一条流がんこラーメン総本家(四谷三丁目)/ラーメン(純正悪魔)

さて、今日のブログは月に1回は絶対食べたいと思っているこちら~(*´▽`*)



一条流がんこラーメン総本家
(四谷三丁目・東京都新宿区)
2016,12,16訪問

先月はギリギリセーフだったので、12月は少し早め?に訪問しました。
ちなみに、「今日行ってくる」と、ここ最近よく一緒に行っている友達にとりあえず連絡。
すると友達から「便乗する~」と連絡があり、駅で待ち合わせて合流しました。

さて、東京メトロ四谷三丁目駅4番出口から、歩き慣れた道をたどってお店へ向かいます。
しかし、そろそろ年末、きっと私のように今年のうちに食べておきたいって人多いんだろうな。
いつも以上に並んでいたら、時間的にアウトです(;´Д`)

プランBも考えつつ、お店に到着。
どれくらい並んでるかな~、と見てみると並びはいつもと同じくらい。
ま、そうは言っても15人くらいは並んでいるんですけどね~(∀`*ゞ)エヘヘ

それでは、やっほぅ!並びまーす\(^o^)/
1人で待つのだって平気な方ですが、やっぱり友達がいると楽しくおしゃべりが出来ていい感じ。
そうしている間に、気づけば外並びの先頭に。

ワクワク(*´▽`*)あと少っし、あと少っし♡

さて、今日は2人での訪問なので、前の人1人出てきた時点で中を覗いて「2人です」と申告。
「はいよ。」と家元が答えてくれるので、後は外の列に戻って呼んでもらえるのを待ちます。

さて、待ち始めてから約30分強ほどでついに店内へ。
「はい、いらっしゃい」といつも通りの家元から。
続いて女将さんも「いらっしゃいませ、お待たせしました」とお声がけ。
変わらぬ2人のその声に思わず顔が緩みます(#^.^#)

「さて、どうする?」と言われて、友達は100を注文。
そして、私はついに3回目の「悪魔」をオーダー。
でも、今日の「悪魔」は今までとは違って純正ヒロポンスープの悪魔。
実は過去2回の悪魔はスペシャルスープに手を加えた「不純悪魔」。
2016年のうちに1度「純正悪魔」食べてみたかったんですよね(*´ェ`*)ポッ

と言う訳で、今回も「もしも」のしょっぱすぎた時の為につけ玉をお願い。
つけ玉は着丼前に到着。

ありがとうございます(#^.^#)

そして、色々な意味で待ちに待ったラーメンが着丼~(*´▽`*)

ラーメン(純正悪魔)700円
おぉ~、なんだか、いつもに増して盛りがすごい~(≧▽≦)♡

そして、やっぱりつけ玉頼んだのに味玉が乗っている…。
本当にすいません、ありがとうございます。
いつもながらに、こちらのお店の懐の深さに感謝です(´;ω;`)

さて、それでは早速いただきまーす( *´艸`)♡
まずは、スープをごくり。

おぉぉ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつもより、しょっぱ~い!

ありゃー、これが純正ヒロポンスープの威力??(゚Д゚;)
いつもよりもかなり濃い味でびっくりしました。

そんな私に女将さんが、「しょっぱくないの~?」と苦笑い。
そして、家元が「今日のスープはね100じゃないんだ。120、いや130だな~」とニヤリ。

なるほど~、確かにいつもよりもかなり濃いめです(゜o゜)
ちなみに、こちらが友達の頼んだ「ラーメン(100)」。

初めて私が食べた100は純正スープだったんですが、その時と比べるとスープの色が全然違います。

↓これが、私が初めて食べたラーメン(100)の写真(#^.^#)
fc2blog_20161010210957aa8.jpg
そして、もちろん、友達の100と味交換してみましたがこれがびっくり。
悪魔の方が確かにしょっぱいんですが、100、いや130もかなり濃かったです(*´▽`*)

さて、それでは続いて麺にがぶり~(^O^)

むふふふ、しょっぺ~( *´艸`)うんま~い。

そして、肉をがぶり~!!(≧▽≦)

ふわふわ脂身、厚みのあるチャーシュー。
噛めばじゅわ~っと口に広がるお肉とスープの味がたまらんわ~。

そして、薄切り豚肉、通称「悪魔肉」もがぶり~。

( *´艸`)ふふふふ、美味しいです~。

さて、ここからはスープ、麺、お肉を自分の自由なタイミングで食べ進めます。
後半になると確かに、ちょっとしょっぱさが際立ってきます。
それでは、そろそろつけ玉を使わせていただきます。

生卵のまろやかさがいいですね~(#^.^#)
白いお米が食べたいなぁ~。

そんな事を考えているうちに、気づけば丼の中はからっぽ。

ぷは~、ごちそうさまでした~(*´▽`*)
今日の1杯は今までで一番濃くてしょっぱかった。
それにしても、美味しいけどいつも何かが微妙に違っている。
とりあえず、悪魔は3回は食べてみないとと思っていたけど、食べて食べてもまだわからない。
これは、また食べてみないとなぁ~( *´艸`)

さて、月1ペースで一条流がんこラーメンを食べている私。
ちょうど遅れてアップするこのブログがいいサイクルになっています。
が!!お正月も営業をしていた一条流がんこラーメン総本家は1月6日から1週間ほど冬休み。
書いていると食べたくなるのに、食べられない。
すごいジレンマ(*´Д`*)
再開はブログにて案内するそうなので、もうしばしのガマンです。
あー、でも、再開したすごい混むだろうなぁ~(´-`).。oO



2016年256杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

一条がんこラーメン総本家の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106

一条流がんこラーメン総本家 公式ブログはこちら

ラーメン(不純悪魔)(2回目)を食べた時のブログはこちら
ラーメン(不純悪魔)を食べた時のブログはこちら
ラーメン(100)を食べた時のブログはこちら
ラーメン(下品)を食べた時のブログはこちら
ラーメン(上品)を食べた時のブログはこちら
〈初訪〉ワタリガニ香油 下品ラーメンを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 中央区 豊島区 北区 世田谷区 荒川区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 ラーフェス 千葉県 国分寺市 立川市 葛飾区 目黒区 港区 神奈川県 文京区 墨田区 品川区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 府中市 まとめ 曙橋 番外編 東大和市 西東京市 茨城県 八王子市 江戸川区 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 練馬 小平市 日野市 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード