FC2ブログ

鶏こく中華 すず喜(三鷹)/【Twitter限定】鶏ねぎ蕎麦+味玉

さて、この日の朝の通勤中、とっても気になる限定メニューの案内を発見!
すごい食べてみたい~!(≧▽≦)と、朝から私の食欲を刺激します。


そんな訳で、午前中の仕事を終わらせたら急ぎお店に向かってGO!!
その限定が食べられたお店がこちら~\(^o^)/

鶏こく中華 すず喜
(三鷹・東京都三鷹市)
2018,1,11訪問

こちらのお店は最寄り駅のJR中央総武線「三鷹駅」南口より徒歩3分ほど。
駅を背にして真っ直ぐ伸びるレンガ調の商店街「中央通り」を真っ直ぐ歩けば到着。
目印はこの目立つ「味の散歩道」のでっかい太陽。

今日もいい感じにライジング・サーン!\(^o^)/♡

さて、こちらに来るのは年末のコラボラーメンイベントぶり。
約3週間ぶりに訪れた建物入口には新しく写真付きの立て看板が出来ていました。

わぁ~(*´▽`*)すごいいい写真、とっても美味しそうです~♡」

まぁ、でも今日の私は限定狙い。
売り切れてないといいなー(*´з`)…と思いながらいそいそと階段を下りていきます。

そして階段を降りて店前、入口すぐにある案内に本日の限定メニューの名前を見つけます。

線とか引いてないし、まだ大丈夫かな?(・∀・)
ちらと覗く店内は満席、そして店主のすーさんから「ちょっとお待ち下さい」のお声がけ。

この場所が先頭なので、しばしここで待機。
そして、先客さんが食べ終わり外へ出てきた時点で「どうぞー」と言われます。

ではでは、店外にあるここでセルフサービスのお水を持ってから入店です!('◇')ゞ

テーブルの上に水を置き、ハイカウンターテーブルなので手をついてよっこしょーと座ります。
そして、すーさんからの「限定ですか?」の問いかけに「はい、お願いします(*´▽`*)」と答えてお支払い。
そうそう、鶏こく中華すず喜さんはオーダー先払い、券売機はありません。

それでは、オーダーが無事に済んだらキョロキョロと店内をチェック。

あ、あんなところにだるま、しかもお腹に「すず喜」って入っている~(*‘∀‘)

それから、最近見ていなかった卓上のメニューもチェック。

ここでオープン初日にはあった「和え玉」の表記がなくなったことに気づきます。
後から追加する和え玉は1人営業だと大変なので、大盛り対応になったんですね~。
初日に頼んでおけばよかったな~と、今更ちょっと後悔(*´з`)チェッ

そして、何気にちらりと裏面。

見るとすず喜さんのTwitterのアカウントとQRコードがありました。

さぁ、そんな感じでちょろちょろ店内を眺めていればお待ちかねの1杯が完成です(*^-^*)

鶏ねぎ蕎麦850円
おぉ~、ネギと鶏がごーろごろといっぱい入ってます~(*´▽`*)

それでは、早速いただきまーす(*´▽`*)

まずはスープからごくり。

わぁ~、とっても甘うまい~( *´艸`)
鶏ねぎ蕎麦と聞いていたけど、スープは鶏だけじゃなく節もちゃんと効いていて旨味のパンチがすごい強い!
アツアツで醤油のキレ、鶏の甘味に思わずなるほど「蕎麦」とメニューに付くだけあると納得してしまいます。
鴨じゃないけど、鴨南蛮蕎麦のような和風の仕上がりですね。
はー( *´艸`)、このスープ持ち帰って餅巾着とか浮かべたい~♡

このスープに合わせた麺は、レギュラーの麺と同じでシコシコの中細ストレート。

食べ進めるうちにスープの甘味が麺に染みこみ、徐々に旨味が強くなる感じがとってもいい!(*´ω`*)

さて、それではワイルドに浮かんでいる具材たちもガッツリといただきます。
まずはやっぱり鶏もも肉!

鶏もも肉は炙りってある香ばしいものがあったり、そうじゃないものがあったり。
炙っている方を食べていると香ばしいアクセント、焦がしていない方はジューシでうまい!
口に入れた時、どの部分が入ったのかによって味に違いがあり最後まで飽きさせないようになっています(*´ω`*)♡

そして、ネギもたっぷり入ってまーす(≧▽≦)

ネギもこれまた、香ばしいヤツがいたりすごく甘味の引き出されたものがあったりと食べていてとっても楽しい。
しかも、ネギは風邪予防にもなるし、風邪を引いた後でも体にいい食材なのでこの季節にぴったりです!

さーて、そろそろ後半なので味玉をいただきます。
そう言えば以前味玉の事を話した時、すーさんは味玉は割らずにそのまま齧るのが好きだって言ってたなー(・∀・)


えい!そのままがぶり。

おぉ!!こうやって食べると全然感じ方が違うー(・∀・)
普段、写真を撮ることに重点を置いていてついつい手元で半分に割ってしまう私。
ですが、丸のままで齧り付くと白身がぷりっとしていて、これまたうまーい!(≧▽≦)
そして、やわめの黄身をちゅーっと吸い込むとまた違う世界が見える気がします~( *´艸`)♡♡♡

こんな感動があるとは知らなかった~。
スープに溶けだしちゃうから柔らかめの半熟味玉はあまり好みじゃなかったけど、こんな風に食べるとすごく美味しい。
これからは柔めの味玉も好きになれそうです~(*´▽`*)

↑ちなみに?もう黄身が流れ出さないくらいに、黄身を吸った後はこんな感じでした(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、あっという間に麺は食べ終わりましたが、たっぷり入っているネギと鶏もも肉はまだまだ丼の中に。
レンゲを使ってよーくスープの中を攫って食べ終わったら終了です。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
アツアツ、たっぷりの鶏もも肉とネギを食べて体の芯からぽっかぽかになりました~。
ぷはー、売り切れ前に食べられて本当に良かったです(≧▽≦)

そうそう、鶏こく中華すず喜さんの限定ラーメンはお店のTwitterにて告知されます。
平日よりも土日の方が限定がある確率は高いですが、色々美味しいそうなメニューが目白押し。
気になる方はぜひお店のTwitterで確認してみて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ



2018年9杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

鶏こく中華 すず喜さんの営業状況などがわかるTwitterはこちら

鶏こく中華すず喜さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都三鷹市下連雀3-28-21 公団三鷹駅前第2アパートB-1

鶏こく中華 すず喜さんで食べたラーメンのまとめはこちら。


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 豊島区 北区 調布市 練馬区 埼玉県 番外編 千葉県 荒川区 中央区 台東区 三鷹市 世田谷区 ラーフェス 国分寺市 ラー飲み 港区 青梅市 葛飾区 目黒区 文京区 神奈川県 江東区 立川市 品川区 足立区 カップ麺 昭島市 墨田区 うどん まとめ 板橋区 大田区 チェーン店 福生市 国立市 江戸川区 府中市 茨城県 東大和市 国分寺 曙橋 閉店 町田市 西東京市 小平市 八王子市 日野市 多摩市 浜田山 長野県 阿佐ヶ谷 宮城県 日本蕎麦 広島県 あきる野市 蕎麦 自宅麺 練馬 コラボ 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード