中華そば しば田(仙川)/味玉煮干そば+炊きこみご飯

改めて、あけましておめでとうございます(*´∇`*)
今年もよろしくお願いします。
引き続き2016年のブログ再開でーす。


さて、そんな訳で2017年の最初のブログはこちら~\(^o^)/

中華そば しば田
(仙川・東京都調布市)
2016,12,7訪問

こちらのお店は、言わずもがなの人気店。
最寄り駅の京王線 仙川駅より徒歩約10分。
駅近とは言えませんが、いつでも行列が絶えないお店。

そして、行けば絶対に感動するとわかっているのですが、私からの行動範囲から行くには心構えがいるお店です。
そんな訳で、すごいお久しぶりになっちゃいました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

前日から「明日はしば田さん~(=_=)💤」と思いながらおやすみなさい。
そして翌日、当日到着したのはオープンしてから30分ほどが経った11時半ごろ。
お昼のピークにはちょっと早い位ですが、予想通り外には並びがありました。

ま、それでも前3~4名なので、これは楽勝でーす((* ´艸`))

さて、待っている間にジョシュさんが気づいてくれてまずはご挨拶。
そして、待ち始めて約10分で店内へご案内です。

店内に入るとご店主さんとジョシュさんから、お迎えのお声がけ。
まずはぺこりと軽くご挨拶。
それから店内左壁側に設置されている券売機に向かいます。



こちらの基本メニューは鴨を使ったスープの「中華そば」と「煮干しそば」。
そして、その2つの「つけそば」の全4種。

さーて!今日の私のチョイスは煮干し~\(^o^)/

しば田さんのラーメンはどちらも美味しい。
人によって好みはあるとは思いますが、私はこちらの2つの味がどちらも好きなので交互に食べるようにしています。
ちなみあったかい方にするか、つけそばにするかはその時の気分。
まぁ、でも、こちらでは、やっぱりあったかい方を食べる方が多いかな(#^.^#)

さて、食券をご店主の柴田さんにお渡し。
「お願いしまーす(^o^)」

後は完成を待つばかり。
忙しい調理の間「お久しぶりでしたね~」と柴田さんから声をかけてもらっちゃったりしながら、ニヤニヤ調理作業を眺めます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

しかし、そんな時にジョシュさんからこんなひと言。
「中華そば、前と全然変わりましたよ~( ̄▽ ̄)ニヤリ」

なぬ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

思わず一瞬ひるむ私。
…いや…、いや…今日は煮干の日だからね。
リニューアルした中華そばは、また今度食べに来よう…( ̄(工) ̄)

そんな感じで、もんもんしている間に完成でーす(;´∀`)

味玉 煮干しそば880円
黄金色のスープにピンクのチャーシュー。

毎回思いますが、このフチギリギリまで注がれたスープのこのビジュアル。

見てるだけでよだれが~( *´艸`)♡

そして、こちらも到着。

たきこみご飯150円
チャーシュー増しにするか迷ったけど、やっぱりたきこみご飯にしちゃった~(∀`*ゞ)エヘヘ

それでは、さっそくいただきまーす!(≧▽≦)
まずはスープからごくり。

うぅうう~、ニボしみるぅう~( *´艸`)
アツアツの煮干しスープは甘みと煮干し風味の塩気。
そして、最後の後味に感じる煮干しのほのかな酸味がたまりません。

はぅ~、うんまい~(*´▽`*)
中華そばのリニューアルも気になったけど、やっぱり今日の私はこれを食べたかったんだなぁ~。

さて、続いて麺を。

麺は表面に粒々が確認できる全粒粉の細ストレート麺。
さっくりとした歯切れのよさが食べていてとっても気持ちいい。
そして、啜り上げると麺からいい煮干しの香りが鼻孔をくすぐって(≧▽≦)うーん、たまらん!

さて、続いてのっけもの。
ピンク色が綺麗なチャーシューは全部で3枚。

さっくりした食感、フチの香ばしい風味がこれまたうまい。

そのままでも美味しいチャーシュー。
ですが、今回はこんな食べ方をしてみました~\(^o^)/

たきこみご飯+チャーシュー!
実は、少し離れた所に座っていた常連さんらしき人がこんな食べ方をしていました。
見た瞬間、私は思わず券売機を振り返ってメニューを確認!
しかし、しば田さんにあるごはんメニューは「たきこみご飯」のみ。

あれは、あの人のオリジナルか~( ̄▽ ̄)♡

そんな訳で、真似して食べてみたらこれがすごく美味しかった。
ふんわりと炊かれたご飯の中にも、ゴロゴロっと刻みチャーシューがたっぷり。


それをさらにチャーシューで巻いて食べるなんて、なんで贅沢でしょう。

今まで、この食べ方を全然思いつかなかった自分のバカ~!(≧▽≦)

さて、その他にはコリコリとした細メンマ。

うんうん、これも好きなんだよね。

薬味はカイワレとネギ。


そして、しっかりと味の沁みた味玉。

ゆで加減は白身は程よく柔らか、黄身はしっかりと火が通ったもの。
口の中に入れて、口を閉じればアゴの圧力で「うにゅ~」っと卵がつぶれます。
こうすると卵本来のいい香りが口のなかいっぱいに広がって…至福( *´艸`)♡

はぁ~、しば田さんに来たら、絶対味玉付けよう~(´▽`)

そんな事を考えながら、気づけば完食。
たきこみご飯もあったので、さすがお腹いっぱい。
にスープは全部飲まずに終了です。

ごちそうさまでした~
(*^▽^*)あー、美味しかった~♡


やっぱり、しば田さんに来ると毎回感動します。
そして来るたびにもっと来たいと思ってしまう…のに、腰が重い私。
でも、中華そばが気になるので、また近々食べに行こうっと(๑•̀ㅂ•́)و✧


2016年248杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ


お知らせ。
さて、そんな「中華そば しば田」さんの年始の営業は本日1月3日より
営業時間も通常営業で行うそうです。

一応予定ですので、お出かけの際はお店のTwitterなどをご確認下さい。


中華そば しば田さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都調布市若葉町2-25-20

詳しくはしば田さんの営業状況などはTwitterなどでご確認下さい

2016,10,28 【WORKSHOPコラボラーメン】鶏醤油らぁ麺(大つけ麵博2016)
味玉中華そば+炊きこみご飯を食べた時のブログはこちら
つけそばを食べた時のブログはこちら
味玉煮干そば(塩)を食べたときのブログはこちら
初めて中華そばを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード