同僚とのラーメン部会の記録まとめ

同僚とのラーメン部会の記録まとめ
定番の恒例行事のようになってきました。
次の1杯選びの参考にしようとこんなページをつくりました。


弟47回 ONLY ONE NOODLE 壱富士(目黒・東京都品川区) 2017,4,14
弟46回 麺や 維新(目黒・東京都品川区) 2017,3,23
弟45回 東京味噌らーめん 鶉(武蔵境・東京都武蔵野市) 2017, 2,14
弟44回 鯛塩そば 灯花(曙橋・東京都新宿区) 2017, 1,27
弟43回 ラーメン屋トイ・ボックス(三ノ輪・東京都荒川区) 2016,12,9
弟42回 金色不如帰(幡ヶ谷・東京都渋谷区) 2016,11,28
弟41回 創作麵工房 鳴龍(大塚・東京都豊島区)(2回目) 2016,11,18

弟40回 煮干そば 流。(十条・東京都北区) 2016,11,2
弟39回 中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博2016 2016,10,27
弟38回 Japanese Soba Noodles 蔦(巣鴨・東京都豊島区) 2016,10,6
弟37回 塩生姜らーめん専門店 MANNISH(神田・東京都千代田区) 2016,9,5
弟36回 むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店(淡路町・東京都千代田区) 2016,8,19
弟35回 ラーメン屋トイ・ボックス(三ノ輪・東京都荒川区)(3回目) 2016,7,21
第34回 函館塩ラーメン(荻窪・東京都杉並区)2016, 6,17
第33回 麺屋Hululu(池袋・東京都豊島区)(3回目)2016, 5,16
第32回 らぁ麺やまぐち 辣式(東陽町・東京都江東区)2016, 5,13
第31回 麺処 ほん田(東十条・東京都北区) 2016, 4,15

第30回 麺酒やまの(練馬・東京都練馬区) 2016, 4,1
第29回 RAMEN GOTTSU(らーめん ごっつ)(練馬・東京都練馬区) 2016,2,26
第28回 BASSO(バッソ)(江戸川橋・東京都新宿区) 2016,2,12
第27回 日本橋 製麺庵 なな蓮(三越前・東京都中央区)(3回目) 2016,2,2
第26回 らーめん かつお拳(浅草橋・東京都台東区) 2016, 1,22
第25回 竹末東京プレミアム(押上・東京都墨田区) 2015,12,10
第24回 らーめん五ノ神製作所(大久保・東京都新宿区)2015,11,24
第23回 鯛塩そば 灯花(曙橋・東京都新宿区) 2015,11,12
第22回 味噌麺処 花道(野方・東京都中野区)2015,10,23
第21回 日本橋 製麺庵 なな蓮(三越前・東京中央区)(2回目) 2015,9,28

第20回 イッツシュリンプ(中野・東京都中野区) 2015,8,28
第19回 日本橋 製麺庵 なな蓮(三越前・東京中央区) 2015,8,27
第18回 麺屋Hululu(池袋・東京都豊島区)(2回目) 2015,8,7
第17回 麺屋一燈(新小岩・東京都葛飾区) 2015,7,21
第16回 麺屋Hululu(池袋・東京都豊島区) 2015,6,25
第15回 麺屋KABOちゃん(駒込・東京都北区) 2015,6,4
第14回 パパパパパイン(西荻窪・東京都杉並区) 2015,5,27
第13回 二丁目つけめんGACHI(新宿三丁目・東京都新宿区) 2015,5,22
第12回 ラーメン屋トイ・ボックス(三ノ輪・東京都荒川区)(2回目) 2015,5,21
第11回 くじら食堂(東小金井・東京都小金井市) 2015,5,15

第10回 蔦の葉(巣鴨・東京都豊島区) 2015,4,23
弟9回 ラーメン屋トイ・ボックス(三ノ輪・東京都荒川区) 2015,4,16
第8回 蔭山(高田馬場・東京都新宿区) 2015,3,26
第7回 麺屋 翔(新宿・東京都新宿区) 2015,2,27
第6回 創作麺工房 鳴龍(大塚・東京都豊島区) 2015,2,26
第5回 つけめん五ノ神製作所(新宿・東京都新宿区) 2015,1,30
第4回 塩つけ麺 灯花(曙橋・東京都新宿区) 2015,1,29
第3回 雷鳥(サンダーバード)(茅場町・東京都中央区) 2014,12,18
第2回 BASSOドリルマン(池袋・東京都豊島区) 2014,12,5
第1回 鶏そば そると(下北沢・東京都世田谷区) 2014,11,20


ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【番外編】ほん田さんを食べてからの赤羽昼忘年会~\(^o^)/\(^o^)/

さて、麺処ほん田さんの後、友達と腹ごなしに約30分弱歩いて赤羽へ。


まず行ってきたのは
鯉とうなぎのまるます家 総本店
※店前の写真は撮り忘れちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

まずは軽くお疲れ赤星でカンパーイ
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ネギのぬた、げそ焼きでゆったりと。


友達も私も初めて入る「まるます屋」さんの店内の雰囲気を満喫しながらハイボールへ移行。

ブラックニッカと氷を入れたグラスと炭酸水を渡してくれるスタイルのハイボール。
飲み終わったら、ウイスキーだけ追加、手元の炭酸水でおかわりを自分で作れ、濃さも調節できるのが嬉しいですね(#^.^#)

そして、周りの人が良くオーダーしていたこれがとっても美味しかった!!

焼たらこ
絶妙な焼き加減で、すごく美味しかった~(*´▽`*)
なるほど、みんな頼むはずです。

こちらのお店は、飲んでいる人もいれば、ごはんだけを食べる人も。
色んな人が入れ替わり立ち代わり入ってきて、すごく活気がありました。

ちなみにお店の人がしっかりと見ていてくれて
「はい、もうそれで最後だよ~」とお酒のオーダー数もきっちりと管理してくれてます( ̄▽ ̄)

という訳で、2軒目はこちら~\(^o^)/\(^o^)/

丸健水産 まるけんすいさん
こちらは赤羽で大人気の立ち飲みもできるおでん屋さん。


以前、私がラー友さんに連れてきてもらった話をして以来、友達がずっと行ってみたいと言っていたお店です。

まずはこちらに来たら頼みたい地酒と1番人気の「スタミナ揚げ」で再びカンパイ。

お腹は割と満たされているのでちびちび楽しみながら、注文制の「はんぺん」をまつ。

こちらのはんぺんは頼んでから、煮込んでくれるので完成までは15分ほど。
おでんの鍋?に入れた所は見ていたので出て来た時にそのサイズが大きくなっていて感動します。

もちろんふわふわ、だけど弾力としっかりとした味があってとっても美味しい~( *´艸`)
ちなみに注文制のおでん種は出来上がった時にお金を払うシステムになっています。

さて、そしてこちらの名物と言えばやっぱり出汁割り



ワンカップについている50㏄の線まで飲んだら、おでんの出汁を足してもらって飲むと美味しいんです(*´▽`*)
そう言えば、以前来た時は無料で出来たこのサービス。
どうやら2016年2月より+¥50と有料になったようですね。

ま、でも有料になってもこの美味しいさは、ついつい頼んでしまうわ~(*´▽`*)

日本酒に美味しいお出汁、七味も入っていてすっごいあったまる~( *´艸`)♡

こちらのお店はなんと言ってもチャキチャキっと働くおばちゃんたちのあたたくも厳しい接客が心地いい。
もう少しのんびりしたい所でしたが、急激に混んできたのでここでは1杯・2品で終了。

そして、3件目は座りたくて昼から入れるチェーンの居酒屋さん。
チェーン店だったことと、3軒目と言うことで写真を撮りませんでした。
ですが、お昼から飲めて元気な街「赤羽」は色々なお店があってとっても楽しかったです。
また今度、ぜひゆっくり遊びに行きたいですね~(*´▽`*)



ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2017年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます\(^o^)/

まずは月並みではございますが、
ブログを読んでくださっている皆様に、お礼と感謝を申し上げます(^ム^)

さて、2016年はブログをはじめて3年目。
一時はブログと食べ歩きがちょうどいい感じで追いついていましたが、現在はのんびり気質が爆発中。
結局、まだまだ2016年12月前半のブログを書いています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、食べ歩きに関しては2015年よりも2016年の杯数は少なめ。
でも、その分、自分のペースで気になるお店、食べたい1杯を自由に食べられたいい年でした。

2016年の初めには大好きなお店の閉店。
ブログを始めるにあたって力になってくれた友達の生活の変化による別れなど。
心細い時期もありましたが、別れあれば出会いあり。
そして、変わらず応援してくれる友達などに支えられて頑張ってこれたと思います。

さて、2017年はどんな年になるのかな~(*^▽^*)
新年は色々な事を考えてワクワクしますね。

ま、兎にも角にも、マイペース。
ラーメンばっかり食べてて大丈夫?
なんて心配もされているので、身体にも気を付けて食べ歩きをしようと思います。
※ま、私的にはラーメンはいろいろな旨味が入った健康食と思っているんですけどね( ̄▽ ̄)

それでは、2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

もりみ(*´▽`*)



ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラーメン屋 トイ・ボックスさんで食べたラーメンブログのまとめ~(≧▽≦)

ラーメン屋トイ・ボックスさんで
私が食べたラーメンの記録はこちら~\(^o^)/


2017年
2017, 2,23 ワンタン塩ラーメン
2017, 1, 5 2017年レシピ 鶏と水バージョン 味玉醤油ラーメン

2016年
2016,12,29 味噌ラーメン
2016,12, 9  醤油ラーメン+肉飯(豚)
2016,11,10 鶏油そば+味玉
2016,10,28 【WORKSHOPコラボラーメン】鶏醤油らぁ麺(大つけ麵博2016)
2016, 8,28 【らの道限定】「鶏と水」のラーメン
2016, 8,10 【夏季限定】冷やしラーメン(2016)を食べた時のブログはこちら
2016, 7,21 【限定】つけ麺
2016, 3, 4  塩ラーメン
2016, 2,14 【限定】特選素材の中華そば
2016, 1,14 2016年レシピの醤油ラーメン+ソーキ飯

2015年
2015,12,15 鶏油そば+味玉
2015,11, 6 味噌ラーメン
2015,10, 3 【限定】SPコラボらーめん Workshop withらぁ麺やまぐち,創業麺 磯部水産@くじら食堂
2015, 8, 2 醤油ラーメン+肉飯(鶏)
2015, 5,21 【夏季限定】冷やしラーメン2015
2015, 4,16  鶏油そば

2014年
2014,10,17 味玉醤油ラーメン


ラーメン トイ・ボックスさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都荒川区 東日暮里1-1-3 1階

ラーメン トイ・ボックスさんの限定や営業情報などはTwitterでご確認を~(^o^)丿


ラーメン屋トイ・ボックスさんのレギュラーメニューはこんな感じです~(*´▽`*)↓
醤油





味噌


鶏油そば+味玉新バージョン2016年~


鶏油そば+味玉旧バージョン




ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

㐂九家(きくや)(小作)さん&㐂九八~garage~で食べたブログのまとめ(#^.^#)

㐂九家さんで私が食べたラーメンの記録~(@^^)/~~~

2017年
2017, 1, 7 【限定】蕪と鯛の端麗で和風なつけ麺〜七草ワサビ和えのっけご飯割付〜

2016年
2016, 9,28 【限定】冷た~いピリ辛肉つけそば
2016, 8,27 【コラボ限定】「乙女座、麺活」 柴崎亭×㐂九家「牛、豚、鶏を使った淡麗中華そば&鯛と鱧の中華そば
2016, 5,29 【コラボ限定】くじら食堂×柴崎亭×㐂九家×アンタイヌードルズ 至福のコラボラーメン
2015, 5,22 【限定】冷製 鯛出汁の潮仕立て中華そば~茄子煮浸し添え~
2016, 2,10 昔ながらの生姜醤油中華そば

2015年
2015,12,30 【コラボ限定】最終決戦「喰らってみろ!」(柴崎亭×㐂九家×麺喰屋 澤)王道醤油中華そば
2015,11, 1 【限定】昔ながらっぽい豚と昆布の醤油中華そば
2015,10,14 しらすと生のりのわさび和え麺(ご飯割付)
2015, 8,29 【乙女座コラボ(柴崎亭×㐂九家)】泣きながら中華そば
2015, 7,26 【限定】夏野菜どっさり 生姜和え麺+ビシソワーズスープ
2015, 5, 5 【限定】海の幸 漁師風中華そば+Sの和え玉
2015, 2,25 純鶏そば+炙りチャーシュー丼


㐂九家さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都青梅市今寺5-18-49

㐂九家さんの限定情報がわかるブログはこちら~


㐂九家さんは基本的にはHENTAI営業(@^^)/~~~
その日、その日でいろんなラーメンが食べられます。
が、その中でも食べられるレギュラーメニューはこんな感じ↓

純鶏そば+味玉


昔ながらの生姜醤油中華そば
ブラジル国旗付き~(*´▽`*)


2016年11月1日オープンした2号店
㐂九八~garage~で食べたラーメンの記録

2016,12,30 【コラボ限定】徳島からの逆襲 returnS 柴崎亭×㐂九八garage×麺喰屋 澤 徳島店
2016,11, 7 㐂九八Garageっぽい鯛とハマグリの中華そば+カニの和え玉

㐂九八~Garage~さんの食べログ店舗情報はこちら
埼玉県所沢市北原町866-18


ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード