一条流がんこラーメン総本家(四谷三丁目)/ラーメン(不純悪魔)(2回目)

さーて!今日のブログは毎月1度は必ず来たいと思っているこちらのお店~\(^o^)/



一条流がんこラーメン総本家
(四谷三丁目・東京都新宿区)
2016,11,29訪問

あんまり中毒になっちゃうのがコワくて、ペースは月に1回を守っているこちらのお店。
実は、先週「食べに行くぞ~!!」と前日からがんこラーメンモードに突入。
ブログもチェックして、鼻息も荒い感じで寝て起きたらなんと初雪!


( ゚д゚)ポカーン

も、もしや…。
そう思って家元のブログをチェックすると、やはり「本日、臨時休店」の告知が出ていました。
雪のせいかどうかはわかりませんが、このタイミングでのお休み。
きっと寒い中待つみんなへの家元からの気遣いなんだよね…(´―`)ポッ♡

しかし、この日以外で行けそうな11月はその次の火曜日のみ。
一応、一条流がんこラーメン総本家さんは月・火曜日が定休日なので、11月はもう食べられないかも~と少々諦めぎみ。
※定休日にしか行けないって変な話なのですが、一条流がんこラーメン総本家さんは定休日にも営業していることがあったりと、場合によっては食べられるのでまだ可能性ありなんです(#^.^#)

さて、祈るような気持ちでそろそろ火曜日の営業状況が出てるかな~とブログをチェック。
嬉しいことに私が行ける火曜日に営業することが確認出来ました~\(^o^)/ワーイ
※ちなみに営業状況は前日、休日があると前々日に案内されていることが多いです。

よしよし、火曜日はがんこラーメン食べるぞ~(*´▽`*)

そして、前日の夕方、よく一条流がんこラーメン総本家さんに一緒に行く友達から連絡。
「明日やるみたいだけど、行く?(^^)」
「もちろん、行くよ~!!\(^o^)/」

そんな感じでいつもの友達1人、さらに当日もう1人が合流。
今回も前回と同じく3人での訪問。
なので、並んで座れたらいいね~くらいの感じでおしゃべりしつつ順番を待ちます。

ちなみに到着したのは12時半過ぎ、外の並びは15、6番目くらい。
前回はタイミングよく3人並びで座れましたが、今回は約40分位でバラバラ入店で~す\(^o^)/

店内に入れば、「いらっしゃい。」と家元と女将さんのいつもの声。
お2人の笑顔を見れること、そしてこの香りに思わず顔が緩みます (*´▽`*)
上着をハンガーにかけ、お財布から700円を出しておきます。
そして、家元が声をかけてくれるのを待ちます(*´ω`*)ワクワク

「さーて、どうしましょうか~?( ^^) 」

いつも通りの家元のにこにこ笑顔に私は「悪魔で(*’▽’)」とお願いします。
そして、「つけ玉できますか?」とお伺いもしてみました。
以前、来た時このオーダーしている人がいて気になっていたんですよね。

まずは、着丼前にまずはつけ玉が到着。


そして、約3分ほどで着丼で~す\(^o^)/

ラーメン(不純悪魔)700円
むひゃ~(*´▽`*)見るだけで口の中がじゅるじゅるしてきます~。

あれ?でもつけ玉したのに味玉も入ってる。

いいのかな~?(*´Д`*)

ま、でもいただいたものはありがたく、いただきまーす\(^o^)/

ごくり、ごくり。
うんうんうん、しょっぱうめ~(≧▽≦)
いつもと同じく、濃いめの醤油。
そこにいろいろな旨味が詰まっていてたまらんです~。

食べる前、家元に聞かれて「2度目の悪魔」ですと申告。
すると、「それじゃ、前より美味しいよ(^^)」と言われます。
確かに、前に食べた時よりもすぐ美味しい気がします。

ただし、この日のスープも前回同様、日曜日のスペシャルラーメンのスープが入っている「不純スープ」。
家元のブログによれば、スペシャルラーメンや不純スープの悪魔はただうまいだけ。
真の本質がわかるのは「純正ヒロポン」とのこと。
タイミング的に「不純スープ」だったけど、次は是非「純正」の方を食べてみたいですね~(*´▽`*)

さて、麺をいただきます。

プリッとした細麺を、ずずずずっと啜り上げるこの感じがいいんだよね~( *´艸`)♡

そして、その他いつも通りののっけもの。
厚みのある豚バラチャーシュー。


メンマ。


味玉。

この日のはいつもよりちょっとハードボイルド。
でも、黄身にスープを浸して朧状にして食べるのも好きなんですよね~(*´▽`*)

そして、つけ玉には醤油の染みた薄切りの豚肉をイン!

すき焼きみたいにして、食べるのも美味しいですね~(#^.^#)
もちろん麺や他の具もつけ玉してみましたよ。

それにしても、つけ玉もしたのに味玉も入っていてすごい恐縮。
本当にいつもありがとうございます(*´ェ`*)ポッ

さて、気づけば今日も丼の中身はからっぽ。
ぷは~、今日もしょっぱうんまかった~。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
ふぅ~、水が美味しい~。

ちなみに、家元によると「悪魔」の良さがわかるようになるのには、3回は食べないと~とのこと。
しかも、間をあまり開けない方がよいとのこと。
家元から「前食べたのはいつ?」と聞かれて「1ヶ月くらい前です」と私。
そう答えると、「そうか~、なかなかこれがいいってなるには時間がかかるかもね~(^^)」とのこと。
私が「悪魔」の神髄?を分かるようになるのは、まだまだ先になりそうですが、ゆっくりマイペースで食べ続けようと思います(*´▽`*)


2016年242杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

一条がんこラーメン総本家の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106

ラーメン(不純悪魔)を食べた時のブログはこちら
ラーメン(100)を食べた時のブログはこちら
ラーメン(下品)を食べた時のブログはこちら
ラーメン(上品)を食べた時のブログはこちら
〈初訪〉ワタリガニ香油 下品ラーメンを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード