むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店(淡路町)/濃厚卵のまぜSOBA

さて、麺家さざんかさんに行った日の夜。
この日は約1ヶ月ぶり、同僚とやっているラーメン部会~\(^o^)/


という訳で、今回のお店はこちら。

むぎとオリーブ
マーチエキュート神田万世橋店

(淡路町・東京都千代田区)
2016,8,19訪問

こちらのお店、約10日前くらいに友達に連れてきてもらったばかりのお店。
夏季限定を食べたので早めにブログをあげた所、同僚からその夏季限定が食べたい~というリクエストをもらいました。

さて、今回は御茶ノ水駅・聖橋駅口よりお店へ向かいます。
秋葉原駅からは徒歩4分ですが、駅の周りの混雑も考えるとこちらからでもいいかなということで。
神田川の線路沿い、レンガ造りの高架脇の坂を下って徒歩約8分、到着です。

ガラス張りオシャレな店内。
まだディナータイムには早めなので落ち着いている様子。

外をちょっと眺めたら入店~( ´ ▽ ` )ノ

ちょうどテーブル席が空いていたのでそちらへ着席。
まずはメニューを見ます。
温かいラーメンの基本メニューは「鶏SOBA」「蛤SOBA」「鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA」。

その他「つけ麺」メニューと「まぜSOBA」。
そして、マーチエキュート万世橋店さんだけのメニューとして、築地鳥藤直伝の「親子丼」があります。

ずら~っとメニューが並んでいますが、同僚二人のオーダーはもちろんこちら。

ちなみに私はこの間食べたばかりなので、違うメニューをオーダーしました(#^.^#)

オシャレな店内、おしゃべりしながらゆったりと完成を待ちます。
まずは同僚2人に「冷やし蛤塩SOBA」が着丼。
そして、私の1杯が着丼~

濃厚卵のまぜSOBA 840円
ふふふ~( *´艸`)これも食べてみたかったんですよね~。

そして、こちらは濃厚卵のまぜSOBAを頼むと運ばれてくる調味料。

粉チーズ、タバスコ、醤油、お酢。

さて、まぜSOBAなので混ぜる前にちょっと添え物をチェック。
チャーシューはピンク色の豚チャーシュー。


そして、しっとりとした鶏チャーシューの2種類。


白い四角い棒状の物は山芋。

さっくり、すこしぬるりとしていてほんのりあたたかいです。

ざく切りのネギと三つ葉が薬味ですね。


めんはもっちりとした太麺。

卵黄を割る前にちょっと味見したかったのですが、けっこう重い。

引っ張り出したら多分卵黄も割れてしまいそうなのでここは味見は諦めて…目つぶし~\(^o^)/

むっは~\(^o^)/

では、よーくまぜまぜ。
箸を差し入れぐぐっと持ち上げます。

どりゃ~\(^o^)/
結構重みがある太麺ストレートを持ち上げてがぶり~。
濃厚卵というメニュー名に違わない甘い卵ダレです~(≧▽≦)

すごい美味しい卵かけごはんを食べているような感覚。
もちもち、アツアツの太麺の弾力がいいですね~(#^.^#)

まぜまぜしてあるから、そのまま勢いでがぶりがぶり。
具のチャーシューなども出て来たタイミングでぱくぱく。

むぎとオリーブさんのトレードマーク結びかまぼこも途中でぱくり。

さてさて、半分ほど麺を食べたら味変。
まずは粉チーズ~\(^o^)/



おぉ~、これはカルボナーラだ~((๑✧ꈊ✧๑))

それならば、これが合うでしょう~(≧▽≦)
ってことで、ブラックペッパーをガリガリ。

ふふふ、間違いない~( *´艸`)

さて、ここまで食べ進めた所でやっぱりあれが欲しくなっちゃいました。
ということで、お米追加~\(^o^)/

ライス100円
ほんわり、あったかちょっと柔めの白いご飯。
塩昆布がのっているから、このまま食べても美味しい~。

それでは、麺を完食。

思ったより、タレが残っていないからちょっとご飯多いかな?

カルボナーラ味変がとっても気にいったので、ご飯を投入したら粉チーズも入れてまぜまぜ。


ぱくり。

うんま~(*´▽`*)
でもやっぱり残りダレちょっと少なかったな~。
これは最初からご飯頼んで、半分ぐらいは麺オンザライスで食べて、残り半分を追い飯にするのが正解かも( ̄▽ ̄)

最後の一口は添えてあった海苔で海苔巻き。


綺麗に完食したら、

ごちそうさまでした~\(^o^)/

さて、もちろん食べながら同僚と味交換。
「冷やし蛤塩SOBA」は食べたばっかりだけど、やっぱり美味しかった~。
そして、同僚2人は「濃厚卵のまぜSOBA」を色々と試食。
味変に感動していたようですが、それよりも夜の冷やしで冷えた身体にあったかい「まぜSOBA」がよかったみたいでした(∀`*ゞ)エヘヘ

それでは、入口付近のレジでお会計を済ませ、お店の人に見送られてお店の外に。
食後はせっかくなので、マーチエキュート神田万世橋をぶらりと眺めてから帰りました。

こんなオシャレなロケーションでも美味しいラーメンが食べられるっていいよねぇ。

よーし、次の1杯はどこに行こうかな~(*´▽`*)


2016年170杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都千代田区神田須田町1-25-4 マーチエキュート神田万世橋

【夏季限定】冷やし蛤塩SOBAを食べた時のブログはこちら


むぎとオリーブ(東銀座)さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F

むぎとオリーブ本店(東銀座)で鶏・煮干・蛤のトリプルSOBAを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)


同僚とのラーメン部会の記録まとめのページはこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード