麺家さざんか(西新宿五丁目)/中華そば

今日は何を食べようかな~とネット検索。
すると、気になるお店を発見したので、さっそくその日のお昼に行ってみることにしまいた。


そのお店がこちら。

麺家 さざんか
(西新宿五丁目・東京都新宿区)
2016,8,19訪問

こちらのお店は、最寄り駅の「都営大江戸線・西新宿五丁目駅」より徒歩4分。
「方南通り」と「十二社通り」が交差する「熊野神社前」交差点を青梅街道方面へ歩いていると看板が見えてきます。


そして、その真下にはメニューの看板も。

「肉みそ冷やし中華」の写真がどどーん!!
おぉ~、美味しそう~(*´▽`*)

さて、この場所より少し脇道に入った所がお店。
扉を開ければ「いらっしゃいませ~」のお声がけ。
入口付近に店員さんがいて笑顔で向かい入れてくれます。

入口正面、すこし左側に券売機。

基本メニューは「中華そば」「さざんか 担々麺」「さざんか 担々つけ麺」「つけ麺」。
中央にあるボタンは大きく場所を取っているところを見るとオススメなんでしょうかね(^_^)

でも今日の気分は、シンプルに中華そば~\(^o^)/
購入した食券をその場でお店の方に渡します。
そして、「お好きなお席へどうぞと~」と言われて客席の方へ。

こちらのお店の造りは調理スペースが正面、そして右手奥に向かって配置。
客席より1段高くなっていて、客席からは少し見上げる形。
店員さんは厨房に2名、客席ホール係りさんが1名の計3人。

そして、入口より左手側のスペースが客席で、2辺が壁に向かって座るタイプのカウンター席。
残りの1辺には2人掛けのテーブル席が3卓と狭いながらも、工夫した配置。

さて、1人での訪問だったので空いているカウンター席へ。
オーダーはもう済んでいるので、まずはテーブルの上を観察。

卓上調味料はブラックペッパーとお酢。

卓上にもメニューがあったので見てます。

券売機でも中央、一番上にあった「さざんか担々麺」がメニューでも1番目。
やっぱり、これがこちらのオススメなんでしょうかね(#^.^#)

そして裏面は夕方5時からのおつまみメニュー。

おぉ、鹿児島和牛A5のたたき美味しそう~(≧▽≦)

まぁ、でもそれよりも私が気になったのはこれ。

雨の日限定の味噌らぁめん。
これは、雨が降ったら食べに来てみたいな~(^◇^)

さて、キョロキョしているうちに私の1杯が着丼~\(^o^)/
ちなみに完成までは約2分ほど、あっという間でした~。

中華そば700円
ふふふ~( *´艸`)これこれ。
今日の気分にぴったりのビジュアルです~。

まずはスープからいただきます。

ごくり。
ほぉ~、ほっとするぅ~(*´▽`*)
アツアツ醤油スープは動物ガラベースのまさに「どノーマル」。

でも、こういう味のお店新宿界隈では少ない気がするから嬉しいですね~。
昨日は昼から友達と飲んだこともあって、まさに飲んだ次の日に体が求める味に嬉しくなります。

さて、続いて麺を。

麺はぷりぷりとした中細、すこし縮れた麺。
この麺醤油でもいいけど、味噌でもとっても合いそうだな~( *´艸`)

ののっけもの、まずは綺麗な丸チャーシューをぱくり。

おぉ~、美味しい~((๑✧ꈊ✧๑))!!
しっかりと味が染みたチャーシューはフチが香ばしい。

しかもこの厚み!!

噛みしめるとしっかりとした肉感。
硬すぎず柔らか過ぎずとってもいい感じ~(*´▽`*)

そう言えば、券売機にこんなのが…。

このチャーシューを使ったチャーシュー丼、食べてみたいな~(*´▽`*)

その他は、こちらもほっとする味付け甘めのメンマ。


薬味の白ネギのみじん切り。


もちろんあります、ナルト。


さて、味変に卓上調味料のお酢をレンゲに少し足して、スープを加えてごくり。

ふふふ~( *´艸`)うんま。
こういう動物ガラ醤油スープにお酢の組合せ好きなんですよね~。

最後は海苔にはスープをしっかりとふくませてぱくり。
スープは多めなので汁完しないで終了。

それではこの辺でごちそうさまでした~(*´▽`*)

さて、お店の中にいる時も思ったけれど、こちらのお店の人たちはとっても対応が丁寧。
席を立ちごちそうさまの挨拶をすれば、ホール係の方はもちろん、厨房にいた人達もこちらを見て
「暑い中ありがとうございました~」と笑顔で見送ってくださいました。

よーし、雨が降ったら味噌ラーメン。
振ってなければ担々麺を食べにまた来よう~(#^.^#)


2016年169杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺家さざんかさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区西新宿6-16-10 坂井ビル 1F


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード