一条流がんこラーメン総本家(四谷三丁目)/ラーメン(100)

さて、この日の朝、友達からこんなメッセージ。
「あいにくの雨だけどランチいかが~?」
おー!行きましょう~\(^o^)/

と言うことで、2人の意見が一致したのはこちら~( *´艸`)



一条流がんこ総本家
いちじょうりゅうがんこそうほんけ
(四谷三丁目・東京都新宿区)
2016,9,13訪問

食べるほどにクセになる~(≧▽≦)
そんな一条流がんこ総本家さんの最寄り駅は、東京メトロ丸ノ内線・四谷三丁目駅。
4番出口からは約出たら徒歩3分。
新宿通りを四谷方面に歩いて2つ目の角を左折したところにあります。

さて、駅で友達と合流してお店へ。
今日の並びはどうかな~。
私たちの到着時、ずらりとお店前に並べられている折り畳みのイスの残りは2つ。
よし!前客8名、思ったよりも少ないです~( *´艸`)
そして、やっぱり思ったとおりいいタイミングだったよう。
私たちが待ち始めた後でどんどん人が増えて行きました。

友達とおしゃべりしながら待つこと約30分。
遂に入店で~す(≧▽≦)
家元とおかみさんの顔を見るだけで思わずにこにこ?いやニヤニヤしちゃいます。
そして、いつものように軽快にオーダーを聞かれます。
「今日はあっさりしているのと、あっさりしていないのとどっちかな~?」

「ひ、100(ひゃく)をお願いします!!(〃▽〃)ポッ」

実は前回来た時に隣に座っていた2人組のお客さんがこれをオーダーしていました。
とっても美味しそうで、食べてみたかったんですよね~(〃▽〃)ドキドキ

ちなみに同行の友達は前回「下品」、今回は私と同じ「100」をオーダーです。

さて、待つこと5分完成で~す(≧▽≦)

ラーメン(100)700円
むっふっふっふ~( *´艸`)もう、見るだけでよだれが…じゅるり。

それでは、いただきま~す!!\(^o^)/
まずは、スープからごくり~!

んんんん~!!((๑✧ꈊ✧๑))うんま~い!!
この100と言うラーメンは、下品ラーメンのタレの入ってないものだそう。
しかし、タレが入っていないとは思えないほどの強い旨味ですぅ(≧▽≦)

これはうんまい~(∩´∀`)∩♡

くぅ~、スープばっかりぐいぐい飲んじゃいます(≧∇≦)
よーし、それではカウンターの下に取り付けられた、引き出しから割り箸を取り出して麺をいただきます。

ずるずるずる~ん。
むっふっふっふ、幸せ~( *´艸`)
美味しいスープがしっかり麵と一緒に上がってきます。
くぅ~、間違いない!!(≧▽≦)

さて、ここからは自由にスープ、麺、具を食べ進めます。
脂身が甘い厚みのあるチャーシュ~( *´艸`)


醤油味のしっかりと浸みた薄切り豚肉~(*´▽`*)


メンマ~(≧▽≦)


味玉~(*´ω`*)


ほとんど解説なくてごめんなさい。
でも、実際食べてる時は夢中で、同行の友達とも最初の一口目「うまい~(*´▽`*)(*´▽`*)」以来、お互い無言。

私も友達も夢中でこの1杯を食べ進めました。
なんと言うか、この1杯の美味しさには言葉はいらない、って感じなんです((* ´艸`))♡

ぷは~、美味しかった~。

スープたっぷりなのにほぼ汁完。
最後の一口を残したのは、なんと言うか…無駄な抵抗?ってヤツですかね(∀`*ゞ)エヘヘ

そんな私におかみさんが「自己責任でね」とにっこり笑顔。
はぁ~、癒される~(*´▽`*)

さて、待っている人がたくさんいますので、食べ終わったらさっと立ってご挨拶。
ごちそうさまでした~(*´▽`*)とっても美味しかったでーす。

大満足、ニヤニヤ笑顔で友達とおしゃべりしながら駅へ。
もちろん内容は今日食べた1杯のおいしさについて!
そこで2人で一致した意見は「言葉のいらない美味しさ」ってこと。
これからも食べに行くのは間違いないですが、ブログの文章はどんどん少なくなっていきそうです(*´ω`*)
はぁ~、今食べたい~。


2016年191杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

一条がんこラーメン総本家の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106

ラーメン(下品)を食べた時のブログはこちら
ラーメン(上品)を食べた時のブログはこちら
〈初訪〉ワタリガニ香油 下品ラーメンを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード