが歯に詰まるけどそれはご愛敬って事で( ̄▽ ̄)ワラ

さぁ、そんな訳でその他の料理がこちら~

しらす冷やっこ300円
この1皿、クリーミーなごまダレにピリっとラー油。
しらすの塩気がいいアクセントなんですよー(≧▽≦)エヘヘ~

今日はぱぱっと食べた帰る?つもりがついつい

水餃子(3ヶ)300円


メンマ(ネギソース)300円


海老ワンタン450円
(スパイシーガーリックソース)


さぁ、こうして美味しいおつまみがあればお飲み物はビールからの~…

え、その存在に今まで気が付いてなかったよ~の「緑茶ハイ(400円)」。
そして、やっぱり大好き「トマトハイ(500円)」と移り変わります(笑)。

そして、気づけば他のお客様はお帰りにまして、いつも通り?のお疲れ様タイム~。

今日もお疲れ様でーす!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
いやぁ~、でも、ここまでくる間に結構いい時間でもありますので。
そろそろお目当ての麺の食券を購入、お願いしまーす\(^o^)/

こうして、最後に残った皆さんそれぞれが思い思いのラーメンを注文。
順々にそれらが完成し私の1杯も目の前に到着~\(^o^)/

汁なし担担麺900円
おぉ~、黒の丼珍しい~(゚∀゚)

ちなみに先述しましたがこの限定は鳴龍さん監修のカップラーメンが出た記念の1杯。
そのカップ麺のパッケージがこちら。

この写真で使われている丼も黒、そしてパッケージのイメージカラーもシックな色合い。
なるほど~、カップ麺の雰囲気を再現した感じになっているんですね~(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、それではさっそくいただきます。

汁なしってことなのでとりあえず混ぜた方が良さそう。
とりあえず混ぜる前に回りを観察。

乗っている具は「担担」ですからの肉味噌。
そして、フライドオニオンにネギ、砕いたナッツ、ゴマ、花山椒。
すごーくたっぷりスパイスが乗っていて辛そうだけど…すっごくいい香りがする~( *´艸`)♡

ちなみに?汁なしですが麺の下に見えるタレ結構たっぷり。

ただこちらの色もラー油?なオレンジ色でとっても辛そうです(*´Д`)ドキドキ

ま、でも気になっちゃったものは食べずにいられません。
では!いざ!まぜまぜ~!!\(~o~)/

箸とレンゲを使ってぐるんぐるんと底から混ぜ合わせるようにタレを絡めて。
よし、そろそろいいかな~ってところで…

めーん!!…ふーふー、がぶり!

お、辛っ!でも、ウマ~(≧▽≦)♡
スープがない分ダイレクトに花山椒の香りと刺激がビシッと伝わる。
でも、そこにナッツやゴマの香ばしさと甘みがアクセントになっていて美味しい。

そして、平打ち麺の麺肌にしっかり付いてくるタレはほんのりトマト?の酸味。
これが辛いだけじゃなくなんだか後引く味わいになってていい感じです~(∀`*ゞ)エヘヘ♡

さぁ、そんな訳で?一心不乱に麺をすすり上げれば後に残るのは肉味噌。
あぁ~、ここにご飯を入れられたら~…と言ったんでしょうね(笑)

なんと!翌朝カメラロールを見たらちょっとボヤけたこんな写真が!( ̄▽ ̄)

しかも?なんだかこんな写真も!

お酒のおかげで?ブログ更新が遅くて?ちょっと記憶が朧げなんですが…
とにかく最後まで美味しくこの1杯をいただかせていただきました。

そんな訳でとっても綺麗になった丼の前で。

どうも!ごちそうさまでした~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
辛かったけど、とっても美味しかったです。
そして、この日もとっても楽し美味しい物を食べさせていただきありがとうございました(*^-^*)

ちなみに?このブログを書いていたらムショー!にもう1度汁なし担担麺を食べたくなりました。
お店での提供はもちろん終わってしまっているのでカップ麺で…と探し回ったのですがどこにもない!
もしかして…セブンイレブンのカップ麺も期間限定だったのか…_| ̄|○

そんな訳で?もったいないけど通常版の鳴龍カップ麺で汁なし担担麺。
どうにか作れないかな~と思っている次第です…(-_-)



2020年51杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキング

鳴龍さんの営業状況・売り切れ確認などはお店のTwitterにてご確認を。

鳴龍さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都豊島区南大塚2-34-4 SKY南大塚 1F

創作麺工房 鳴龍さんで食べたラーメンのまとめはこちら。


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的に無理なんでボチボチやってます(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 千代田区 番外編 小金井市 豊島区 武蔵野市 中野区 中央区 渋谷区 台東区 練馬区 北区 埼玉県 三鷹市 調布市 町中華 江東区 ラー飲み 千葉県 足立区 荒川区 世田谷区 うどん ラーフェス 国分寺市 神奈川県 港区 葛飾区 自宅麺 文京区 青梅市 目黒区 昭島市 カップ麺 墨田区 立川市 品川区 板橋区 大田区 八王子市 茨城県 チェーン店 江戸川区 国立市 福生市 蕎麦 府中市 国分寺 東大和市 宮城県 曙橋 西東京市 小平市 栃木県 町田市 閉店 練馬 日野市 浜田山 あきる野市 阿佐ヶ谷 広島県 福島県 長野県 多摩市 コラボ 日本蕎麦 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード