fc2ブログ

中華そば You Lee(北綾瀬)/【期間限定】麻婆牡蠣そば+海苔佃煮風ご飯

さて、引き続き2本目のブログも同じお店、中華そば You Lee♪
ちなみにこちらの1杯は1つ前の期間限定で現在は提供終了。
でも、こちらのお店の期間限定はいつかまた食べられる可能性あり!
記憶も新たなうちにブログにしておこうと思います。(∀`*ゞ)エヘ

さぁ、前置きはこの位にしてこの期間限定。
お店の営業情報は公式X(Twitter)を確認してはいたのですが…なかなかタイミングが合わず…
そして、期間限定の最終日にギリギリセーフで食べて来ました\(^o^)/



さぁ、それでは改めて行ってきたのはこちらのお店♪

中華そば You Lee ちゅうかそば ユーリー
(北綾瀬・東京都足立区)
2023,11,18訪問

個々から読む人向けにご紹介!
こちらのお店は2018年3月オープン、店主さんは元和食の料理人。
飽きが来ない、身体に優しい、いつでも食べられる味が人気。
奥様とお二人、ゆったりとした空間で食べられるところも私のお気に入りです(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、そんなこちらのお店の最寄り駅は東京メトロ千代田線・北綾瀬駅。

1番出口から出たら目の前の「環七通り」を左、亀有方向へ。
環七通り沿いにあるお店なので後はひたすらまっすぐ、徒歩約10分♪

ここの所、タイミング合わずじまいで久しぶりの中華そば You Lee.
喜び勇んで開店時間の少し前にお店に到着すれば既に先客2名様。
お、ベストタイミング!?(・∀・)…と思いきや、なんと早開けすでに店内は満席!

なんと後でXを見たら、早くから並んでいる人がいたので11時過ぎに開店していたとのこと。
ま、でも、前客2名ならそれほど待たずに入れそう♪
ある意味予想通りの時間に食べられそうでーす!(∀`*ゞ)エヘヘ

…と?You Leeが入っている建物隣に新店舗。

おぉ…(・∀・)。
そう言えばずっと空いていたけど、ここが営業を開始したら並びは歩道の反対側になるかしらね~

そんなことを考えつつ並びが進んで行ったのでまずは限定メニューを改めて確認。

この時の限定はそう、「麻婆牡蠣そば」!\(^o^)/
ブログを確認すると私が食べたのは2年前のやはり11月。
去年は結局タイミングが合わなくて食べ損ねた気がする~!

さぁ、そして、ガラス窓越し隙間から覗いて本日のご飯も確認!

お!!今日は「海苔佃煮風ご飯だ~!」\(^o^)/ワッホーイ♪

そう、中華そばYou Leeは日替わりでお得な本日のご飯を提供。
いろいろなメニューがあるんですがその中でも「海苔佃煮風ご飯」はマイベスト♪
どんなラーメンとでも相性が良くてお気に入りです♡(*^-^*)

さて、こうして待つことしばし。

奥様からの「お待たせしました、どうぞ~」といつものお声がけ。
はーい、と小声でつい返事しちゃいつつ店内、券売機の前へ。

ちなみにこちらのお店のメインメニューの「鴨そば」。
「中華そば」はカエシ違いの白と黒の2種類。

ま、私は期間限定を食べたいので券売機のボタンの位置では右上。

…と、ここで期間限定に大盛がなくなったことに気づきます。

久しぶりの訪問なのでいつからなのかは不明ですが以前は限定1(並)、限定2(大盛)。

でも、ある意味、良かった~とほっとしている私。
お得に食べられるのはもちろん嬉しいけど、値上げラッシュの世の中。
お店がなくなっちゃったら困るので値上げしないで大丈夫?と思ってました~\(~o~)/💦

さて、それではお金を入れて「限定2」のボタンをポチり。
空いている案内されていた席へ移動。

購入した食券と本日のご飯用の100円玉を一緒に添えてカウンターの上へ。

そして、注文が済んだらセルフサービスのお水の準備。
席に着いてほっと一息吐きつつ、自分のラーメンが来るのをのんびり?
はぁ~、店内美味しそうな匂いがする~(*´Д`)クンクン♡

さぁ、そんなこんなで待つこと少し私の麻婆牡蠣そばが完成。
いつも通りの「零れやすいです」とのご案内に「はーい」と返事。
そして、そっと自分の前へ丼を降ろします。(*^-^*)

麻婆牡蠣そば1,000円
おぉ~、こっちにの岩海苔乗ってたー(≧▽≦)♡
思いがけずミネラルたっぷりだね~(笑)

そして?海苔の隙間から覗くぷっくりとした牡蠣がごろごろ。

ムフフフフフ…(ΦωΦ)♡

では!いっただきまーす!
まずはスープからふーふー、ごくり。

はぁ~、旨辛ぁ~(≧▽≦)♡♡♡
麻婆ですから!辛味はもちろんあるけれどスープのベースに旨味という甘味。
じわーっと染みる旨味の後に来るラー油や唐辛子系の辛さが後を引く~( *´艸`)

…と、ここで本日のご飯も登場!

本日のご飯
海苔佃煮風ご飯100円
来た~、す~は~(*´Д`)♡
お久しぶりだったもんで、思わず岩海苔とネギの香りを吸い込んじゃう~♪

さぁ、それでは改めて食べやすい位置に器を並べて、

いただきます!\(*^-^*)/ムン!

本来ならば?スープと来たらお次は麺のパターンだけど。
「さぁ食べて~」と言わんばかりのまるまるとした牡蠣に思わず箸が伸びる。

がぶりとかぶりつけば中から牡蠣の旨味がぶっしゃー!
くぅー!うんまい!!( *´艸`)♡
臭みなクセもなく、でも牡蠣ならではの旨味がしっかり。

ちなみに多分4粒?乗ってた?(・∀・)ホェ~
アタマの中が「ウマイ」でいっぱいになってたのか数が数えられなくなってましたー(笑)

さて、そんな訳でまだ記憶しっかりしている1粒目の牡蠣を食べた後。
お次は麺をスープの中から引っ張り出してずばばばばば~(*´з`)💦

はぁー、うんまぁ~(*´Д`)♡
平打ちの手もみ風の麺、つるつるとした麺肌、コシもあって食べ応えバツグン。
麻婆スープ色に染まってほんのり赤っぽい感じに見えますね~(∀`*ゞ)エヘヘ

さぁ、麺とスープをまずは味見程度に食べた後はマイペース。
スープを飲んで麺を食べ、スープの中にたっぷり入っている挽肉もがぶり。

おぉ、脂身少なめのさっぱりとしたタイプ。
そして、風味のアクセントになっている刻みニラもたっぷり!
こりゃあ、絶対ごはん必須なヤツですゼ~( ̄▽ ̄)エヘヘ

そして、乗っていた岩海苔もスープひたひたにしつつ麺に絡めて
ずばばばばば~(*´з`)💦

はぁ~、岩海苔を通して味わう麻婆スープもうまぁ~(*´Д`)♡

さぁ、〆のためにご飯は残しておきたいがこれもやりたい

海苔佃煮風ご飯×ぷりっぷりの牡蠣!( ̄▽ ̄)
噛み締めて口に広がる牡蠣エキス、追いかけるように白いご飯をぱくりと食べれば…
( *´艸`)ムヒ~♡…いわゆる?口内調理…めっちゃうまい!

さぁ、そして、最後はスープの中のしっかりと攫って麻婆ご飯作り。

たっぷり乗っているので零さないように気を付けながらがぶり!がぶり!
むふふふふふ~(*´▽`*)♡

少しそのまま食べ進め、スープをかける余白を作る。
名残りスープを注いで麻婆雑炊風に変身~\(^o^)/

もっちろん、この食べ方も美味。
見た目はアレかもしれないけど、すっごく美味しいですー(≧▽≦)♡

こうして残すところは名残りスープ。

ごくり~、うまぁ~(*´Д`)ハァ~♡
麻婆なので辛いけど、ちょうどいい旨辛具合でホント後を引く~。
しかも、後半に連れてスープの温度が下がったから牡蠣の風味が強く感じられます~

さぁ、そんな訳で気が付けば汁完!

ぷっはー、うんまかったー!!(≧▽≦)♡
久しぶりに食べられたYouLeeの辛いタイプの期間限定。
辛いけど旨味があってホント後を引くんだよね~(*´ω`*)♡

ちなみに?この後、食べ終わってマスクを着用。
すると!なんと!!マスクの中が牡蠣麻婆の香りでふわ~。
はぁぁ~、牡蠣のええ香りに思わずニヤニヤ。
もうお腹いっぱいですがある意味?追い牡蠣しちゃって得した気分でした(笑)



2023年136杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキング

中華そば You Leeさんの営業状況などがわかるTwitterはこちら


さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都足立区大谷田3-1-15 亀有ダイヤモンドマンション

中華そば You Leeで食べたラーメンブログのまとめはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的に無理なんでボチボチやってます(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 千代田区 中央区 番外編 小金井市 豊島区 足立区 武蔵野市 台東区 中野区 渋谷区 江東区 練馬区 北区 埼玉県 町中華 三鷹市 ラー飲み 調布市 千葉県 荒川区 世田谷区 ラーフェス うどん 港区 国分寺市 葛飾区 文京区 神奈川県 自宅麺 青梅市 目黒区 昭島市 カップ麺 墨田区 蕎麦 板橋区 立川市 品川区 茨城県 大田区 八王子市 江戸川区 チェーン店 福生市 国立市 栃木県 国分寺 府中市 宮城県 東大和市 小平市 曙橋 西東京市 閉店 町田市 青森県 あきる野市 練馬 阿佐ヶ谷 浜田山 日本蕎麦 日野市 多摩市 東陽町 三鷹 福島県 広島県 長野県 コラボ 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード