一平ソバ(東小金井)/一平ソバ+生卵

この前日は、たくさんの人たちとわいわい楽しく飲み会をしました。
そんな次の日はちょっと運動を、と言うことでちょっと走ってみたりして(〃▽〃)ポッ


そして、小腹が減ったのでちょうど近くにあったこちらにピットイン!

一平ソバ いっぺいソバ
(東小金井・東京都小金井市)
2016,10,9訪問。

お店の場所は、東小金井駅北口より徒歩15分。
法政大学小金井キャンパスの隣にあるお店。
この度私は2度目の訪問です。

それでは入店~(*´▽`*)
ランチにもディナーにもあたらない時間帯ですが、お客さんの入りはほどほど。
学生さんのごはんタイムは、お腹が空いたら「いつでも」ですよね。
通し営業なのもありがたいところです。

さて、それではまずは券売機へ向かいます。

こちらの基本メニューはお店の名前の付いた「一平ソバ」という油そば。
その他、汁ありのラーメンメニューも醤油、塩、味噌、豚骨。
チャーハンに餃子と種類豊富なメニューがならびます。

ちなみに、前回の私は一平ソバ(並)と半チャーハンを選びました。
半チャーハンなのに一平ソバとサイズ的に同じくらいの量が出てきて嬉しかった記憶があります(*^_^*)

しかし、今日は食べ終わった後も走ること考えると、あんまりたくさん食べるわけにもいきません。
という訳で、私のチョイスは一平ソバ(並)と生卵。
動物性油を使わない「ヘルシー 一平ソバ」と迷ったのですが、運動しているし~ってことでレギュラーの方で。

食券を購入したら、券売機近くにいた店の人に食券を渡して空いている席へ。
厨房手前のウォーターサーバーからお水をセルフサービスで持っていき一息つきます。

ふぅ~、お水が美味しい~(*´▽`*)
さて、それでは着丼前に卓上調味料をチェック。

ずら~り(≧▽≦)

そうそう、こちらは卓上調味料がかなり豊富。
餃子などもメニューにあるので酢、醤油、ラー油はもちろん、追加用の一平ソバ専用ダレ。

具入りラー油、すりごま、コショウ、おろしにんにく、マヨネーズ、紅ショウガと各種取り揃っています。

さて、完成までは約5分ほど。
着丼で~す\(^o^)/

一平ソバ570円
+生卵60円

えへへ、生卵は別皿でオーダーさせてもらいました~(*´▽`*)

それでは、いただきまーす\(^o^)/
まずはそのまま麺をがぶり~。

うんま~い(´▽`*)
ほかほか、あったか~いもちもち麺はシンプルな醤油、ラード系で一番ほっとするタイプの油そば。
程よく体を動かした後の醤油って本当に美味しい。
今、まさに食べたかった味がこれです~(*´▽`*)

ちなみに、こちらの油そばは先にタレを麺に絡めた状態で出て来るので自分で混ぜなくてもそのまま食べられます。

それでは、混ざってしまう前に添え物をさらっとご紹介。
まずは豚バラチャーシューが1枚。

赤身と脂身バランス、厚みも程よく美味しい(#^.^#)

メンマは平べったいものや細いものの2種類。

味付は優しめ、昔ながらのほっとするメンマ味。

薬味はネギのみじん切りがたっぷり。


そして、チャーミングなナルト。


さて、それでは続いて楽しみにしていたこの食べ方!!

一平ソバすき焼き風\(^o^)/
別皿に入れてもらった卵を溶いて麺をどーん!卵液を麺に絡めてがぶり~!!
うんま~い!!(´▽`*)♡
タレの醤油味+生卵の甘みでまろやかになった麺がこれまた美味しいんだなぁ~。

さて中盤になったら味変を。
たくさんある卓上調味料の中から、まずはブラックペッパーとラー油。

うんうん、スパイシー味変は基本ですね~(*´▽`*)

続いては具入りラー油の具を攫ってトッピング。

うんうん( *´艸`)、これいいな~。

そして、最後はお酢をひと回し。

ふわ~(*´▽`*)さっぱりぃ~。
油そばにお酢をかけるのは私の中では鉄板ですね。

食後のお口直しに紅生姜を少しいただいて…


ごちそうさまでした~(*´▽`*)♡

一平ソバの並盛りは普通の食事として考えるとちょっと少なめ。
でも、こうやって小腹を満たすのには本当に最適ですね(*^▽^*)

さて、それでは食べ終わったのでごちそうさまのご挨拶。
お店の人たちから「ありがとうございました~」とニコニコとした笑顔でお見送りされます。
思わず私の顔もニコニコしてしまいます。

ところで、一平ソバさんの店員さんは家族なのかな?
色んな年代の人がいらっしゃるのですが、ちょっと誰かのおうちに遊びに行ったような空気感があります。
もしかして、学生さんたちが通うお店ってこんな感じになっていくのかもしれませんね。
学生さんの胃袋を満たすお店ってあったかいよね~(#^.^#)


2016年208杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

一平ソバさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都小金井市梶野町3-17-12

一平ソバ+半チャーハンを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 品川区 立川市 ラーフェス 葛飾区 文京区 ラー飲み カップ麺 目黒区 神奈川県 大田区 昭島市 江東区 墨田区 板橋区 国立市 まとめ 足立区 うどん 江戸川区 福生市 府中市 チェーン店 曙橋 閉店 東大和市 八王子市 西東京市 茨城県 国分寺 浜田山 自宅麺 コラボ 日本蕎麦 小平市 阿佐ヶ谷 あきる野市 町田市 日野市 蕎麦 練馬 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード