串揚げムタヒロ飲み会&〆の中華そばムタヒロ~\(^o^)/

さて、この日の私はこちらで飲み会~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



串あげムタヒロ くしあげムタヒロ
(国分寺市・東京都国分寺市)
2016,12,3訪問

こちらのお店は、国分寺市近辺にあるラーメン屋さんムタヒロさんの系列店。
ムタヒログループのお店では4号店にあたります。
お店の場所は国分寺駅南口より徒歩1分。
なんと、1号店の中華そばムタヒロのすぐ隣。

さてさて、この日のメンバーはラーメンが大好きなみなさんと。
貸切りでワイワイ楽しく飲みました~(^O^)

さてこちらのパーティーコースは2時間飲み放題ですごいお得な¥3000
その中身はこんな感じ~\(^o^)/
まずは味玉が乗ったムタヒロ特製サラダ


そして、ニボ粉の旨味がポイントムタヒロ風フライドポテト


麺のお刺し身

さっぱりしたポン酢風味の味付けのぺろぺろのいったん麺は私のお気に入りです(*´▽`*)

それから、串あげムタヒロさんの人気メニュー、鶏肉煮込み

ほろほろ、やわらか~い鶏もも肉は、箸で触るだけで崩れちゃうほどやわらか旨~(*´Д`*)

そして、もちろん店名にある串揚げはおまかせでその日によって変わります。
ラーメン屋さんらしい串物「豚バラチャーシュー」やレンコン、ソーセージなどなど。
しかし、この日はおしゃべりに夢中になってて串物の写真は撮ってませんでした。

※↑これは、前に来た時に残っていた写真です。
お店のスタッフさんが、揚げたてを専用のトレーにその都度乗せてくれます。
ソースはシャバシャバっとしたウスターソース系。
ニンニクの効いたものと生姜の効いたものの2種がありますよ((* ´艸`))

写真を撮り忘れたのがもう1つ。
それはこちらで人気の「村長のからあげ」
ジューシーでアツアツ、串揚げ屋さんだから、揚げ物がほんと美味しい((* ´艸`))
※興味のある方はムタヒロさんのHPにて村長のからあげが揚がる動画がありますよ(*´▽`*)

それから、ムタヒロさんの基本はやはりラーメン屋さん。
と言うことで、ムタヒロで使っている麺を使ったこてニボ醤油焼そば

むちっりした麺に煮干しの味が効いていて美味しいです(#^.^#)

さて、余談ですが?この日の集まりは12月と言うこともあってビンゴ大会もありました。
普段はこう言うの全然ダメな私ですが…

なんと2等が当たりました~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
※これは後ほど番外編であげたいと思います。

さらに、ラーメンラリーを集めてる方がみんなにプレゼント。

こちらも、詳しくないのでよくわからないけど、レアなキラシールが当たりました。
コレクター気質があるので、これはキケンなものだけど大事にしますね~(*´▽`*)

さて、飲んで笑って楽しく過ごした後はやっぱり?〆ラーメンですよね。
と言うことで、隣の中華そばムタヒロさんに意気投合した方と移動~(^O^)

中華そばムタヒロ
(国分寺・東京都国分寺市)
2016,12,3 隣へ移動訪問~ ٩(ˊᗜˋ*)و

店前の写真も撮り忘れちゃいました。
なので、↓に以前昼間に来た時の外観の写真を載せておきます。

ちなみに結構お酒を飲んでいるので、味についてのレポは少なめです( ̄▽ ̄)エヘヘ

さて、こちらのお店はローテーブルのストレートカウンター9席。
店内に入ってすぐ右手に券売機があります。

基本メニューは「ワハハ煮干そば」「ナハハ塩煮干そば」「アハハ煮干つけ麺」の3種類。

そう言えば、中華そばムタヒロさんに来るといつも醤油、または限定。
なので、この日は初めての塩味をチョイス。

食券を購入したら、空いている席へ移動します。
夜21時過ぎなので、さすがにすんなりと着席できましたが、程よく人がいて活気があっていい感じ。
来ると元気をもらえる雰囲気は、ムタヒロさんのどこお店に行っても味わえる共通ポイントですね(*´▽`*)

さて、食券を渡すと「新味」と「元味」のどちらにしますか?と聞かれます。
そうそう、中華そばムタヒロさんはお店の改装と共に味をリニューアル。
元々出していた「元味」と背脂などをプラスした燕三条ラーメン系の「新味」があります。
ちょっと考えて、結構食べて飲んでしているのでここはさっぱり?「元味」にすることにしました。

さて、それでは改めてカンパイ~\(^o^)/

気がついたら同行のお友達が頼んでくれていて、ご相伴に預からせてもらっちゃいました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

待っている間は今日の事やラーメンのことなどをおしゃべり。
初対面ですが、なんだか初めてな感じがしないのはきっとラーメンのおかげですね(#^.^#)

さて、それでは着丼で~す\(^o^)/

ナハハ塩 煮干味玉そば(元味)850円
おぉ~、塩だ~(*´▽`*)
自分で頼んでおいてその反応と思いますが、醤油色なのが自分の中で普通なのでちょっと感じが違うと不思議な気分です。

それでは、いただきます。

ごくり。
おぉ~、ニボ塩が飲んだ体に沁みるぅ~(*´▽`*)
お酒を飲むとなんで〆ラーしたくなっちゃう理由は体が知っているって感じですね~。

続いて麺を。

もちもち、つるりとした中太縮れ麺はスープが本当によく絡む。
スープが跳ねるのも気にせず啜り上げちゃういますね。

そして、いったん麺~\(^o^)/

串あげムタヒロの麺のお刺身と同じ物。
このぺろぺろの麺がやっぱり私は好きなんだなぁ~。

のっけもの、まずは柔らかチャーシュー。


ゴマ油の風味が聞いた穂先メンマは少し短め。

サクサクとした食感。
味付はこのままおつまみにもなりそうな感じですね(*´▽`*)

そして、好物の味玉をぱくり~(*´▽`*)

味がしっかりと沁みた黄身が美味しいなぁ~。

さて、尽きない話とは違い、気づけば丼の中身はすっかりお腹の中。
ま、さすがにスープは全部は飲まずにごちそうさまをしました(*´σ-`)エヘヘ

ちなみに、同行の友達が食べたのはこちら。

ナハハ特製塩そば(新味)950円

ま、盛りが違いますけど、並べてみると面白いですね。

今度は新味バージョンの塩そばも食べに来ようっと(*´▽`*)

さてさて、この日は本当に楽しいことがいっぱいありました。
ビンゴもそうですが、いろんな人とまた新たに仲良くなれて嬉しかった。
こんなに運を使っちゃって後が心配ですが、謙虚に?これからも頑張ろうと思います。
ご一緒してくれてた皆様、本当にありがとうございました~(*´▽`*)


2016年245杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

お知らせ
ムタヒログループ全体の年末年始の営業は12月31日~1月2日までお休みだそうです。
変更などがあるかもしれませんので、詳しくはお店のHPなどで確認してくださいね(*´▽`*)


中華そばムタヒロさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーポB号 1F

ムタヒロさんグループで食べたブログをこちらのページにまとめてみました(*^^)v

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 品川区 立川市 ラーフェス 葛飾区 文京区 ラー飲み カップ麺 目黒区 神奈川県 大田区 昭島市 江東区 墨田区 板橋区 国立市 まとめ 足立区 うどん 江戸川区 福生市 府中市 チェーン店 曙橋 閉店 東大和市 八王子市 西東京市 茨城県 国分寺 浜田山 自宅麺 コラボ 日本蕎麦 小平市 阿佐ヶ谷 あきる野市 町田市 日野市 蕎麦 練馬 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード