喜多方ラーメン坂内 新宿パークタワー店(都庁前)/喜多方わんたんラーメン

今年の9月は本当に雨、台風が多かったですね。
さて、この日の天気も雨、しかもランチタイムをすっかり逃してしまった遅い時間。
こんな時は、中休みがなく行動範囲から近いラーメン屋さんへ。



そこで向かったのがこちら。

喜多方ラーメン坂内新宿パークタワー店
(都庁前・東京都新宿区)
2016,9,23訪問

こちらのお店の最寄り駅、大江戸線・都庁前駅より徒歩3分。
JR新宿駅南口よりは徒歩12分ほどあります。

JR新宿駅からの距離で考えると近いのは「喜多方ラーメン坂内 新宿西口思い出横丁店」。
ですが、今日の私はこれを使わせてもらおうと思って新宿パークタワー店。


「坂内モバイル倶楽部」は会員になるとお得なクーポンがメールで不定期に配信されます。
でも、対応している店舗は新宿だとここだけなんですよね(∀`*ゞ)エヘヘ

ちなみに…( *´艸`)


さて、前置きが長くなりましたが、それでは入店。
お昼時ともなると外に行列ができているこちらですが、さすがに今日はすんなりと中へ。
しかし、それでもカウンター席とテーブル席あわせて32席の9割が埋まっています。

席に着くと案内してくれた店員さんが「メニューが決まった頃にお伺いします」といい笑顔。
そうそう、ここのお店は本当に店員さんみんなとっても丁寧で感じがいいんですよね~(#^.^#)

さて、それでは頼むものは決まっていますが、とりあえずメニューをチェック。
三つ折りになっているメニューの一番左上は「焼豚ラーメン」。


真ん中のページ。


そうそう、平日15:00までは半ライスとお漬物がサービスなんですよね(#^.^#)


そして、一番右側はセットメニュー。


ちなみに、その他にも1枚ずつになった期間限定のラーメンもあります。


それでは、そろそろオーダー。
近くにいる店員さんに声をかけると、こちらもにっこりしてしまうような笑顔が返ってきます(#^.^#)

さて、オーダーしてから完成まではかなり早く、3分ほどで着丼です。

喜多方わんたんラーメン840円
※これが通常料金です。
お店に来る前に、友達がわんたんラーメンの写真を上げていて、ついつい食べたくなって付けちゃいました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、もちろん半ライスサービスも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

平日15:00までの半ライス無料サービス\(^o^)/
ごはんだけじゃなくて、お漬物もついて来るのが嬉しいです。

それでは、いただきま~す。
まずはスープをごくり~(*´▽`*)

はぁ~ほっとする~(*´∀`*)
坂内さんのスープは豚骨の旨味だけを出すためにじっくりと炊いたスープ。
私は豚ガラスープと思っていましたが、実は「透明豚骨スープ」というものだそう。
あっさりだけど、コクがあってじんわりうま~い(*´▽`*)

続いて麺を。

麺は喜多方ラーメンと言えばの平打ち麺。
熟成させたぴろぴろ麺の麺肌はつるつる、触感はもちもち、シコシコ。
手もみ縮れ麺だからスープのあがりもよくて美味しいです。
これは、本当にデイリーで食べやすいラーメンですよね~(#^.^#)

さて、のっけもの。
坂内さんで初挑戦のワンタンは小ぶりですが、全部で6つ。

肉餡は小さめ、味は餃子のような感じ。
皮は薄く均一でべろべろっとしています。
わんたんを食べたいという気持ちは解消できたけど、ちょっとスーパーで売っているチルドの奴っぽいかな(^▽^;)

肉餡の味が餃子っぽいので、気になっていた酢コショウで餃子をやってみます。
レンゲの上にお酢、コショウを入れて餃子、もといワンタンをぱくり。

うんうん、酢コショウって合うね~( ̄▽ ̄)♡
今度は、ちゃんと焼き餃子でこれやってみよう~。

メンマは甘め。

サイズはばらつきがあって、平べったかったり細いものがあったり。
食感が少しずつ違うのがいいですね。

そして、喜多方ラーメン坂内さんと言えばの豚バラチャーシュー。


脂身がほろりと柔らかく、しっかりと浸みた醤油ダレがうまい~((* ´艸`))


そうそう、このチャーシューならば絶対これしないと~と言うことで、

チャーシューごはん(自作)\(^o^)/
ブラックペッパーのキリリとしたパンチがこれまた合います。
デフォルトのラーメンでもチャーシューいっぱいのってるからこその食べ方ですよね。

ラーメンをおかずにご飯を食べて気づけば完食。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)

それでは、伝票をもって入口付近にあるレジへ。
ここでモバイルクーポンを提示します。
使ったクーポンは「喜多方ラーメン650円→480円」。
それと「トッピングわんたん190円→100円」、合計580円でした。
こんなに、お腹いっぱいになれてこの価格は本当にありがたいです。

「ありがとうございました、またどうぞ~(^O^)」と店員さんたちに見送られてお店を後に。
こちらのお店は、味や値段だけじゃないそれ以上の満足感がありますね。
お腹も心もまんぷくはっぴー、本当にごちそうさまでした~(≧▽≦)


2016年197杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

喜多方ラーメン坂内さんのHP店舗案内はこちら

喜多方ラーメン坂内 新宿パークタワー店の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー B1F

初めて喜多方ラーメンを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード