アンタイヌードルズ(中神)/純味噌ラーメン(アンタイヌードルズ×柴崎亭 電撃コラボラーメン)

11月最初の祝日。
普段は家でのんびり過ごす方なのですが、この限定麺がどうしても食べたくてお出かけ~\(^o^)/
※という訳で、この1杯はもう食べられないのであしからず~( ̄▽ ̄)


さて、そんな1杯が食べられたのはこちらのお店~\(^o^)/

アンタイヌードルズ
(中神・東京都昭島市)
2016,11,3訪問

お店の場所はJR青梅線・中神駅南口より徒歩1分。
駅正面からまっすぐ伸びている道の左側にお店はあります。

さて、今回の限定はコレ!

アンタイの味噌、旨い
綺麗にもりつけられた味噌の山が3つにこの文字。
ステキなポスターです~(*´▽`*)

ちなみに右端に小さな字で書かれていますが、今回のこの限定は「アンタイヌードルズ」さんとつつじヶ丘の「柴崎亭」さん2店舗によるコラボラーメン。
どちらも好きなラーメン屋さんなので、どんな味噌ラーメンが食べれるんだろう~とずっと楽しみにしていたんですよね~(*´▽`*)

さて、到着したのはオープンから1時間が経過した頃。

店からずら~っと並ぶ行列にひょえ~( ´Д`)
でも、その一方この並びに期待が高まりますね( *´艸`)

ちなみにこの限定のために1番乗りした人はなんと朝の8時過ぎ。
そして、オープンの30分前には約40人が並んでいたそう。
でも、私は数日前からすっかり寒くなってきていたので少しゆっくりめ。
限定100食は売り切れないだろうという時間を予想して訪問してみました。

到着した時、私の前には20人以上?かな?
まぁ、でも私は食べられればいいので待ちますよ~(*‘∀‘)

よ~し!並ぶぞ~\(^o^)/

さて、この日の天気は晴れ。
しかもここ数日の中では温かい…と言うか、日に当たっていると暑いくらい。
並び始めて少ししたところで、食べ終えた人の中に友達を発見。
声をかけて、食べてきたばっかりの限定ラーメンのことをスパイング~( *´艸`)

どうやら太麺を使った味噌ラーメンなので、回転はゆるやかだそう。
味はもちろん…(ΦωΦ)フフフ♡

と、そこへお店の人がやってきてここで支払い。
ラーメンのお支払いをすると、サイドオーダーはどうしますか?と聞かれます。
その場にいた友達に聞いてみると、お腹いっぱいになりそうだったので食べなかったとのこと。

…(゜-゜)ウーン…、食べられる予想時間は結構遅くなりそう…

ちょっと考えて、ここは味噌ラーメンを満喫する方に専念することに。
と言うことで、サイドメニューはやめておくことにしました。

さてさて、お支払いを済ませると、お店の人からこれをいただきました。

わーい!!\(^o^)/後は待つだけ~。

食べ終わった友達を見送った後は、のんびりと列が進んでいくのを待ちます。
そして、お店の中に入るまでの間にもちらりほらりと友達を発見。
挨拶したり、おしゃべりしたりしているうちに時間が進み、待ち始めてから約1時間強。
遂にお店の前に到着~\(^o^)/


店前のには、お店からの案内で見ていたあのポスター。


そして、後でじっくり写真を見てみると、使われていたであろうお味噌のラベルも右上にはってありました。

拡大してみてみた所、「江戸甘こし(甘口)35番」「江戸甘口みそ(甘口)11番」「麹こしみそ(中辛)4番」「丹波黒大豆 紀伊みそ 大和」と書かれているみたいですね

さて、待ち始めてから約1時間20分、ついに店内。
「いらっしゃいませ~」の声に迎えられます。
私も「来ました~(*´▽`*)」の気持ちを込めてご挨拶を返します。

空いている席に座り、まずはお水をごくごく。

寒くはなかったけど、からりと晴れて乾燥していたのでお水がうまい~(*´▽`*)

後はわくわく、完成まで待つばかり。
そして、約7分ごついに着丼で~す\(^o^)/

純味噌ラーメン1,000円
アンタイヌードルズ×柴崎亭(つつじヶ丘)電撃コラボラーメン

味噌のスープの上に小高に盛られた薬味。

2色の菊花と白と緑のネギ、薄赤紫のミョウガも入って…
色鮮やかで綺麗です~(〃'∇'〃)♡

ではでは、さっそくいただきます。
まずはスープから、ごくり。

うんま!!((๑✧ꈊ✧๑))
味噌独特の酸味に、生姜のキリリとした風味。
それから最後にガリガリとした山椒のアクセントがこれまたたまらん~(≧▽≦)

はぁ~、うまく言えないけど色々すごい。
こんな味噌ラーメンのスープは初めてです~( *´艸`)♡。

続いて麺を。

麺はもちもち、コシのある中太ストレート麵。
濃いめの味噌スープに負けない、力強い麺がとっても美味しい。
うんうん、この味噌ラーメンにはこのタイプがいいですね~(*^▽^*)

さて、この味噌ラーメンのお供をご紹介。
お肉類は薄切りの豚バラ肉のスライス。

ほわほわっと柔らかい豚肉は自然な豚肉の甘みが美味。
スープにくぐらせて食べるのも美味しいです。

そして、ささがきゴボウ。

味噌のスープにゴボウ独特の土を思わせる風味が合います。
そして、豚バラ肉のスライスと一緒にいただけば、ちょっと鍋を思わせる感じ。

でも、何よりもいいのは麺とゴボウの食感のコントラストかな~(*´▽`*)
もっちりとした麺、ゴボウのザクザクっとした歯ごたえを一緒に味わうとすごくいい。
思わずほっこりしてしまいます((* ´艸`))

さて、薬味はたっぷりのネギ、色鮮やかな菊花。

そして、ミョウガも入っていて食べ進めるうちに混ざり合う薬味の絶妙な爽やかさがこの味噌にぴったり(*´ω`*)

さて、頼んだらお腹苦しくなり過ぎちゃいそうと断念したサイドメニューのごはん。
ですが、私が頼まなかったことに気づいたご店主さんが3口くらいのご厚意ごはんを出してくれました。



新潟魚沼産コシヒカリ(おかず味噌付き)
お米がツヤツヤ、ピカピカで美しい~(*´▽`*)♡

まずはそのままご飯だけぱくり。
うんま!!((๑✧ꈊ✧๑))♡
お米が甘い!そして、いい香りです~!!((* ´艸`))

普段食べているごはんだって、炊き立てならば普通に美味しいと感じます。
ですが、この御飯の美味しさはまったく別のレベル。
はぁ~、こんなごはん毎日食べたいな~(*´꒳`*)

さて、2口目はおかず味噌を一緒にぱくり。

うんめ~((๑✧ꈊ✧๑))♡
添えてあるおかず味噌、これがまた爽やか~。
大葉、それから柑橘系の風味があって知っている味ではあるけど、なんだかよくわからない。
この酸味はなんですか~?と尋ねてみると、入っているのは梅とのこと。
なるほど、これうんめ~(〃▽〃)ポッ

そして、最後はごはんにお米を投入~


ぐふふふふふ( *´艸`)♡♡♡

新潟魚沼産コシヒカリでスープライスするなんて、なんて贅沢。
味はもちろん美味しくて、綺麗に完食しちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ


むひゃ~、ごちそうさまでした~(*´▽`*)

さて、まだまだ待っている人がいますので丼をカウンターの上にあげてご挨拶。
「ごちそうさまでした。とっても美味しかったです!(*´▽`*)」

さて、外に出ると外の空気は暖かいものから少し冷たい空気に変化。
てっぺんにあった太陽も傾いて、夕方の雰囲気に少しずつ変わっていました。
でも、味噌ラーメンを食べてぽっかぽかになった体にはとってもいい感じ。

濃いめのスープにもっちり太麺、ご厚意ごはんでお腹いっぱい。
ぷは~、本当に食べられてよかった~。
まさに、これこそまんぷくはっぴ~でーす(*´▽`*)



2016年225杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

アンタイヌードルズさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都昭島市朝日町1-3-14

アンタイヌードルズさんの限定情報などがわかるブログはこちら

【限定】天草大王の塩中華そば+味玉を食べた時のブログはこちら
くじら食堂×柴崎亭×㐂九家×アンタイヌードルズ コラボ、至福のコラボラーメンを食べた時のブログはこちら
特製つけ麺を食べた時のブログはこちら


柴崎亭さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都調布市西つつじヶ丘3-25-1

柴崎亭さんの限定情報などはTwitterなどでチェック(*^^)v

柴崎亭さんで食べたラーメンのブログまとめはこちら~(*´▽`*)


おまけ
とってもありがたいことに、帰りにおかず味噌をお裾分けしていただきました。
なので、教えてもらった使い方で焼き味噌をしてみました。

もちろん、すごくいいおつまみになりました。( *´艸`)
温かいご厚意に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
ありがとうございました。


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 世田谷区 台東区 千葉県 青梅市 三鷹市 国分寺市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 府中市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 板橋区 まとめ 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード