柴崎亭(つつじヶ丘)/【ご厚意限定】鮪のかけそば

さて、この日は日曜日。
今日はあれを食べるぞ~!\(^o^)/



そう心に決めて、やってきたのはこちら。

柴崎亭 しばさきてい
(つつじヶ丘・東京都調布市)
2016,9,18
※写真は食後に撮ったものです(´∀`)

柴崎亭さんはつつじヶ丘駅より徒歩約2分と駅近。
そして、私のお気に入りのお店の1つでもあります( *´艸`)

さて、この日の柴崎亭さんの限定は「王道の肉好きの方の焼豚麺」という1杯。
名前を聞いただけで凄そうですが、私の目的はこれではありません。
そう、この日の狙いはなかなか網羅できていない夜・土・日・祝日営業のレギュラーメニュー。
最近、やたらと見かける「玉ねぎ中華そば」を食べようと思っています!( ̄^ ̄)ゞキリッ!

そんな訳で、限定メニューによろめかないよう、お店に到着したのはかなり遅めの16時過ぎ。
さすがに、この日の限定メニューは既に終了していました。

ちなみに、これがその日の限定。

【限定】王道の肉好きの方の焼豚麺
※食べられたお友達から写真いただきました(#^.^#)
たっぷりとイベリコ豚のチャーシューが乗った肉肉しくて1杯。
見るからに美味しそうですが、ある意味迷う必要がなくてよかった~?(´▽`) ホッ

さて、それでは店前に並んでいる人たちの一番後ろへ。
ちらっと店内を覗くと限定が終わってしまったからか、マスターの姿が見えません。

もう帰っちゃったのか~( ´ω`)
まぁ、ラーメンは食べられるからOK~。

そうそう、柴崎亭さんの営業時間、いつの間にか土日祝日は11:00~21:15までの通し営業になりました。
定休日もないので、とっても行きやすくなりましたね(#^.^#)

さて、待ち始めて少ししたところで、帰っていたと思っていたマスターが外に。
すぐに私に気づいて、「あれ?もう終わっちゃったよ」と言います。
大丈夫でーす、限定に振り回されない計画的な訪問時間で~す(∩´∀`)∩
そう伝えた所で、マスターが「昨日のスープで何か作ろうか?」と提案。

え…(*’▽’)♡…、いいんですか…。

マスターの話では、昨日のスープは「鮪スープ」
今までに鮪のスープなんて食べたことない、気になります~。

少しして店内へ入り、まずは正面左側の扉から入店。
券売機で食券を購入します。


そして、案内された席に座り食券をカウンターの上へ。
配膳されたお水で喉を潤しながら、調理風景を眺めます。

いくつかの丼が準備段階、どれが私の1杯かな~(#^.^#)ワクワク

さて、待ち時間は約5分。
着丼で~す\(^o^)/

【ご厚意限定】鮪のかけそば
はぁ~、相変わらず綺麗な丼顔でうっとりしちゃいます~(*´▽`*)

それでは、いただきま~す\(^o^)/

ごくり。
おぉぉぉ~((๑✧ꈊ✧๑))めっちゃまぐろ~!
スープの見た目は澄んでいて、いつもの柴崎亭さんの醤油系のラーメンと見紛います。
ですが、ひと口スープを含むとその鮪の味わいのパンチ力にノックアウト(≧▽≦)♡
鮪独特の美味しさはしっかり、だけどもちろん魚臭さなどがなくて美味しい。

さぁ、続いて麺を。

麺はさっくりとした細麺ストレート。
啜り上げる度にマグロのいい香りが鼻を、旨味が舌を刺激します(#^.^#)

のっけものは、大判のチャーシューが1枚。


そして、メンマ。

これはレギュラーメニューののっけものと同じ。

そして、薬味は千切りの大葉。

これが、このマグロスープにとっても合うんですよ~( *´艸`)
鮪と醤油の味に慣れてきた舌に、時々触れる大葉の風味がとっても新鮮。

そして、麺によく絡めて食べれば、ダイレクトに大葉の香りが鼻孔を通りぬける~。

これまた爽やかまぐろぉぉ~(*´▽`*)♡

それにしても、この鮪のスープを味わっていると、白いご飯が食べたくなります。
そう!この鮪のスープ、マグロの煮つけを思い出させます。
マグロの身は入っていないはずなのに、その存在感がすごい!(≧∀≦)

ちなみに、余談ですが?前日の限定の「鮪のかけそば」は「鮪丼」がセットになっていた模様。
そして、鮪のかけそばはのっけものもそれ限定用の物だったようです。

さて、形はないけどたっぷりと鮪の味と香りを堪能。
鮪の姿を思い描きながら、夢中で食べ進め気づけば完食。

ぷは~(*´▽`*)ごちそうさまでした~。

マスターの誘惑に負けて?
いえいえ、ご厚意に甘えてなかなか食べれない1杯を食べさせてもらっちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

そんな訳で、最初の目当ての「玉ねぎ中華そば」は改めて食べに来たいと思います!( `ー´)ノ
それでは、また来ま~す。


2016年195杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

柴崎亭さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都調布市西つつじヶ丘3-25-1

柴崎亭さんの限定情報などはTwitterなどでチェック(*^^)v

柴崎亭さんで食べたラーメンのブログまとめはこちら~(*´▽`*)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード