らーめん天神下 大喜(末広町)/うめしおらーめん+ランチごはん

前回までのあらすじ( ̄▽ ̄)
2017年5月22日、らーめん天神下 大喜さんが1ヶ月の休業を経て移転オープン。
嬉しくて早速食べに来たのですが、興奮してカバンをまるっと忘れて帰ってきてしまいました。

…という訳で、ひとつ前のブログから数日後。


またまた大喜さんへやってきました~\(^o^)/エヘヘ

らーめん天神下 大喜
らーめんてんじんした だいき
(末広町・東京都台東区)
2017,5,25訪問

今回も前回と同様、JR秋葉原駅より歩いて約12分で到着。
ちなみに、大喜さんへ行くための最寄り駅はいくつもあります。
JRだと「秋葉原」「御徒町」、地下鉄メトロは日比谷線「仲御徒町」、銀座線「末広町」。
どこから向かっても大体一緒ですが、地図から見ると地下鉄メトロ銀座線「末広町」が近そうに見えますね。
※秋葉原駅からの行き方は、ひとつ前のブログで詳しく解説してあります。
よろしければご参考に~\(^o^)/


さて、店前に到着。
忘れ物を取りにくるのが1番の目的ですが、ここまで来たら食べますよね~?( ̄▽ ̄)エヘヘ

しかも、タイミングのいいことに外の並びはちょうどなくなった所。
扉の中をちらりと覗くと、ドア付近にお店の方が。
待っている間に、とりあえず立て看板の写真を1枚パシャリ。

そうしていると、中からお店の方が出てきてどうぞ~と案内されます。
すごいタイミングが良かったみたいですね~(#^.^#)

さて、それでは店内に入ったらまずは食券の購入。

この日のチョイスは、こちらもまだ食べた事がなかった「うめしおらーめん」
それと、ランチタイムのごはんも付けちゃいました~(*´▽`*)
ちなみに、この後少ししてランチのごはん売り切れます( ̄▽ ̄)ラッキー♡

ちなみですが、後で券売機の写真をよーく眺めてみました。
黄色は塩味のメニュー「とりそば」「純とりそば」「うめしおらーめん」。
オレンジ色のボタンは醤油味「醤油らーめん」「納豆らーめん」、水色は「つけめん」。
そして、醤油味とつけめんは麺が細麺と手揉み太麺から選べ、つけめんはさらに味が塩か醤油か選べます。

しかし、後で気づいたのですが大好きだった「わんたん中華そば」のボタンがなくなっちゃったみたい…。
これは今だけ?…復活しないのかな~(;´Д`)

さて、それでは案内された席へ着いたら食券をお店の方へ。
そして、テーブルに用意してあるセルフサービスのお水をグラスに注いでごくり。

ぷは~(*´▽`*)急ぎ足で歩いて来たからお水が美味しいです。
そして、お店の方にはお手間をかけてしまったけどまた来れて良かった。

こんな感じで待つことしばし、らーめんの前にこちらが到着。

ごはん(ちゃーしゅう佃煮付)50円※ランチタイム限定
うひょ( *´艸`)、これ50円はすごいお得ですね~。

そして、ごはんに続いてらーめんが到着。

うめしおらーめん900円


おわ~(*´▽`*)ふわ~っと薫る鰹節のいい香りがたまりません~。

では!!いただきます!\(^o^)/

まずは、スープからごくり。

おぉぉ~うめ(梅)((๑✧ꈊ✧๑))!!
思わずダジャレ、ごめんなさい(〃▽〃)ポッ
でも、最初のひとくちめを含んだ途端、広がる梅の酸味と香りに舌がぎゅ~っとなります。
そして、スープのベースは昆布茶風、散らした胡麻もいい香り(*´ω`*)

では続いて麺を。

麺は細ストレート麺でシコシコとした食感。
これはつけめん用とは全然違う麺なのでしょうか?
前回のつけめんも細麺だったけど、全く違う味わいで驚きます。

さて、ではここから段々乗せてあるものも一緒にいただいて行きます。
まずはおぼろ昆布、鰹節をスープに含ませて麺と一緒につるつるつる~。

はぁ~(*´Д`)ほっとする~。
浸した部分のスープの旨みが周りよりもさらに濃くなります。
そしておぼろ昆布が麺に絡んでいい感じです。

その他にものっけものとしては2種類のチャーシュー。

お肉の旨みが詰まったみっしり系。

そして、ほろりと柔らかいタイプの物(≧▽≦)


彩りの美しい青菜。

シャキシャキっとした食感と青菜特有の甘みのある水分が梅塩スープとぴったりです。

そして、この刻み揚げがとっても美味しかった~(*´▽`*)♡

美味しいお出汁を吸ったお揚げはふわふわ、お揚げの脂がコクをプラスしてくれます。
お揚げってなんだこんなに優しくって美味しいんでしょうね( *´艸`)

さてさて、もちろんごはんも忘れていませんよ。

まずはそのままほぐしたチャーシューとご飯をぱくり。
ふんわりと優しい炊きあがりのお米、そして甘い醤油が沁みたお肉が口の中でじゅわ~。
あー、お米も大好き(*´▽`*)♡

そして、このうめしおらーめんのスープなら絶対にコレするでしょ!!

むっふっふっふっふ~( *´艸`)
これはもう間違いなく梅茶漬け。
大喜さんで飲んだ〆に「うめしおらーめん×ごはん」絶対いいと思う~。

さて、昨日も汁完しているし今日はスープは残そう。
なのでご飯茶碗の方へスープを入れた…のに、気が付いたらどんぶりの方のスープも飲み干してました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
はぁ~、このうめしおらーめん、すっごい食欲が増します。
いつ食べても美味しいだろうけど、これからの暑くなる季節にぴったりですよね~。

さてさて、ごちそうさまのご挨拶。
忘れ物をしたせいでお店の方にはお手間を取らせてしまったけど、また来られてよかった~(*´▽`*)
でも、本当に美味しい物を食べたら身の回りには気を付けないといけませんね。


2017年98杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らーめん天神下 大喜さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都台東区台東2-4-4

特製つけめん(醤油・細麺)を食べた時のブログはこちら
納豆中華そばを食べた時のブログはこちら
わんたん中華そばを食べた時のブログはこちら
【夏季限定】冷やしとりそば+初めての大喜飲み~をした時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らーめん天神下 大喜(秋葉原)/特製つけめん(醤油・細麺)

さて!この日の私は絶対ここに行こうと決めていました~\(^o^)/


そのお店がこちら!(≧▽≦)

らーめん天神下 大喜
らーめんてんじんした だいき
(末広町・東京都台東区)
2017,5,22訪問

こちらのお店は言わずもがなの名店。
ちょうど1ヶ月前の4月22日に春日通りの道路拡張工事により移転閉店をした

さて、新しいラーメン天神下 大喜さんのお店の場所は地図で見るとちょっと駅から歩きます。

ですが、その代わり最寄り駅がいくつもあります。
JRだと「秋葉原」「御徒町」、地下鉄メトロは日比谷線「仲御徒町」、銀座線「末広町」も歩ける距離ですね(*^-^*)

私は自分の一番使い勝手がいいJR秋葉原駅から。

中央口改札を出たら左手、ヨドバシカメラの先の交差点を右折。

昭和通りを真っ直ぐ御徒町方向へ。

首都高速1号上野線が上を通っているので、日陰になっている方を歩けば暑い日でもけっこう歩きやすいですね(・∀・)

さて目印の「台東一丁目」交差点を右折したら後はまっすぐ。
道の左側を眺めながら歩いていると、ありました~(*´▽`*)

そして、やっぱりオープン初日。
平日月曜日と言えども、私と同じようにオープンを心待ちにしていた人たちが列を作っています。
とりあえず列の最後尾へ着いてから、お店の周りをチェックします。

回転祝いのお花とか店前にないな~と思っていたら歩道の反対側にずらり。


おぉ~、さすがに多いな~(*´▽`*)

新しい店舗の店前の歩道は広めなのですが、さすがに店前に人が並ぶことも考えて反対側なんでしょうね。

さて、少しずつ列が進んで行って遂に入口手前。
ピカピカの立て看板にはメニューずらり。


そして、ランチタイムはごはんとぬか漬けがお得ですね(≧▽≦)

さーて、今日はどれにしようかな~(*´Д`)
この日の天気はからりと晴れた暑い日、これはまだ食べた事のないつけめんもいいかもな~。

そんな事を考えながら待つこと約20分、お店の方からご案内され遂に店内へ。
中へ入れば「いらっしゃいませ、お待たせしました」とのお声がけ。
そのお声がけに軽くぺこりと頭を下げて、まずは店内入って右手にある券売機へ向かいます。

あ、券売機も新しいのになってる…(*´Д`)
しかも、以前は店の外にあった券売機は店内へ移動したので、今日はにじっくり見ている場合じゃないですね。
とりあえず、お金を入れたら心に決めたメニューのボタンをポチリ。

購入した食券を持って、唯一空いていた席へ移動すれば、なんと私の席の隣は憧れの方!
うわ!お会いできるだけで嬉しいのにまさかお隣だなんて緊張するな~(≧▽≦)

興奮している顔付きを抑えつつ、目の前に来てくれたお店の方に食券をお渡し。
私の選んだつけめんは、味が醤油か塩が選べるとのことなのでここは醤油で。
そして、続けて「麺は太麺か細麺か選べます」とのこと。

おぉ~( ゚Д゚)それは迷うな~…
私の記憶の中では大喜さんのつけめんはぴろぴろっとした麺…あれが太麺かな。
ちょっと迷って、隣に座っている憧れの方へお尋ねしてみると「細麺美味しいですよ(^O^)」とのこと。

では~、細麺にします~(*´▽`*)♡

さて、それでは待っている間に店内を観察します。
新しい大喜さんの店内は白と白木のカウンターテーブルが基調になっていてモダンな雰囲気。
客席はストレートのローカウンターテーブル10席ですが、どうやら2階席もある様子。
カウンター席の前が調理スペースで、以前のお店はちょっと奥まったところにあったので身近に皆さんが見えます(#^.^#)

卓上調味料は醤油、酢、ラー油、ブラックペッパー、一味唐辛子。


さて、しばし待つことまずはつけ汁が到着。

おぉ~(^○^)ラーメンが入っていてもおかしくないくらい器が大きいんですね~。

そして麺も到着。

細麺、結構な極細ですね(*‘∀‘)

そして、並べてみるとこんな感じです

特製つけ麺(醤油・細麺)1,050円
ね、つけ汁と麺鉢のサイズが同じくらいですよね(≧▽≦)

さて、それではいただきまーす\(^o^)/

まずは麺をそのままぱくり。

おぉ~((๑✧ꈊ✧๑))喉越しが気持ちいい~!!
すごく細い麺なのにグニグニっとした弾力がしっかりあって噛み応えもバツグン!
そして、なんといってもこの細麺の喉越しがたまりません(≧▽≦)

続いてつけ汁へ麺を投入。
ちゅるりーん(*´▽`*)

うんまーい!!(≧▽≦)
つけ麺といえば太い麺をつい選んでしまいがちな私。
ですが、この細麺を食べたら考えも変わりますね!
次、つけめん頼む時も細麺で頼んでしまいそう。

そして、つけ汁はシャバっとした醤油味のつけ汁はほんのりと酸味があります。

スープ単体でいただくとちょっと味は濃いめですが、麺と一緒にいただくとちょうどバッチリ。
そして、このつけ汁すごいクセになる味ですね~( *´艸`)♡♡♡

さて、特製のつけ汁の中にはたっぷりと具が入っています。

まずは、ほろりと柔らかいチャーシュー。

みっしりとしたタイプのチャーシュー。


細切りチャーシューにメンマ。

ナルトも細切りになってて麺と一緒に食べやすいですね。

じんわりと味の沁みた半味玉。


青菜はサクサクとしていて、野菜の甘みが醤油といいコントラスト。

美味しいな~とふんふんしているところで、そう言えばと気づきます。
あれ?特製ってわんたんも入っていなかったっけ?(・∀・)

もしかして、仕様が変わったのかな~と思いながらもとりあえずお尋ね。
するとどうやら、わんたんを入れ忘れてしまった様子。

で…(∀`*ゞ)エヘヘ

後からごめんね、と別皿でわんたんでもらっちゃいました~(*´▽`*)

アツアツ出来立て、つるつるのワンタン皮。

生姜が効いた肉餡がたっぷり入っていて、そのままでも美味しい~(≧▽≦)
4つあったのでつけ汁に入れたり、そのまま食べたり、酢×ブラックペッパーにしてみたりして楽しみました。
今度、夜来れたらワンタン皿お願いしよう~( *´艸`)

さて、気づけば夢中で食べ進めて器の中は空っぽ。
スープ割りするのも忘れて、そのままつけ汁も飲み干してしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
欲張って特製にした上に、ラッキーハプニングで皿わんたんまで食べたのですごいまんぷくはっぴーです。

大喜さんの再開、憧れの人に会えた事。
そして、この日嬉しかった出来事はこれだけじゃありません。
なんとラーメンの有名人にも会っちゃってお話が出来ました(≧▽≦)

まぁ…これで済めばよかったんですけどね…。

嬉しいことがあり過ぎて気もそぞろになった私は、大喜さんにまるっとサブバックを置き忘れて帰ってきてしまいました。
しかも、それに気づいたのはその日の夜家に帰ってから…_| ̄|○
近々、お店にもう一度行ける理由が出来たけど、お店の人にお手数をかけてしまうことにはホント反省しないとです。

という訳で?続く。




2017年95杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らーめん天神下 大喜さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都台東区台東2-4-4

納豆中華そばを食べた時のブログはこちら
わんたん中華そばを食べた時のブログはこちら
【夏季限定】冷やしとりそば+初めての大喜飲み~をした時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【西武線沿線ラーメンラリー2017】食堂 七彩(都立家政)/【期間限定】冷がけ中華そば

さて、梅雨入りしましたがあまり雨も振らず結構暑いですね。
という訳で、本日のブログは先週食べてきた冷たい1杯をお先にアップします(*^-^*)


と言うことで、行ってきたのがこちら。

食堂 七彩 しょくどう しちさい
(都立家政・東京都中野区)
2017,6,12訪問

こちらのお店の言わずもがなの有名店。
場所は西武新宿線・都立家政駅北口より徒歩3分。
駅を出たら線路を横切っている道をまっすぐ、駅に背を向けるようにして歩くと到着します。

さて、こちらに来るのは2年ぶり、2回目の訪問。
自分の行動範囲からは遠くはないのですが、行きづらい場所にありなかなか再訪できませんでした。
でも、そのきっかけをくれたのがこちら。

西武線沿線ラーメンラリー2017
ただいま絶賛、開催中!\(^o^)/期間は6月1日~7月14日まで。
西武線の情報誌「cocotto(ココット)」の創刊号~12号までの間に紹介されたラーメン屋さんをめぐるスタンプラリー。
そして、こちら「食堂 七彩」さんもそのお店に入っているんです。
※ちなみに紹介されたお店の記事が書かれている「cocotto(ココット)」のバックナンバーは西武鉄道さんのHPで見ることができますよ(#^.^#)

さて、ちょっと話が長くなりましたが、初訪問の時はこちらが常連という後輩と一緒。
今回は1人での訪問なので、まずは外看板をじっくり見ようっと…お!!

あ、「冷がけ中華そば」始まってる!!((๑✧ꈊ✧๑))
実は先ほど言っていた「ocotto(ココット)」に乗っている記事「ラーメン各駅停車」で紹介されていた1杯がこれ。
冷たいメニューなので暑くなってからの期間限定ですが始まっていました~(*´▽`*)

よーし!もうこれしかない(≧▽≦)
気持ちは決まりました、それでは入店でーす!

少し下る階段を降りて、自動扉のボタンを押して店内へ。
「いらっしゃいませ~」のお声がけに軽くぺこり。
そして、入口左手に設置してある券売機へ向かいます。

ずら~りと並ぶボタンの多さにちょっと尻込みしますが、後ろで待っている人はいないのでゆっくり探します。

さて、こちらの基本メニューは上から「喜多方らーめん」「稲庭中華そば」。
目的の「冷がけ中華そば」は上から4段目に発見。
その下は担々麺、そしてご飯物はかなり種類が豊富。
「ソースチャーハン」なんてメニューもあるんですね~(*´Д`)

ちなみに麺量はこんな感じ。

あれ...つけ麺なんてあったっけ?
そう思って後でじっくり券売機の写真を見たら右端、上から4段目にありました(∀`*ゞ)エヘヘ

それでは、お金を入れて目的のボタンをポチリ。
すぐにお店の方が食券を受け取ってくれ「お好きな席へどうぞ」と言われます。

では、空いている程よい所へ行ってカバンを置いたら、券売機横にあるウォーターサーバーからお水の準備。
そして、久しぶりの訪問なので卓上調味料などをチェック。

置いてあるのは一味唐辛子、ブラックペッパーかな?(・∀・)

さてのんびりと店内を眺めながら待つこと約10分、着丼でーす\(^o^)/

冷がけ中華そば850円
見るからに涼やかですね~(*´▽`*)♡

そして、この麺線の美しいこと~( *´艸`)ときめきます~。


さて、それでは早速いただきます。
まずはスープからごくり。

おぉ~(*´▽`*)優しい醤油だなぁ~
スープのベースは鰹節、少しとろみを感じる和風醤油。
程よい低温のスープなので、じんわりと身体がクールダウンしていきます。

それでは、箸を指し入れて麺を引っ張り出します。
えーい\(^o^)/

うはー!!見るからに喉越しがよさそうですね~(≧▽≦)

さぁ、ひと口目、がぶりと口に入れて啜り上げます。
ちゅるり~ん(≧▽≦)うぅぅんまーい!
冷がけ中華そばに使われている麺はいわゆる稲庭中華そばと言われる乾麺の麺。
しっかりと冷たく〆られた麺はちゅるちゅる、ぐにぐに、むちむち。
舌を気持ちよく撫で、喉越しも滑らかで、この少しとろみを感じるスープがよく上がりますね~(≧▽≦)

さてのっけものはしっとりとしたチャーシュー


とろみのあるスープにぴったりの具材なめこ。

なめこ独特の香りは抑え気味になっているので食べやすいです(*^-^*)

そして、トッピングの中で私のイチオシ?はこのタケノコ?

細いタケノコを斜め薄切りにしたものを使っているようで、サクサクとした食感がいい感じ。
味付もブラックペッパー系のスパイスを使っているようで、とってもいいアクセントになっていました(#^.^#)

さて、むちむちぐにぐにの麺、スープを一心不乱に食べ進め。
気付けば完飲完食。

ごちそうさまでした~(*´Д`)♡
この冷がけ中華そばのスープの温度は決して、キンキンに冷たいわけではありません。
ですが、この喉越しのいい細麺が体の中を通過する度にジワリと体を冷却してくれます。
暑いのは嫌だけど、冷やしラーメンとの出会いはやっぱり夏ならではですね。
そして、この1杯との出会いを作ってくれたラーメンラリーに感謝です(*´▽`*)


2017年113杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

食堂 七彩さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都中野区鷺宮3-1-12

食堂七彩さんのTwitterはこちら

喜多方らーめん(塩・大盛) +半熟味付け玉子を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【番外編】台湾佐記麺線&台湾バル888(西新宿)/台湾麺線が売り切れて魯肉飯

さて、番外編2本目はこちら~\(^o^)/



台湾佐記麺線&台湾バル888
(西新宿・東京都新宿区)
2017,5,19訪問

こちらのお店は夜は台湾料理を食べられる飲み屋さん。
そして、月・水・金のランチタイムは「台湾麺線」が食べられるお店で、時間が合うとちょこちょこ食べに行っているお店。
実は、5月の連休明けから台湾麵線が食べたいな~、とずっと思っていたんですよね~(#^.^#)

ただ、こちらのランチタイムは11:30~13:30の2時間。
週3日だけの営業なのもあり、ちょっとハードルが高いんですよね。

さて、この日お店に行けたのは13時過ぎとかなりギリギリ。
まだあるかな~、とドキドキしながらお店に着けば店外に待っているお客さんが1人。
ご店主さんがその人に「台湾麺線売り切れなんです…」と言っています。

あ...(;´∀`)
と思ったのも束の間、ご店主さんが「麺線はないけどルーローハンなら出せますよ」とのこと。

え、ルーローハン?食べてみたい(・∀・)

実は私、本場の魯肉飯(ルーローハン)は食べた事ないんですが、レシピを見て自分で魯肉飯風の食べ物を作るくらい好きなんです。
ここの魯肉飯は夜だけのメニューなので、これはグットタイミング!
と言うことで、魯肉飯を食べる事にしました~\(^o^)/

さて、それではほぼ満席の店内。
ひとつ開いていた席へ滑り込むように着席。

急いで走ってきたので、冷たいお水が美味しいです~(≧▽≦)
魯肉飯をお願いしたら、ここから先はのんびりと完成を待つばかり。

こちらのお店はほぼストレートのカウンター9席。

店内に掲示されている夜のメニューをなんとなくチェック。

そして、カウンター席左手側の方には台湾の雑誌など。

こちらのメニューはネットなどでみると、○○さん直伝と書かれていたりします。
きっとご店主さん自体が台湾が好きで色々、向こうの美味しい物を教えてもらったりしているんでしょうね(*^-^*)

さて、待つことしばし食べてみたかったこちらが到着。

魯肉飯500円
おぉ~(・∀・)台湾佐記麺線さんの魯肉飯はこんな感じなんですね~。

それではいただきまーす\(^o^)/

さて、魯肉飯の主役と言えばやはり豚バラ肉。

自分で作る場合も使っているのは豚バラ肉のみ。
ですが、こちらのお肉は豚バラ肉と粗びきの挽肉の2種類。
脂ののった豚バラとあっさりだけど味のしっかりと沁みた粗びき挽肉の食感がうんまいです!!

そうそう、魯肉飯の味付けは甘目の醤油にほんのりと五香紛?を聞かせたもの。
このアジア料理特有のスパイス使いが好きなんですよね~(≧▽≦)

さて、豚肉以外に乗せてあったのはパクチー、白菜のお漬物、辛子高菜。

この辛子高菜は前回食べた「くるくるおにぎり」に入っていたものと一緒ですかね(*^-^*)
そして、ちょっと感動?したのがこのお漬物類の存在。
私の中の魯肉飯のイメージは豚バラ肉、ご飯、あっても固ゆでの玉子。

野菜類のさっぱりとした味が食べていてとってもいいアクセントになっていました。

この薄切りの人参はカリカリしていて甘酸っぱくて美味しかったです。

ご飯と肉、野菜を途中よく混ぜ合わせてガッツガッツ。
気が付けば丼の中は空っぽ。

ごちそうさまでした~\(^o^)/
台湾麺線は食べられなかったけど、食べてみたかった魯肉飯が食べられて満足です。
台湾麺線も美味しかったけど、この魯肉飯も美味しかったな~。

それから、気づいたんですが私はこちらのお店の味が好きですが、それ以上にこのお店の店主さんと雰囲気が好きなんだな~と思いました(*^-^*)

ちなみにお伺いしたところ、夜の魯肉飯は豚バラ肉1種類しか乗っていないそうです。
2種類乗せたのは、この日あまりにも早く台湾麺線が売り切れてしまったので特別対応だそうです。
ちなみに、こちらのランチメニューに魯肉飯は普段ありません。
本当にある意味とってもグットタイミングでした\(^o^)/



ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

台湾佐記麺線&台湾バル888さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区西新宿7-12-12 サギヤビル101

台湾麵線レギュラー+くるくるおにぎりを食べた時のブログはこちら
初訪問、台湾麺線ダーワンを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【番外編】柴崎亭さんの焼豚丼セット@東京蚤の市2017

さて、本日のブログは番外編を2本立てでお送りしまーす(≧▽≦)


という訳で、1本目はこちら。
2017年5月13・14日の2日間にわたって開催していた東京蚤の市へ初めて行って来ました~\(^o^)/

第11回 東京蚤の市@東京オーヴァル京王閣
(京王玉川駅・東京都調布市)
2017,5,14訪問

さて、東京蚤の市の名前は聞いたことはありましたが実はこの度初訪問。
入場は500円(小学生までは無料)をお支払いして会場に入ります。

中に入れば本当に色々なものが所狭しと並べられて、私の目的は食べ物ですが自然とウキウキ(≧▽≦)
音楽バンドの生演奏をチラ見しながら、地図を片手に慣れない場所をウロウロ。
どうにか目的地に到着でーす\(^o^)/

そう!つつじヶ丘にある柴崎亭さんが、蚤の市で露店を出しているということでやってきちゃいました。

それにしても、柴崎亭さんの店前は折り返しが出来ているほどの大行列。
ざっと数えても20人以上の人だかりがでいています。

ま、でも、回転はかなり良くて10分もすればあともう少し。
ブースの中が見える位置までくれば…

おぉ~(≧▽≦)いい香り~!
炭火でじゃんじゃん炙られていくチャーシューの山は見ているだけでヨダレ物。
そして、お肉を焼いたりご飯をよそったりと忙しそうに働く柴崎亭のスタッフさんたち。
お忙しいのに私に気づいてくれて声をかけてくれてとっても嬉しかったです(*´▽`*)エヘヘ

さて、そして遂に先頭に到着しオーダーを。
…と、このてるてる坊主柴崎亭のマスター?ですよね~(≧▽≦)

前日の土曜日は結構雨で大変だったそうなので、お天気を願って作ったんでしょうかね(#^.^#)

そうそう、柴崎亭さんのメニューは単品の焼豚丼とお茶がセットになったもののみ。

麺料理ではありませんのであしからず!(^O^)/

みなさん頑張ってください!との気持ちを込めてセットでお願い。
オーダーが通ったテント内は活気ある掛け声があがり、ほどなく完成です。
蚤の市での飲食の場所は、みなさんそれぞれ邪魔にならない場所で食べているので私も焼豚丼を持って移動。

落ち着ける場所に座ったら、開けますよ~\(^o^)/


ぱかー!

焼豚ど~ん! ٩(ˊᗜˋ*)و
蓋を開けると広がる香ばしいいい香り。

それでは温かいうちにいただきまーす\(^o^)/

がぶり!

うんま!!(≧▽≦)
甘い醤油系のタレが香ばしい!
粗く擂り下ろされた実山椒の爽やかなピリピリ感が柴崎亭さんならではですね。
そして、丼に使われていたごはんもほかほか、つやつやで美味しかった~。

それから、セットに付いていたお茶は写真撮る前に飲んでしまいました。



ごちそうさまでした~(*´▽`*)
タレの甘みと山椒のシビレがうんまかった~。

さて、腹ごしらえを済ませた後は自分の興味のあるものを探してウロウロ。

ま、見たいもの、予算などを決めていなかったのでこの日は眺めるだけにとどめておきました。
でも、自分の心がときめくものを眺めて回れてとっても楽しかったです(*´▽`*)




人気ブログランキングへ

東京蚤の市のホームページはこちら。


柴崎亭さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都調布市西つつじヶ丘3-25-1

柴崎亭さんの限定情報などはTwitterなどでチェック(*^^)v

柴崎亭さんで食べたラーメンのブログまとめはこちら~(*´▽`*)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード