らーめん五ノ神製作所(大久保)/【限定冷やし中華】海老のアジアンリゾート冷し

今日のブログはもう終了しちゃった1杯です。
もう食べられませんのでご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ


さて、今年はなんだか台風が多いような気がします。
そして、この日の天気の予報も台風。
お昼過ぎくらいから本格的に激しい雨が降る予想が出ていましたが、気になる限定があったので迷わずこちらのお店へGO!



という訳で、訪問したのがこちら~\(^o^)/

らーめん五ノ神製作所 らーめんごのかみせいさくじょ
(大久保・東京都新宿区)
2016,8,22訪問

お店の場所は台風の日でも嬉しい駅近、大久保駅南口より徒歩1分。
改札を出たら右手、ファミリーマートの左側にある脇道の先にあります。

さて、お目当ての限定を目指してまっしぐら。
入店すると「いらっしゃいませ~」の声に迎えられます。

そして、まずは入口右手の券売機を確認。

あった、あった(≧▽≦)

そう、今日のお目当てはコレ。

限定冷やし中華「海老のアジアンリゾート冷し」
実はこの冷やし中華は1日前の日曜日から限定150食で販売開始。
前日はちょっとタイミングが合わなかったのですが、友達のあげている写真なども見て食べてみたいな~と思っていたんですよね。

ちなみにメルマガに、現在「エアコンの修理待ちで暑くてすいません」との一文がありましたが、台風の影響もありそこまで店内は暑くありませんでした。
それに、見た所エアコンは作動中、扇風機も全開。
あれ~、もうエアコン直ったのかなと思いながら着席します。

そして、食券を渡しながら店長の石井さんにご挨拶。
石井さんの作るアジア系のラーメンが好きなので、今回の冷やし中華もとっても楽しみです(*^_^*)

さて、台風とは言ってもお客さんの入りは7~8割ほど。
なので、完成までは少し長めの約12分。
作業の合間に少し話しかけてもらったりしつつ、私の1杯が遂に着丼で~す\(^o^)/

【限定冷やし中華】
海老のアジアンリゾート冷し980円

お花が綺麗~!すごいリゾート気分満載でーす(≧▽≦)

そして、中央にはどーんと大きなオマール海老!(^◇^)
とりあえず、まずはお先に一口、がぶり。

ぷりぷり、うんま~(≧▽≦)
この海老独特のぷりっとした食感、そして香ばしく焼かれた海老の味がたまりません。

ちなみに、こちらのオマール海老はテール部分。
それを、オーダしてから1つ1つ焼いている様子。
実は待っている間、じゅわーっと焼ける音と香ばしい海老の香りにクラクラしました~(≧◇≦)

それにしても、私事ですが?誰が海老を最初に食べ始めたんでしょうかねぇ。
あの固い殻の中にこんなおいしいものが入っているって、見つけてくれた人本当にありがとうございます~(*´▽`*)♡

それでは、そろそろ麺をいただきます。
たくさん乗っている具材をかき分け、麺とタレを確認。

タレは丼の底に入っているのでこれは引っ張り出した方がよさそうですね。

それでは、どりゃ~、がぶり~(^○^)

麺は角中太のストレート。
麺肌は滑らかで、冷たい麺が舌を撫でていく感触が気持ちいい。
食感はむっちりとしていて噛み心地バツグン。
レギュラーの麺と比べると食べ応えがさらにしっかりとしています。

そして、この冷やし中華のタレ!!

すっごいうま~い!!(∩´∀`)∩♡
食べた感じは胡麻味噌ダレタイプの冷やし中華。
レモングラスの風味や酸味は抑え気味なので、酸っぱいものはあまり得意じゃない人でも大丈夫。
そして、最後の後味がふわりと甘いココナッツミルクでとってもオリエンタル。
ただ、ココナッツミルクに引っ張られるのか海老の風味はちょっと私にはわかりにくかったですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、それ以外の添え物は刻みチャーシュー。

別途タレに絡めてあって、タレとまた一味違う味わいが美味しい。

そして、カラフルなお花ももちろん食べれます。

食べてみると、鼻を抜けて行くフローラルな香り。
花の匂いを嗅いだとしても、ここまで鼻を突き抜けていくことはないのでとっても不思議~(*´▽`*)
味自体はそれほどないけれど、花によって微妙に食感や味が違いますね。

薬味のパクチーは、少なすぎず多すぎずちょうど良い量。

口に入った時と、入らなかったときで味に変化が付いていいアクセント。
元々それほどパクチーを食べなかったけど、この手の味付けにはやっぱり欲しいですね。

さて、麺が残り1/3ほどになったところで味変。
メルマガでもオススメされていたカレーパウダーを投入~\(^o^)/

おぉ~!!美味しい~((๑✧ꈊ✧๑))!!
カレーパウダーを入れるとタレが一気にタイカレー風に変身!!
あぅ~(´Д`)、これはコメが欲しいです!!

ですが、結構ボリューム満点の1杯。
ここのご飯は量もあるので、ここでコメを食べたら午後寝てしまいそう。

ここはガマンしてごちそうさまでした~(≧◇≦)

はぁ~、平日月曜の昼から、南国にいるみたい。
このままのんびりしていたいな~( ̄▽ ̄)

余談ですが、8月の末にらーめん五ノ神製作所さんのエアコン修理は無事に完了。
暑い季節にエアコンが不調なのはお客さんもですが、火を使う調理の方だと思います。
熱中症なども怖いし、無事に直ってよかった、よかった(^◇^)
でも、次は熱いラーメンじゃなくて、「海老油そば」を久しぶりに食べに行こうかな~。


2016年171杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らーめん五ノ神製作所さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル 1

らーめん五ノ神製作所さんで食べた時のブログの一覧はこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 埼玉県 北区 豊島区 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 立川市 品川区 ラーフェス 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード