ラーメン屋トイ・ボックス(三ノ輪)/鶏油そば+味玉

さて、今日は絶対アレを食べるぞ~٩(ˊᗜˋ*)و


と言うことで、訪れたのがこちら。

ラーメン屋 トイ・ボックス
(三ノ輪・東京都荒川区)
2016,11,10訪問

こちらのお店は、言わずもがなの人気店。
お店の場所は東京メトロ日比谷線・三ノ輪駅より徒歩約3分。

基本的に東京の西側で行動していることが多い私。
自分の行動範囲からは遠いのですが、かなり通っているお気に入りのお店です。
さて、それでは通い慣れた道を歩いてお店へ向かいます。

さて、店前に到着。
まずは入口の引き戸の隙間、ガラス越しに店内をチラリ。
うーん、…満席かな?(・∀・)
それでは、誰かが出てくるのを待ってから、入れ替わりで店内へ入ります。

店内に入れば、「いらっしゃいませ~」のお声がけ。
私も、ご店主さんとジョシュさんにぺこり。
店内は程よく静かなので、「こんにちは、来ました~(*´▽`*)」の気持ちをおじぎに込めてみました。

それでは、まずは券売機に向かいます。
よし!今日食べようと思っていた「鶏油そば」はまだあった(о´∀`о)

あ!!( ̄◇ ̄;)でも、今日もご飯物売り切れかぁ~。
今日こそはまだ食べてない「肉飯(豚)」を食べたいと思っていましたが、また間に合わなかった( ;´Д`)ションボリ


そんな感じで、券売機の前でこっそり一喜一憂。
そのせいか、すっかり券売機の写真撮り忘れちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、それでは空いている席へ。
ご店主さんが手の空いた時に受け取ってくれるので、カウンターの見やすい所に食券を置いておきます。

受け取ってくれる時、食べれるのが嬉しくて自然と「お願いします(^O^)」と言ってしまいますね。

さて、待っている間はもちろんご店主さんの調理している姿をわくわくしながら見てますよ~(〃'∇'〃)
目の前で作り上げられていくラーメンを見るのも、そしてあれが私のかな~とか考えるのも楽しいですね。

さて、6分ほどで完成、着丼でーす\(^o^)/

鶏油そば600円
+味付玉子100円

むひゃ~(*´▽`*)これこれ~♡

そうそう、ネギの切り方変わりましたね~(^O^)
実は、こちらに私以上に来ている同僚と今年発売のTRYラーメン大賞の写真を見て変わったって話していたんですよね~。
これが、どう変わるのか楽しみです(*^_^*)

それでは、早速いただきまーす ٩(ˊᗜˋ*)و
箸を麺の中に差し入れ、大きい口でがぶり~。

((* ´艸`))むふふふふふふ~♡
思わず美味しくて、笑顔になっちゃいます。

アツアツ、やや平打ちの中細ストレート麺に最初からタレがよく絡んでいます。
平打ちなので、そのタレが舌の上をまんべんなく撫でていく。
旨味がしっかり感じられて美味しいわ~ん(≧▽≦)

鶏油そばのタレは豊潤な鶏油甘みとコク。
そして、トイボックスさんと言えばの醤油味でたまりません。
はぅ~♡これぞ至福((* ´艸`))

さて、もう何度もご紹介していますが、改めて添え物をご紹介。
まずは細切りに切られ豚と鶏のチャーシュー2種。

しっとりジューシーなチャーシューがこれまたうんまい。
はぁ~、肉飯食べたかったなぁ~(´Д`)♡

それから太めのメンマ。


火の通り具合も味のシミ具合もいい感じの味付玉子。


そして、切り方の変わったネギ、これがやっぱりよかったです~(#^.^#)

麺に絡んで口に入いれば、以前よりもシャキシャキとした食感が強い。
麺のむちむちとした食感とのコントラストが楽しくて、思わず心のライトが灯ります((๑✧ꈊ✧๑))ピカーン!
しかも、なんだか前よりネギの清涼感が増したみたい。
油そばのタレの旨味がよりはっきり、前よりもタレが濃く感じます~( *´艸`)♡

さて、ラーメンよりは麺量が多い鶏油そば。
思う存分、麺を啜り上げては頬張ります。
口の中が美味しい鶏の旨味と醤油でいっぱいになりとっても幸せ。

しかし、ここで困ったことが起こるんですよね~(n*´ω`*n)
この鶏油そばを食べると、トイボックスさんの醤油ラーメンが食べたくなるんですよ~。
1度このゾーンに入ると、醤油ラーメンと鶏油そばループに突入。
塩も味噌も好きなんだけど、なかなか抜け出せなくなるんですよね~。

さて、そんなことを考えているうちに気づけば完食。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)

ちなみに、来年トイボックスさんのスープは2017年バージョンに変わる予定。
なので、変わる前の2016年バージョンが食べられるのは今月まで。
この12月中に絶対に食べに来ないとですね!


2016年230杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ラーメン トイ・ボックスさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都荒川区 東日暮里1-1-3 1階

ラーメン屋トイ・ボックスさんで食べたラーメンのブログまとめページはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しいブログありがと〜ございます🎵

大好きなお店で、食券渡すときのワクワク感から『お願いします❗️』と言ってしまうのは、凄く良くわかります☺️

Re: いつも楽しいブログありがと〜ございます🎵

けんいちさん、こんにちは。
「お願いします。」に共感いただいて嬉しいです(#^.^#)


そして、コメントありがとうございます(*´▽`*)

「楽しいブログありがとう」こんなタイトルを付けていただけて嬉しいです。
本当、ブログを書く励みになります。

これからも、マイペースで書いていきますので、
お暇なときにでもぜひのぞきに来てくださいね~。

本当に、ありがとうございました~\(^o^)/
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード