【番外編】ほん田さんを食べてからの赤羽昼忘年会~\(^o^)/\(^o^)/

さて、麺処ほん田さんの後、友達と腹ごなしに約30分弱歩いて赤羽へ。


まず行ってきたのは
鯉とうなぎのまるます家 総本店
※店前の写真は撮り忘れちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

まずは軽くお疲れ赤星でカンパーイ
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ネギのぬた、げそ焼きでゆったりと。


友達も私も初めて入る「まるます屋」さんの店内の雰囲気を満喫しながらハイボールへ移行。

ブラックニッカと氷を入れたグラスと炭酸水を渡してくれるスタイルのハイボール。
飲み終わったら、ウイスキーだけ追加、手元の炭酸水でおかわりを自分で作れ、濃さも調節できるのが嬉しいですね(#^.^#)

そして、周りの人が良くオーダーしていたこれがとっても美味しかった!!

焼たらこ
絶妙な焼き加減で、すごく美味しかった~(*´▽`*)
なるほど、みんな頼むはずです。

こちらのお店は、飲んでいる人もいれば、ごはんだけを食べる人も。
色んな人が入れ替わり立ち代わり入ってきて、すごく活気がありました。

ちなみにお店の人がしっかりと見ていてくれて
「はい、もうそれで最後だよ~」とお酒のオーダー数もきっちりと管理してくれてます( ̄▽ ̄)

という訳で、2軒目はこちら~\(^o^)/\(^o^)/

丸健水産 まるけんすいさん
こちらは赤羽で大人気の立ち飲みもできるおでん屋さん。


以前、私がラー友さんに連れてきてもらった話をして以来、友達がずっと行ってみたいと言っていたお店です。

まずはこちらに来たら頼みたい地酒と1番人気の「スタミナ揚げ」で再びカンパイ。

お腹は割と満たされているのでちびちび楽しみながら、注文制の「はんぺん」をまつ。

こちらのはんぺんは頼んでから、煮込んでくれるので完成までは15分ほど。
おでんの鍋?に入れた所は見ていたので出て来た時にそのサイズが大きくなっていて感動します。

もちろんふわふわ、だけど弾力としっかりとした味があってとっても美味しい~( *´艸`)
ちなみに注文制のおでん種は出来上がった時にお金を払うシステムになっています。

さて、そしてこちらの名物と言えばやっぱり出汁割り



ワンカップについている50㏄の線まで飲んだら、おでんの出汁を足してもらって飲むと美味しいんです(*´▽`*)
そう言えば、以前来た時は無料で出来たこのサービス。
どうやら2016年2月より+¥50と有料になったようですね。

ま、でも有料になってもこの美味しいさは、ついつい頼んでしまうわ~(*´▽`*)

日本酒に美味しいお出汁、七味も入っていてすっごいあったまる~( *´艸`)♡

こちらのお店はなんと言ってもチャキチャキっと働くおばちゃんたちのあたたくも厳しい接客が心地いい。
もう少しのんびりしたい所でしたが、急激に混んできたのでここでは1杯・2品で終了。

そして、3件目は座りたくて昼から入れるチェーンの居酒屋さん。
チェーン店だったことと、3軒目と言うことで写真を撮りませんでした。
ですが、お昼から飲めて元気な街「赤羽」は色々なお店があってとっても楽しかったです。
また今度、ぜひゆっくり遊びに行きたいですね~(*´▽`*)



ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード