一条流がんこラーメン総本家(四谷三丁目)/ラーメン(下品)

とほほ、この日の数日前から夏の疲れが出たのかちょっと風邪気味。
こんな時はあのラーメンに癒されたい(´Д`)



ということで向かったのがこちら。

一条流がんこラーメン総本家
いちじょうりゅう がんこラーメンそうほんけ
(四谷三丁目・東京都新宿区)
2016,8,25訪問

さて、到着すると…どわ~、すごい行列Σ(´∀`;)

ウワサではすごい並びの時があると聞いていたのですが、いつも割とタイミングがよかったのでここまでの行列は初めて。

で・す・が!!今日は絶対にがんこが食べたい!!
という訳で、最後尾にぴと(*^_^*)
店前のイスは10席位あるので、15番目くらいかな?
待てば食べられるのならもちろん待ちますよ!ってことで、約30分ついに入店で~す。

家元と奥様が「いらっしゃいませ~」と声をかけてくれます。
そして、「お、久しぶりだったね~」とにこにこ。
はぁ~、この笑顔に癒されます~(*´ェ`*)ポッ

そして、オーダーを聞かれます。
「あっさりしているのと、あっさりしていないのどっちかな?」

前回の訪問時、友達が食べていた「ラーメン(下品)」。
味見はさせてもらったけど、やっぱり独り占めしたくなっちゃんたんですよね~。
という訳で、今回は「(今日は)あっさりしてないほうで!!\(^o^)/」

するとご店主、家元が「下品ラーメン、通称:赤坂入りました~」と言います。
おぉ!!前回もお店の中で飛び交っていたキーワード「赤坂」は「下品」のことだったんですね(*^_^*)

オーダーしたら前払い。
そして、待つこと約5分着丼です(*´▽`*)♡

ラーメン(下品)700円

それでは、いただきま~す(≧▽≦)

ごくり。
くぅ~!!アツアツでしょっぱうんまぁ~いぃ~( *´艸`)♡
旨味が強いスープにちょっとしょっぱい醤油ダレがたまらないよ~!!

麺を持ち上げると、もうもうと湯気。

ふーふーと息を吹きかけると白い湯気がぶわ~と更に上がります。
程よいところでがぶり、そしてすすりあげれば…幸せ♡( *´艸`)

はぁ~、まさに唯一無二。
ここでした食べられない味です~( *´艸`)

食べたかった1杯に夢中になってガツガツ、ずるずる。
麺と一緒に上がるスープ、そしてスープだけでごくごく。
しょっぱうまくて、前回以上に白いお米が食べたくなる。

そして麺とスープの間にチャーシューを。

分厚くって、脂身が甘くって噛めばじゅわ~と旨味が口の中いっぱいになる~(*´ω`*)♡

そして、薄切りの柔らかい豚バラ肉をぱくり。

しょっぱうま~い!! ٩(ˊᗜˋ*)و
ネットとかで常連さんが呼ぶところの「悪魔肉」っていうのがこれなのかな?
このお肉でごはん巻き巻きしたいなぁ~(*´▽`*)

その他ののっけもの、メンマ


味玉。


どちらも美味しくいただいて…

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
ぷは~、美味しかった。


私がお店に入る時、外の並びは私が並び始めた時より長くなっていました。
なので、食べ終わったら丼をカウンターの上に置いてごちそうさまのご挨拶。
家元とと奥様がにこにこ笑顔で見送ってくれます。
ラーメンももちろんおいしいんですけど、この笑顔にとっても癒されるんですよね。
むふ~、(*´▽`*)すごく元気が出ました~。

ちなみに、「今日のブログはこの1杯」と昨日写真を見ていたら、ものすごく食べたくなっちゃいました。
という訳で?今日のお昼にまたがんこさんへ行っちゃいました~。
もちろん、今日食べた一杯も美味しかったです!
そのラーメンのブログはまたそのうちに(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


2016年173杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

一条がんこラーメン総本家の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106

ラーメン(上品)を食べた時のブログはこちら
〈初訪〉ワタリガニ香油 下品ラーメンを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 昭島市 江東区 板橋区 墨田区 まとめ 大田区 国立市 福生市 江戸川区 府中市 ラー飲み チェーン店 うどん 足立区 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 曙橋 八王子市 日本蕎麦 国分寺 自宅麺 浜田山 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 小平市 練馬 町田市 コラボ 蕎麦 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード