中華料理 菜花菜 新宿店(西武新宿)/五目ラーメン

今日の気分は野菜が食べたーい!


ってことで、行ける範囲で野菜がいっぱい食べられそうなお店を探して辿りついたのがこちら。

中華料理 菜花菜 新宿店
ちゅうかりょうり さいかさい しんじゅくてん
(西武新宿・東京都新宿区)
2016,10,6訪問

こちらのお店は西武新宿線・新宿駅より徒歩3分。
小滝橋通りにあります。

さて、到着したのはお昼のピークタイム、さすがに店前には人がいっぱい。
これは待つかな~と思ったら、店前にいるのはテイクアウトのお弁当待ちをしている人ですんなりと店内へご案内~(*´▽`*)
※店前の写真は帰る時に撮りました。

店内は奥へ細長く続く空間で広さはほどほど。
でも、4人掛け、2人掛けのテーブルに加えてカウンター席などもあり結構な収納人数です。
照明は割と落とし気味の店内は、店員さんの中国語が飛び交います。

私はタイミング的に空いていた、2人がけのテーブル席へ。
ちなみにお一人様で来ても場合によっては4人掛けテーブルに案内されることもある様子。
ただし、その場合はお一人様同士で相席になっていました。

それでは、まずはランチメニューをチェックします。

日替わり定食・麺のセットは650円。
※日替わりメニューはお店のホワイトボードに書いてあります。
そして、選べる定食・麺セットは700円でそれぞれ7種類が準備されています。

他、レギュラーメニューの中にもセットメニュー。

こちらも¥500~700円ととってもリーズ
ナブルですが、今日は時間もないので単品メニューから選ぶことにしました。

単品の麺メニューもずら~り。


さて、私は野菜がたっぷり乗ったやつ~、と眺めているとびっくり!∑(゚Д゚)
なんとラーメン280円!!

この価格はさすがに安い!
写真を見るとチャーシュー2枚に固ゆでタイプの卵が半分乗っている様子。
これも気になるけど~、これだけ頼むのは勇気がいるな~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それに、今日の目的は野菜。
実はこちらに来る前に「タンメン」「新宿」で調べたらこちらのお店が出て来たんですよね。
しかし、訪問する前にここはタンメンを~…と思っていたのに、たくさんのメニューを見ていたら心の迷いが…。
という訳で、ついついお値段一緒でもっと豪華に見える「五目ラーメン」を頼んじゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、待っている間に店内を観察。
卓上調味料は醤油、酢、ラー油、白胡椒。

そして、こちらは最近にしては珍しくランチタイムも喫煙可、テーブルに灰皿が置いてありました。

さて、完成はすごく早くて、3分ほどで着丼でーす。

五目ラーメン580円

さて、それではまずはスープからいただきます。
ごくり。

アツい!!甘~い!(≧∇≦)
五目ラーメンといえばやっぱりとろみのあるスープ。
予想通りの上湯スープは甘味がある醤油味。

続いて麺を。

麺は中細のゆるいウェーブがかかった中華麺。
ほわほわと柔らかい麺で、とろみのあるスープがよく絡みます。

タンパク源?としてはイカ、ウズラの卵。


真ん中に乗っていたのはかなり衣の分厚い海老。


野菜は白菜、タケノコ、ヤングコーン、人参、マッシュルーム、きくらげ。

マッシュルーム、きくらげがたっぷりなのは嬉しかったです。
でも、白菜、にんじんは炒めが弱いのか生っぽく、硬くて食べづらかった。

でも、よく噛んだおかげでお腹はいっぱいになりました。

ごちそうさまでした~(・∀・)
うーん、タンメンはモヤシや細切りの野菜だからちゃんと火が入っていたかもね~。

さて、それではお会計。
伝票を持って入口付近のレジへ行き、お店の人へ渡します。
パチパチパチとレジを弾き、私に「626円です」と言いました。

あ、消費税別なんだ(・_・)
※後でじっくり撮った写真をみたらメニューのページの最下部に、こんな風に小さく税別表示ありました(笑)

実は今日のお昼ごはんは600円以内で押さえたいと思っていたんですよね。
なので、消費税別だったのは、なんだかちょっと微妙に拍子抜け(´Д`)

ちなみに、これだけ頼むのは勇気がいるな~と思っていた「ラーメン280円」。
ちゃんとそれだけを食べに来ていた人がいました。
次の機会には私もそれを頼んでみようと思います( ̄▽ ̄)ニヤリ


2016年205杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

中華料理 菜花菜 新宿店の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿MSビ 101


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード