ITACHI RAMEN(渋谷)/味玉ラーメン

さて、ラーメンが好きな友達の写真を見ていたら、美味しそうなラーメンを発見!
気になったので、この日のお昼食べに行ってみることに。


で、そのお店がこちら~\(^o^)/

ITACHI RAMEN イタチラーメン
(神泉・東京都渋谷区)
2016,8,26訪問

こちらのお店は2016年5月にオープンしたばかり。
いわゆる夜は飲み屋さん、昼の時間はラーメン屋さんという間借り営業スタイル。
ただし、夜の鉄板焼きをメインにしたバーの店名も「ITACHI」。
なので、きっと夜の鉄板焼き屋さんと関係のある方がやっているラーメン屋さんなんでしょうね?

さて、お店の最寄り駅は京王線井の頭線・神泉駅。
そこからは徒歩6分ほどですが、渋谷駅からも徒歩9分ほど。
私は自分に使い勝手のいいJR渋谷駅から向かいます。
渋谷駅ハチ公口から斜め左方向、Bunkamura ザ・ミュージアム方面へてくてく。
目印の「道玄坂二丁目」交差点を左、「松濤郵便局前」の信号が見えたら左側の脇道へ入り、ほどなくお目当ての看板を発見です。


この建物の2階ということなので、奥にあるエレベーターで2階へ。
ちなみに帰り、階段があることに気づきます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
エレベーターから降りたら、左側にお店の入口。
お昼の営業時間は禁煙なのか、お店の外には灰皿が置いてあります。

さて、それでは入店~\(^o^)/
入口はちょっとした段差があるので、足元に気を付けて店内へ。
「いらっしゃいませ~、好きなお席へどうぞ~」とお店の方からのお声がけ。
1人営業みたいですので、どうやらこの方がITACHI RAMENさんのご店主さんのようですね。

お昼のピークは過ぎていたので店内はかなり落ち着いている様子。
大きな荷物もあったので、1人での訪問ですがテーブル席に座らせてもらうことにしました。

さて、それではメニューをチェック

こちらのメニューは「中華そば」「チャーシュー麺」「味玉ラーメン」の3種類。
並盛150g、中盛200gの値段が一緒。
そして、ライス無料か~( *´艸`)ポッ♡

ちょっと考えて、オーダー。
麺は中盛りにすることにして、ライスはちょっと考えることにしました。

さて、待っている間に店内を観察。

お店の壁はオレンジ、そして落ち着いた木製のカウンターテーブル。
ハイカウンター9席と窓際に4人座れるテーブル席が2卓。

卓上調味料は一味唐辛子、ブラックペッパー。


5分ほどで、トレーに乗せられて私の1杯が着丼です(*´▽`*)

味玉ラーメン(中盛)800円
おぉ~、カウンターバーのイメージとはちょっと違う和な趣の丼。

そして、箸置きが茄子です~(*´▽`*)


それでは、まずはスープをごくり。

おぉ、アツアツで醤油が沁みるぅ~(*´▽`*)
スープのベースは魚介+動物系の清湯スープ。
醤油の旨味と、スープとの相性も良くとっても美味しいです。

続いて麺をいただきます。

麺は角太ストレート麺。
ちょっと硬めで、ポクポクとした食感が特徴的。
このスープには麺柔らかめでも美味しいかもな~(*^_^*)

さて、それではのっけものもいただきます。
まずはチャーシューからぱくり~(^◇^)

おぉ!!うんま!!((๑✧ꈊ✧๑))
脂身はほろりと甘くてとろけます。
そして、ほんのりと香ばしいチャーシューは噛むと沁みてた味がじゅわ~っと口の中に広がってきます
むむむ、これはやっぱりごはん欲しい~(≧◇≦)

という訳で、やっぱり追加で御飯をお願い(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ライス無料
おかわりご勘弁って書いてあるけど、かなりお茶碗大きいです~。
少なめって言った方がよかったかな~(〃▽〃)ポッ

まぁ、いただいたものは美味しくいただきます(^o^)丿
まずは、やっぱりやりたかったコレ~。

自家製?チャーシュー御飯
ちょっとブラックペッパーも振っちゃって、がぶり。
思った通り、うんま~い!!(≧▽≦)♡
今更だけど、これはチャーシュー麺にしとけばよかった~

さて、ラーメンをおかずにご飯をパクパク。
メンマは平べったいもので、味付けもメンマ臭もほんのりやさしめ。


味玉は黄身がジェル状で白身にしっかりとお出汁が染みています。


さて、終盤、添えてあった海苔にスープを吸わせて海苔巻き御飯~\(^o^)/

むふふふ( *´艸`)♡

そして、最後の〆はスープごはん。

味玉半分を崩してスープをかけて、さらさらさら~(*´▽`*)ぷは~。


ごちそうさまでした~(#^.^#)まんぷくはっぴ~です~
この場所はラーメンを作るにはきっといろいろ大変だと思うけど、とってもおいしかったです。

さて、それでは最後にお支払い。
「ありがとうございます、またどうぞ(^_^)」とご店主さん。
店内にいる時から思っていたけど、とっても丁寧な接客がいいですね。
ちなみに、ちょうど他のお客さんがいなかったこともあって、外の階段口までお見送りしてもらっちゃいました。
ホント、ごちそうさまでした~(≧▽≦)


2016年174杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ITACHI RAMEN(イタチラーメン)さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都渋谷区円山町1-3 SKビル 2F


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 品川区 立川市 ラーフェス 葛飾区 文京区 ラー飲み カップ麺 目黒区 神奈川県 大田区 昭島市 江東区 墨田区 板橋区 国立市 まとめ 足立区 うどん 江戸川区 福生市 府中市 チェーン店 曙橋 閉店 東大和市 八王子市 西東京市 茨城県 国分寺 浜田山 自宅麺 コラボ 日本蕎麦 小平市 阿佐ヶ谷 あきる野市 町田市 日野市 蕎麦 練馬 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード