柴崎亭(つつじヶ丘)/中華そば+チャーシュー御飯

この日の私は朝からここって決めてました~\(^o^)/


ってことで、訪れたのはこちら。

柴崎亭 しばさきてい
(つつじヶ丘・東京都調布市)
2016,9,1訪問

さて、この日からちょうど5日前。
実はこちらで柴崎亭×㐂九家の夏のコラボラーメン企画がありました。
私ももれなく?食べに行って、採算度外視な贅沢なラーメンを食べたのは記憶に新しいところ。

で・す・が、限定もいいけどレギュラーもね!!
ってことでまた来ちゃいました~(≧▽≦)

さて、この日の私は京王線の新宿駅から柴崎亭さんへ。
それにしても、普段あまり乗り慣れていない京王線。
どの電車に乗ればいいのかわからなくて、よく乗り間違えてしまうので乗換をしっかりチェック。
実は、何回か間違って調布まで行っちゃったことがあったんですよね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

※ちなみに京王線の電車は特急・準特急・急行・区間急行・各駅停車と5種類。
特急と準特急は柴崎亭さんの最寄り駅つつじヶ丘駅に停車しません。
この日は新宿(準特急)→千歳烏山(各駅)→つつじヶ丘で所要時間約20分でした(・∀・)

つつじヶ丘駅に到着したら北口から線路沿いを歩いて徒歩約3分、お店に到着。
しかも、タイミングがよくて外待ち0名。
それでは、早速お店正面より左手側の扉から中に入ります。

いらっしゃいませ~のお声がけに迎えられながら、店内をちらり。
お、空いている席ある~(#^.^#)今日はタイミングいいぞ~

それでは、券売機で食券を購入。

柴崎亭さんは「平日昼」、「平日夜・土・日・祝」ではメニューが異なります。
そして、平日のお昼に食べられる麺メニューはこの5種類。
「中華そば」「塩煮干そば」「鴨中華そば」「ワンタン中華そば」「塩ワンタン中華そば」。

ちなみに「冷やし塩煮干しそば」はまだこの日は提供していましたが、先日今年の販売を終了。
という訳で、来年まで食べれませんのでご注意を~( `―´)ノ

さて、話は戻って、今日の私の気分は醤油。
なので、一番左上の「中華そば」のボタンをポチリ。
そして、ランチ限定のチャーシュー御飯も購入~(*´▽`*)♡

促されて空いている席に座ったら、食券をカウンターの上に置きます。
受け取ってもらうのと入れ替わりで出て来たお水を受け取って、ちょっと一息。

そこからは3分もせず、まずはチャーシュー御飯が到着

ランチ限定 チャーシュー御飯100円
むひゃ~(*´▽`*)売り切れてなくてよかった~♡

ちなみに、横から見るとこう!

普通のごはん茶碗より一回り大きいし、この盛りで100円は安いよ~(*´▽`*)

そして、私の今日食べたかった1杯も続けて着丼。

中華そば500円
ひゃ~、今日も美しい~(≧▽≦)
これこれこれ!!これが食べたかったんです!(≧▽≦)

それでは、まずは綺麗な琥珀色のスープをごくり。

うんま~(*´▽`*)♡
アツアツのスープがじんわりと身体に沁みる~。
キレのある醤油にバランスのいい清湯スープ。
今日の私が求めたものがここにあります~( *´艸`)

実は待っている間に、この日は暑かったったので冷やしも良かったかなぁ~と気持ちがフラフラしちゃったんですよね。
でも、初志貫徹、中華そばにして正解。
やっぱり、今日の私が食べたかったのはこれです!(・∀・)

さて、続いて麺をいただきます。

麺は歯切れのよい細麺ストレート。
割と長めの細麺はすすりあげると醤油のいい香りが鼻孔を抜けていって思わず、うっとり(*´ェ`*)ポッ

そしてのっけものは薄切りのチャーシューが1枚。

大判なので、かぶりつけば舌の隅々までお肉の味を感じられます(#^.^#)

そして、歯ごたえのいいメンマ。

彩りに笹切りの青ネギ。
はぁ~、もう!これぞ私の求めるシンプルイズベスト!!(*´▽`*)
この無駄のなさ、たまらんです~。

ま、そうは言いつつご飯付けちゃってるんですけどね(*´σ-`)エヘヘ
では、ごはんもいただきます。

ふんわりと炊かれたチャーシュー御飯は優しいお出汁が染みてて、うんまい!
チャーシューを作った後の煮汁とか使っているんでしょうかねぇ~。
程よい醤油の味わいとたっぷりと角切りのチャーシューも入っていてありがたや~(*´▽`*)

思わずそのままガツガツ(≧▽≦)
おっといけない、スープごはんにする分があんまりなくなっちゃった。
お気持ち程度になっちゃったけど、スープごはんにして最後はぱくり~(^○^)

( *´艸`)むふふ。
中華そばのスープのキリっとした醤油味と優しいチャーシュー御飯の醤油味。
この対比がまたいいんだよね~(*´ω`*)

さて、山盛りのチャーシュー御飯を食べたのでお腹いっぱい。
なので、今日はこの辺でごちそうさま。

炭水化物祭りばんざ~い(*´▽`*)♡まんぷくはっぴ~
こんなに幸せなセットが占めて600円だなんて、本当にありがたすぎる~(≧▽≦)

ちなみに、平日昼の柴崎亭さんのレギュラーメニューは久しぶり。
約1年前の前回は「醤油」を食べました。
メニュー名が変わったけど、今日の中華そばと同じ?なのかな?
久しぶり過ぎて印象だけなので、味も変わっているのかもしれませんが…

そう言えば、その頃の平日昼メニューはこんなに種類がなかった記憶。
次はまだ未食の「鴨 中華そば」を食べに来たいな~(*´ω`*)
ま、限定があったりするとついついそっち食べちゃうんですけどね~


2016年180杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

柴崎亭さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都調布市西つつじヶ丘3-25-1

柴崎亭さんの限定情報などはTwitterなどでチェック(*^^)v

柴崎亭さんで食べたラーメンのブログまとめはこちら~(*´▽`*)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード