博多鶏ソバ 華味鳥/水炊きラーメン

さて、この日の私は西新宿の新宿、新都心高層ビル街の中でラーメン~\(^o^)/


という訳で、やってきたのがこちら。

博多鶏ソバ 華味鳥 はかたとりそば はなみどり
新宿三井ビル店
(新宿・東京都新宿区)
2016,9,2訪問

店名の通り、こちらのお店は新宿三井ビル内の飲食店エリアの中にあります。
それにしても、こういう商業ビルっていろんなお店が入ってますね~。

ロビーの案内を見て、目的のお店の場所を確認すると地下1階。
エスカレーターを使って地下1階を探します。

因みに、同じく地下1階にはこちらの系列店「水炊き・もつ鍋・鶏料理 博多 華味鳥」も入っていました。
実は、間違って最初そっちに行っちゃったんですよね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

メニューが定食系だったのでもう1度案内図を見直して、どうにかお店に到着。
なんと「博多鶏ソバ 華味鳥」さんは地下1階とは言っても吹き抜け状態になっている場所。
なので、外からも直に行けちゃう割とオープンな場所にありました(∀`*ゞ)エヘヘ。

さて、店の外にはちょっとかわいらしいこんな看板。

ふむふむ、そりゃケッコー( ̄▽ ̄)

ざっと店前を観察したら入店で~す。
「イラッシャイマセー」の活気ある声に迎えれて店内へ。
おぉ、よく見ると店員さんのほとんどが海外の方。
みなさんとってもフレンドリーでニコニコとした笑顔でお出迎え。

ただお店の方針なのか、「コチラヘドウゾ~」とご案内されたのは、入口付近のちょっと出入りの激しい席。
レジも近く、私の後ろにお会計を待つ人が並んでしまい落ち着きません。
そんな訳で、申し訳ないですが別の空いている席に移らせてもらうことにしました。

そうそう、こちらの座席数はかなり多めの全30席以上。
入口から見て左右の壁沿いには2~4人が座れるテーブル席を多めに配置。
カウンター席は最初に案内された入口付近、衝立を挟んで座るタイプ。
それと左手奥の調理スペースの前にも3席ほどがあります。

それでは席に着いたら、準備されているメニューをチェック。
こちらの基本メニューは、

「博多極上鶏白湯ソバ」


「華味鳥水炊きラーメン」


「特濃味噌鶏ソバ」
の3種類。

そして、ランチメニューは唐揚げとご飯物。


さて、こちらはやっぱり水炊きが有名なお店が始めたラーメン屋さん。
なので、私のチョイスは華味鳥水炊きラーメンで~す\(^o^)/
ちなみに無料の「ネギ盛り」もプラスしてもらうことにしました。


さて、注文が済んだらテーブル周りをチェック。

置いてあったのはブラックペッパー、すり胡麻。

小ぶりな小さい入れ物の中身は粗びきの鰹節。


なんとな~くもう1度メニューを見直し。

あ、「華味鳥」ってこちらのオリジナルブランドの鶏なんですね~。

夜メニューはちょっとしたおつまみになりそうな物がラインナップ。

水炊きのスープに漬け込んだ華味鳥の「特製水炊き唐揚げ」。
なるほど、ランチメニューのイチオシに唐揚げがあったのはこういう訳だったんですね(#^.^#)

さて、待ち時間は5分ほどで着丼で~す\(^o^)/

華味鳥水炊きラーメン780円
おぉ、頼んでなかったけど俵ごはん付いてる~(≧▽≦)

実は、ランチタイムはラーメンを頼むと俵ごはんが無料サービス。
オーダーした後に気づいたので、ラーメンが来た時に聞いていみようと思っていましたが、自動で付いて来た~(≧▽≦)

しかし、この写真と実物の差は…

ま、ご愛敬ですね( ̄▽ ̄)

それでは、まずはスープからいただきま~す。

ごくり。
おぉ~、これは確かに水炊きだぁ~(≧▽≦)
鶏の水炊きをいただいた後のスープに塩ダレを加えた感じのラーメンスープ。
水炊きした後の〆はラーメンもいいかもね~。
ある意味、水炊きしないでラーメンスープにするのは贅沢なのでは?

続いて麺。

麺は透明感のある、ぷるっとした加水率の高い物。
どちらかというと柔らかい感じですね。

その他、のっけもののチャーシューは鶏ハムっぽいもの。


ふわっと柔らかい鶏団子が1つ。


メンマは極厚の三角メンマ。

厚みはあるけれど、裂けるようにほぐれるので噛みつく角度間違ってなければ問題なし。

それ以外にもキャベツが乗って盛りだくさん


サービスしてもらったネギ盛りは彩りも美しい。

シャキシャキ、たっぷりの青ネギは水炊きにはぴったり。
これが無料サービスしてもらえるのは嬉しいですね。

さて、途中で卓上調味料で味変。

鶏のスープに鰹の風味を加えるのもなかなか美味しかったですが、私のお気に入りは摺りごま。
もしかしたら、節は濃厚系の方に合う調味料かもしれませんね(#^.^#)

さて、最後はもちろん〆のごはん~\(^o^)/
かなりかっちりと俵型に固められていたご飯にスープをかけたらちゃんとほぐれてけっこうびっくり(笑)

しかし、海苔の下に柚子胡椒が隠れていました。
添えてある柚子胡椒もご飯用に残しておいたので、柚子コショウ多めでいただくことに。
感想は?ちょっと辛いけど、鶏の水炊きスープに柚子コショウはやっぱり合いますね(≧▽≦)


お腹いっぱい、ごちそうさまでした~(*´▽`*)

さて、午後の仕事もありますので、それではレジでお会計。
ニコニコ笑顔の店員さんたちに見送られてお店を後に。
はぁ~、こんな高層ビル街の真っ只中で美味しくってリーズナブルなラーメンが食べれるなんて嬉しいな~。


2016年181杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

博多鶏ソバ華味鳥さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル B1F


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 埼玉県 北区 豊島区 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 立川市 品川区 ラーフェス 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード