中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博2016(新宿)/10年目の濃厚魚介豚骨つけ麺+特製全部のせ

年末も近づいて来ると、普段よりもなんだか忙しくなってきますよね。
そんな訳で遅いブログ、自称「チブログ」にも拍車がかかってきています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


さて、本日のブログは終了して間もなく約1ヶ月経つこちらのブログ~\(^o^)/

大つけ麺博presents
つけ麺vsラーメン
本当に美味いのはどっちだ決定戦2
2016,10,27訪問

行った人も、行かなかった人にもさらっとおさらい?
この「大つけ麵博」は約1週間ごとにお店が入れ替わり第1陣~第4陣に分かれています。
そして、各陣ごとに10店舗、つまり全部で40店ものお店が出店されます。

さて、訪問した日は最後の陣、第4陣。
第4陣のラインナップはこんな感じ~\(^o^)/


そして、私のお目当てはこちらで~す

中華蕎麦 とみ田
こちらのお店は、千葉県松戸市に本店を構える言わずもがなの超人気店!
私も1度松戸のお店に行きましたが、その美味しさと1杯への丁寧さにとても感動しました。
※松戸の本店に行った時のブログはこちら。

そうそう、以前の私はラーメンフェスに「中華蕎麦とみ田」さんが来ているよと聞いても、「ふぅ~ん」って気持ちぐらいの反応でした。

でも、1度お店に行ってみて考えが変わりました。
松戸に行かず、整理券がなくても「中華蕎麦とみ田」の味が食べられる!
それは食べてみたい~!!(≧▽≦)

さて、そんな訳で食べる気マンマン!
ちなみに本店に行った後、アツくその美味しさを聞かせていた同僚も一緒に行くことになりました( ̄▽ ̄)

と言う訳で、チケットは2人で食べ比べセット券を購入。

会場内の券売機ではなく、セブンチケットで前もって購入しておきました。

それでは、わくわくしながら同僚と「中華蕎麦とみ田」さんのブースの前へ。
入口付近には、でっかい字で店主の富田さんからのご挨拶。


そして、隣には追加トッピングのご案内。

鶏ももと豚バラのチャーシューは炭火焼き。
だからなんででしょうね~。
とみ田さんのブースの前はけぶっていて、とってもいい香りがしています~( *´艸`)

それでは、同僚と2人列に並びます。
少しするとスタッフさんからトッピングの有無のお声がけ。
ここはやっぱり~と「特製全部のせ」にしちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

列が進んでいくのを待っている間に、遠くに見えるブースの中を確認。
たくさんのスタッフさんが忙しく働いている中にいました~!!
店主の富田さんが奥の方にいるのが見えて、私も同僚も興奮です~(≧▽≦)(≧▽≦)

さて、並び始めて約8分。
あっという間に私たちが先頭に。
受け取ったつけめんをこぼさないように気を付けつつ、速足で席へ移動。
夜はちょっと冷えますので、ストーブからちょうどいい距離の場所に着席です。

よ~し!!落ち着いてご対麺~(〃▽〃)ポッ

10年目の豚骨魚介800円※食べ比べセットチケット使用
+特製全部のせ300円
(中華蕎麦 とみ田)
うひょ~(*´▽`*)麺の流れが美しい~。

それでは、早速いただきま~す\(^o^)/
まずは麺だけをがぶり~(^O^)

小麦が甘くてうんまい!!((๑✧ꈊ✧๑))
ストレートの太麺はコシがあってもちもち。
乗っていた炭火焼きの肉の味が、ほんのりと麺に移っているのもこれまたうまい~(*´▽`*)

さて、続いてつけダレへ。

見てみると、表面に魚粉の粉が見えますね~(*´▽`*)

それでは、つけダレの中に麺をどぼーん!



がぶり~。
うんまーーー!!(≧▽≦)♡
いわゆる濃厚な豚骨魚介。
でも、甘味とか味の具合とかもう群を抜いて美味しいんです。
そして時々、口に入ってくる柚子のほろ苦さと清涼感がたまりません~。

はぁ~、さすが最高峰~(*´▽`*)

はぅ~、お店の味と比べたらそれはやっぱりお店。
ですが!こんなに手軽に食べられるなんてすごい嬉しいです~( *´艸`)

さてさて、それではデフォルトの方の添え物から。
まずは、程よい厚み、サイズも結構大きい丸チャーシューが1枚。


つけダレの中には角太メンマ。


特製のトッピングは炭火焼の肉が2種類。
まずは炭火焼鶏もも。

ぷりっとした鶏もも肉独特の弾力のある食感がいいですね。
炭火焼きだからこその香ばしさもたまりません!(≧▽≦)

そして、もう1つは炭火焼バラチャーシュー。

こっちもうんま~い!(*´▽`*)
香ばしい香りと脂身の甘いこと♡
同じ炭火焼きでも、下味のつけ方、肉の違いで感じ方が全然違うなぁ~。
でも、なにより嬉しいのは焼き立てなので野外でもあったたかいことですよね。

それでは、そろそろ味玉もいただきます。
割り箸を使って、ぱか~\(^o^)/

ありゃ、珍しく縦割りになったな~と思いながら口の中へ。
ぱくり。
おぉ!!うんま!!(@ ̄□ ̄@;)!!
味が染みているのはもちろんのこと。
なんと口に入れたら、味玉が温かかったのにびっくり。
ラーメンフェスでのつけ麺。
野外の少し冷えてきた夜に、まさかあたたかい味玉が食べれるとは!(≧▽≦)

同僚と美味しいね~とおしゃべりしながら、気づけば麺と具を完食。

さて、同僚はまだ食べていたので、お先にスープ割をもらいに行ってきま~す\(^o^)/

スープ割は同じく「中華蕎麦とみ田」さんのブ―ス、通常レーンの隣に割スープ専用のレーンがありました。


ちなみに、スープ割りもこんなにスペシャル~(*´▽`*)

先日、中華蕎麦とみ田さんの10周年記念限定の際にもコラボした「らぁ麺屋 飯田商店」さん、「JapaneseSobaNoodles蔦」さんとの3店舗合同のスープ割りです。

さて、スープ割り専用窓口へ行ってつけダレの器を渡します。

そして、スープ割りに追加できるトッピングのお願い。
「千葉県松戸産のあじさいねぎ」と「おろし柚子」から、もちろん両方を追加してもらいました。
にこにこ笑顔の女性スタッフさんからスープ割りを受け取ったら、いそいそと席へ戻ります。


3店コラボスープ割り
『10周年記念 心のスープ割り ~絆~』
濃厚だったつけダレはさらりと飲みやすい濃度に変化。
でも、旨味のすごく詰まったスープ割りがプラスされたので、薄くなったって感じはしません。

はぁ~、貝出汁がさらにプラスされてうま~い!!(≧▽≦)
そして、追加してもらったサクサクねぎの食感。
おろし柚子の清涼感がこれまたうまーい!!

ぺろりと飲み干して終了です。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
はぁ~、美味しかった~。


松戸の本店で食べた味と比べたら、そこはもちろんお店!
でも、1つ1つが丁寧で素晴らしい完成度でした。
本当に、ラーメンフェスでもこのクオリティはすごい!
また来年、中華蕎麦とみ田さんが来てたら食べに行っちゃいますね。

でもその前に、また松戸のお店の方にもまた行きたいな~(*´▽`*)


2016年221杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

中華蕎麦 とみ田さんの食べログ店舗情報はこちら
千葉県松戸市松戸1339

お店で特製つけそばを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)


同僚とのラーメン部会の記録まとめのページはこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード