味噌中華そばムタヒロ(西国分寺)/【限定】赤味噌六郎

さて、今日のブログは昨日食べてきた1杯。
今月末までの限定なので、お先にアップしま~す\(^o^)/


という訳で、行ってきたのはこちら。

味噌中華そばムタヒロ
(西国分寺・東京都国分寺市)
2016,12,24訪問

こちらは国分寺にあるムタヒログループの6号店。
西国分寺駅北口を出たら徒歩1~2分、斜め右にある商店街の中にあります。

はぁ~、味噌中華そばムタヒロは久しぶり~(*´▽`*)
まずは店前をチェックします。

ポップな店構え、レギュラーメニューがずらりとコルクボードにご案内。

そして、今日の私のお目当てのメニューも発見~(*´▽`*)

赤味噌六郎~\(^o^)/
ま、メニュー名からも分かる通り、食べられるのはあのガッツリ系なラーメン( ̄▽ ̄)

ちなみに、現在ムタヒログループでは「がっつりラーメン博」を5店舗で12月末まで開催中。
開催している店舗は
「中華そばムタヒロ本店(閻魔ニボ一郎)」、
「鶏そばムタヒロ2号店(ブラック鶏二郎)」、
「まぜまぜムタヒロ3号店(カレーまぜ三郎汁あり)」、
「味噌中華そばムタヒロ6号店(赤味噌六郎)」
「肉中華そばムタヒロ8号店(辛ネギ肉八郎)」。

どのメニューも気になりますが、気づくのが遅かった!(>_<)
時間的に今から全店回るのはムリなので、この中から一番食べてみたかった「赤味噌六郎」を食べに来てみました(*´▽`*)

さて、寒いのでそろそろ入店~。
店内に入るとムタヒロさんらしい元気な声で「いらっしゃいませ~」とお出迎え。
店員さん3人の声がハモっていて、思わずにっこりしてしまいます(^_^)

それでは、まずは食券の購入。
店内入ってすぐ右手側にある券売機に向かいます。

こちらの基本メニューは「ミソソ味噌中華そば」「ニボボ煮干中華そば」。
そして、それぞれのメニューの「つけそば」のバージョン。

今日の私は限定狙いなので、お金を入れたら券売機の一番下のボタンをポチリ~\(^o^)
おつりと食券を持って空いている席へ移動します。

席に着いたら、目の前にいたスタッフさんへ食券とスタンプカード。
それからVIPステッカーを見せます。

※ムタヒロVIPステッカーは丼にあたりが出たり、イベントなどでもらえます。
VIPステッカーを提示すると、自分だけじゃなく一緒に行った友達も100円のトッピングが毎回サービスしてもらえるお得なステッカーです(*´▽`*)
ちなみに、昨日は到着した時ちょうど丼に「あたり」が出た人がいました~(#^.^#)


さてさて、現在は今日のお目当ての「赤味噌六郎」の他に「台湾ラーメン」の2種類限定が提供中。

食券を渡した時点でどちらか聞かれますので、もちろんここは「赤味噌六郎」を。
そしてVIPステッカーで選べるトッピングで味玉をお願い。
それから、この系統と言えばお好みオーダーが付き物ですよね。
「野菜マシって出来ますか?」と私が聞けば、「はい(^_^)マシマシもできますよ」とのこと。
さすがに欲張り過ぎよくないのでここは野菜マシ。
そして「他のお好みは大丈夫ですか?」と言われ、少し考えて「ニンニク少なめ」でお願いすることにしました。

ふぅ~(*´▽`*)オーダーが済んで一息です。

味噌中華そばムタヒロさんは久しぶり。
ですが、ムタヒロさんのお店は他の店舗と雰囲気をそろえているので、なんだか他の店舗に行ってもほっとしますね。

ちなみに味噌中華そばムタヒロさんの客席はL字のローカウンター10席。
明るい木製カウンター、カラフルな水のコップなどポップな雰囲気。

箸立てには追加トッピングのご案内。


さて、約10分ほどで着丼で~す\(^o^)/

赤味噌八郎850円
+味玉100円
※VIPステッカー使用
お好みオーダー:野菜マシ、ニンニク少なめ

出て来た瞬間からふわりと薫る煮干脂のいい香り~( *´艸`)

そして、この盛り付けクリスマスツリーに見えなくもない?

となると、このてっぺんのニンニクがツリーの☆だね~( ̄▽ ̄)

まぁ、それでは早速、いっただきま~す\(^o^)/
まずはスープからごくり。

おー、赤味噌甘~い(*´▽`*)♡
赤味噌はやっぱり普段自分で使っているお味噌とは違うコクと甘味がありますね。
そして、たっぷりとかけられた唐辛子がいいアクセント。
甘みの中にピリピリとした辛みが聞いていて、あったまること間違いなし。

ちなみに後でお店の方から聞いたことによると、このスープは赤味噌、名古屋味噌などを合わせているそう。
ちょっと違うと味がお味噌汁みたいになってしまうそうで、色々と気を使ったそうです。
私はただ食べるだけだけど、お店の方にとっては1杯1杯に色々なことが詰まっているんでしょうね。
その努力のおかげで、食べられると思うと本当にありがたや~(*´▽`*)

さて、続いて麺と行きたい所ですが、こぼれそうなので次は野菜をぱくり。

もやっし~(*´▽`*)♡シャキシャキ~。
ホカホカもやしとキャベツを赤味噌スープに浸してぱくぱく。

少し食べて隙間を作ったら、箸を指し込んで、えいや~\(^o^)/

そして、がぶり~(^○^)
( *´艸`)ふふふふふ、うんま~い。
硬めのこわっ、とした角太ストレート麺を噛みしめると麺と味噌の甘みが口の中に広がって幸せです。
むっひゃ~、美味しい~(≧▽≦)

そして、この系統と言えば豚肉。
赤味噌六郎の豚はこんな感じ。

箸で触るだけでほろほろと崩れるほど柔らかい豚( *´艸`)
赤味噌スープを含ませて食べれば、うぅ~美味しい~♡

それから、これだけじゃないんです。
薄切りの豚バラスライスもたっぷり~(*´▽`*)

長めの薄切り豚バラ肉、脂身が優しく柔らか。
白いごはんを巻いて食べたら、さらに美味しいだろうな~(´―`)♡
でも、それば食べ過ぎなのでガマン、ガマン。

それでは、一通り食べたら、ここから先は自由に~。
もやしと麺を一緒に箸で掴んで、がぶり!
もやっし!こわっし! (*´▽`*)この食感の違いがいいんだなぁ~。

うま、うま!と食べ進めていくと、段々と唐辛子の辛みとニンニクの刺激で汗が出てきます。
それでは、そろそろ辛みのお助けアイテム味玉をいただきます。

ぱくり、(*´▽`*)甘い~。
滑らかな黄身に沁みたお出汁がいいですね~。

そして、それでもまだ辛いので「にぼ酢」も少々。

お酢をかけると、辛みが緩和される上にちょっと華やかな香りがいい感じ(#^.^#)

汗をぬぐいながら、残りの麺と野菜を食べきって~、

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
これぞまさしく、まんぷくはっぴ~です~。
クリスマスのごちそうもいいけれど、やっぱり私はラーメンだな~(≧▽≦)


2016年245杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

味噌中華そばムタヒロさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都国分寺市西恋ヶ窪2-6-5

ムタヒロさんグループで食べたブログをこちらのページにまとめてみました(*^^)v


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

帰京しています。

こんばんは もりみさん。
今日は立川で映画を観て、夜一で 西国分寺 味噌中華そばムタヒロ へ行ってきました。もちろん もりみさんのブログに引っ張られてです(笑)。食べたのは ミソソ特製味噌中華そば 980円。かなり甘めの味噌で好みと違う味でしたが まずまず楽しめました。

自主的に早めの連休入りで帰京し、映画とラーメンの日々を過ごしています。
12/23-12/26で食べたのは
・保谷大勝軒
①中華そば メンカタメネギ 850円
・東長崎 カネキッチンヌードルズ
②特製醤油 1000円
・江古田 麺や金時
③塩ラーメン 780円☆
④汁無し担々麺 800円
・銀座 伊藤
⑤比内鶏肉そば中 850円☆
・四谷三丁目 鯛塩そば灯花
⑥鯛塩つけ麺 鯛茶漬けセット 1250円 味玉VIPサービス
・西国分寺 味噌中華そばムタヒロ
⑦ミソソ特製味噌中華そば980
の7杯です。
☆が付いた2杯は感動した物。
金時の塩ラーメンは、鶏清湯の塩ラーメンはこんな感じという予想とはまったく違い かつとても美味しかった。鶏ガラでは無く鶏ミンチで出汁を取り、鶏油もかかっていない。まるでお湯のような見た目に反して旨味たっぷりです。
伊藤は 麺とスープで食べさせるという骨太感を感じる。煮干しがくどくなくて優しい味わいのスープでハツハツと歯切れのいい自家製麺を食べるのは快感です。ココは肉そばでなく スープ増量を選ぶべきでした。

年末年始もラ活を頑張りましょう。

P.S. 明日は AKB48劇場公演に当選したので 行ってきます。

Re: 帰京しています。

まるよんさん、こんばんは。
そして、お帰りなさい~\(^o^)/

早めのお休み、早速色々楽しんでいるようでいいですね~(#^.^#)


話は変わりますが、金時さんの塩らぁ麺 美味しいですよね。
クワイの入っているワンタンも美味しいので、次はぜひワンタンも食べてもらいたいです。

それから、現在の塩らぁ麺、醤油らぁ麺は今年で提供終了。
来年からは、リニューアルして具材なども変更する予定だそうです。
なので、年明けには私もまた食べに行こうと思っています。

そして、まるよんさんの感動した1杯。
銀座 伊藤は1度行ったのですが「比内鶏肉そば」は食べていないので、
ぜひ次はそれを食べてみたいです(*´▽`*)


さてさて、まるよんさんは、今日は秋葉原でラ活&大騒ぎですかね?

年末年始も楽しく過ごせるように、身体のお休みも入れつつお互い楽しみましょう~\(^o^)/




今日は麺屋彩香

まるよんです。
今日は 強い雨風にビビって昼まで グズグズ。
昼は徒歩数分の麺屋彩香に行きました。
やはり麺屋彩香の塩は美味しいですね。チャーシューはボリュームが増え、更に美味しくなりました。脂身が美味しい。これは堪らないなぁ。当然チャーシュー飯も美味しいです。

ところで、麺や金時の塩が あまりに美味しかったので、これは汁なし担々麺も食べねばと連食しました。雲林坊 秋葉原店で食べたような太麺の甘辛で、広島式汁なし担々麺を食べつけた口には コレジャナイ感がありました。
もりみさん、広島式汁なし担々麺を食べたことが無ければ、キング軒 東京店 (芝公園)で食べてみてください。広島の本店店長が 東京に行ったきり帰って来ません(笑)ので 広島と全く同じ物が食べられます。広島式の特徴は ザクザクとした細麺、温玉、ご飯を入れて担々ライスにして食べる といったところ。ゼヒお試しを。

AKB48の劇場公演は、ヤンキース田中将大氏プロデュースの「僕がここにいる理由」千秋楽公演で、マー君も来場していました。メンバーが楽しんでいるのが客席に伝わり、劇場の雰囲気も最高で楽しめました。こちらも一度体験されることをオススメします(笑)。

Re: 今日は麺屋彩香

まるよんさん、おはようございます(^_^)

麺屋彩香さんが歩いて数分だなんて、羨ましいです〜。
初訪問で塩を食べて以来、醤油も食べたい。
つけ麺も食べたいと再訪の機会を狙っているところです。

ところで、金時さんの汁なし担々麺は、本格的なスパイス使いだったと思いますが、確かに広島汁なし担々麺とは感じが違いますよね。
広島汁なし担々麺といえば、先日、青山のばくだん屋さんで初めて食べました。
(遅ブログ過ぎてまだブログ書けてません(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)
冷たいザクザクの麺と山椒の効いたタレが美味しかったですが、すごく辛くてお水をすごい飲んでしまいました。
辛くて暑くなって、お水で冷えてとなんか変な感じになっちゃいましたが…。

でも、キング軒さんはマルヨンさんのオススメなので食べに行ってみようと思います(^◇^)

それからAKBの劇場公演は、いろんな企画をしてるんですね〜。
全然、テレビとかをみないので知りませんでしたが楽しそうですね。
私が行く機会はあるかなー?って感じですがこちらも機会があったら行ってみたいですね。

さてさて、本日はどこに行きましょうかね〜。
(^◇^)またご報告お待ちしてまーす

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード