立ち飲み居酒屋 金町製麺(金町)/金町製麺でラー飲み IN 11月

さて、今日はお誘いしていただいてラー飲み~\(^o^)/


と言うことで、やってきたのはこちら。

立ち飲み居酒屋 金町製麵
たちのみいざかや かなまちせいめん
(金町・東京都台東区)
2016,11,11訪問

こちらのお店はJR常磐線 金町駅、京成線 京成金町駅より徒歩2分ほど。
美味しいおつまみにお酒、そして美味しい麺料理がその日替わりでの楽しめるお店です(^_^)

私の行動範囲からは、かなり遠い所なので、今回もラー友さんに予約していただいて会費制。
基本的にはおまかせで楽しませていただいてます(・`◡´・)ゝ

ちなみに、今回の集まりは半数以上の方が初対面。
でも、みんな麺好きと言うことと、金町製麺さんのラーメンが食べたい!ってことで、緊張しつつも混ぜていただきました~(≧▽≦)

では、とりあえずカンパーイ!!

まずは、とりあえずビールから~。
寒くても乾燥する季節、仕事後のビールは美味しいな~(*´▽`*)

さて、まずはお造りとポテサラが到着。

ふぅ~!今日のお造りも美味しい~。
そして、ポテサラっておつまみにあるとほっとするよね~。

お次はでっかいホンビノスの酒蒸し!


外はカリカリ、中はジューシーなガーリック焼チキン。


さつま揚げと栃尾揚げ~(*´▽`*)


炙りレアチャーシューとスモークチキン

このスモークチキン、チーズのような風味があってすごく好きな味でした~( *´艸`)

それでは、おつまみをいただきながら楽しいおしゃべり。
ラーメンのことから、それ以外のことなど色々。
こんな感じでお酒が進み、ビールからこちらで人気の「メガライモン」に飲物をシフトチェンジ。

レモンとライムの効いた、ハイボールが美味しいんですよね~。
レギュラーサイズもありますが、ついつい大きい方で頼んでしまいます。

さて、それではお楽しみの麺料理スタート~\(^o^)/
まずは金町製麵さんと言えばのこちらが着丼。

手もみ中華そば
雉(きじ)を使った醤油スープは、他では味わえないですね。

麺は大好きな金町製麺さんのぴろぴろ麺~\(^o^)/

厚みがランダムで、もちもちっとした食感も噛みしめた時々で違うんですよね~((* ´艸`))

そして次は塩系。

鯛煮干そば
体に沁みる甘塩なスープがうんま~い!!(*´▽`*)

麺は乾麺の稲庭中華そば。

細麺でこちらの麺も好きなんですよ~( *´艸`)

しかし、ここであることが発覚。
なんと私、このスープを「鶏塩」と感違い。
友達から「鯛じゃない?」と言われ…「あれ~、もう結構酔ってるようです~(〃▽〃)ポッ」

という訳で、ここから?それとも最初から?
この味レポは信用性に欠けていますのでご了承くださいね( ̄▽ ̄)エヘヘ

さて、それでは次はこれ~。

アサリのバター焼きそば
甘めの味付けにブラックペッパーのアクセント!
もちもち、手もみ麺使用でこれまたうんまい!!(≧∇≦)


そして、この日1番の私のお気に入りはこれ!!

燻製牡蠣の味噌そば

燻製されたいい香りの牡蠣はぷりぷりでたまりません~。

そして、味噌のスープに燻製の香りが移っています。
手もみ麺にもスープがめっちゃ絡んで、はぅぅ~、たまらん~( *´艸`)♡
間違いなく冬にぴったりの1杯ですね~

そして5杯目。

海老塩あんかけそば

とろとろの餡かけ塩スープが細ストレート麺によく絡みます~(*´▽`*)

しかし、いよいよ酔いが回ってるのか?
カメラのモヤモヤ感がハンパないですね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そしてラストの1杯はこちら。

激辛カレーまぜそば
※ちなみに、これについては撮り忘れ。
後でご一緒した方からもらいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


これがびっくりするほど辛かった!!
大量の唐辛子が刺さるようにトッピングされた1杯。
ピロピロ麺にたっぷりと絡まるタレ。

タレの旨味とコクは食べた瞬間うまいと感じるものの、次の瞬間「痛い(>_<)!!」となってしまいます。

麺に絡まるこの姿は最高に美味しそうですが、私にはひと口位が限界でした(´Д`)
ちなみに、こちらはごはん付き。

このタレをカレーライスにしたら、少しのタレでごはん一杯食べれると思います(#^.^#)

こんな感じで、今回も色々美味しいものを食べて大満足。
初対面の方も多かったけど、最後には打ち解けた?かな(∀`*ゞ)エヘヘ
席が離れていてあまりお話しが出来なかった方もいましたが、また次の機会でご一緒できたら嬉しいですね。

兎にも角にも、ご一緒してくれたみなさま、金町製麵さん。
今回もありがとうございました~\(^o^)/


ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

立飲み居酒屋 金町製麺さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町 1F

友達を囲んで金町製麵飲み(*´▽`*) 2016,9,24
皆で飲んだ〆に1杯、手打ち中華そばを食べた時のブログはこちら
金町製麺さんで2016年初らー飲み。のブログはこちら
初めての「金町製麺飲み」のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 埼玉県 北区 豊島区 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 立川市 品川区 ラーフェス 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード