アンタイヌードルズ(中神)/味玉中華そば(塩)+茶碗蒸し

さて、遅ブログな私はやっと嬉し楽しい冬休み初日~\(^o^)/
2016年も残す所わずかになりますと、そろそろお休みに入るお店も出てくる頃。


そんな中、私は2016年のうちに食べてお行きたいと思っていた1杯を求めてこちらのお店へ~。

アンタイヌードルズ
(中神・東京都昭島市)
2016,12,28訪問

こちらのお店はJR青梅線・中神駅より徒歩1分ほど。
中神駅南口を出たら、まっすぐ目の前の通りを歩いて行けば到着できます。

アンタイさんは電車に乗ってしまえば、距離はあっても駅近なので行きやすいお店。
が!しかし、この日の天気は晴れているものの風が強くて電車に遅延が発生。
その為JR中央線から青梅線直通の電車は休止状態。
途中、お昼の営業時間に間に合うかとちょっとハラハラしちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ま、たどり着ければ万事OK。
ペコバラ抱えて、早速入店で~す\(^o^)/

いらっしゃいませのお声がけに引き続き、ご店主さんから「あ、どうも~」と言う笑顔。
私も「やっと冬休みに入ったので、来ました~(∀`*ゞ)エヘヘ」とにっこり。

まずは軽くご挨拶をしたら、入口右手にある券売機に向かいます。



こちらの基本メニューは券売機上から「つけ麺」「中華そば」「油そば」。
土日には限定メニューを数多く出しているアンタイヌードルズさんですが、この日は平日なので限定はありません。

ま、でもそれが私の狙いなんですけどね。
ついつい限定があると誘惑に負けてしまう私、実はまだアンタイヌードルズさんのレギュラーメニュー「中華そば」を食べていなかったんです。

やはりお店の本質?はレギュラーメニュー…だよね?(*´σ-`)エヘヘ

さて、購入した食券を持って空いている席へ。
食券を渡すと中華そばの味「醤油・塩」のどちらかにするかを聞かれます。
ここも決めいた「塩」でお願いしました(^-^)

さて、完成を待つ間は調理風景や店内を眺めて過ごします。
ちなみにアンタイヌードルズさんのお店の造りはL字のローカウンターテーブル9席。
黒を基調にした内装はロックな雰囲気です。

卓上調味料はブラックペッパー、酢、フライドオニオン。


約3分ほどで着丼で~す\(^o^)/

味玉入り中華そば(塩)800円
黄金色のスープに綺麗な麺の畳み。
アンタイさんのロゴ入り丼がかわいいです(*´▽`*)

それでは、いただきまーす\(^o^)/
まずはスープからごくり。

はぁ~うんま~い(*´▽`*)
動物×魚介のバランスのいい清湯スープはアツアツ。
そしてじんわりと染みるいい塩梅の塩加減でとってもほっとする味わいです。

続いて麺を。

麺はぷるっとした中細ストレート麺。
スープ上りがとてもよく、麺と一緒にスープが口にしっかりと入ってきます。
う~ん( *´艸`)優しいわ~。

さて、それではのっけものもいただきます。
まずは豚バラのロールチャーシュー。

こちらは炙りが入っていてとっても香ばしい(*´▽`*)

豚肩ロースチャーシューの食感はみっしり、そしてさっくりとした歯ごたえ。

なんともいえない甘みといい香りがあって、これは美味しいです!(≧▽≦)

穂先メンマは先の方はサクサク、根元の方はザクザク。

1つのメンマを食べていて2種類の食感を味わえるのがいいですね(#^.^#)

薬味は大ぶりに切った輪切りのネギ。


そして、黄身の色が美しい半熟味玉。

味のしみ加減が程よく、最後にふわりと卵のいい香りします。
はぁ~、美味しい~( *´艸`)♡

さて、麺と具をほぼ食べた所で用意していた現金で「アレ」をお願い。

これも今年のうちに食べたかったんですよね~(ΦωΦ)フフフ…

さて、お願いすること約3分、完成でーす\(^o^)/

カップ茶碗蒸し100円
これは、中華そばの残りスープで作ってもらえる茶碗蒸し。
実は以前、頼めるタイミングがあったのにも関わらず、思わず汁完。
カップ茶碗蒸しを食べ損ねちゃってたんですよね~( ̄▽ ̄)エヘヘ

今日は、スープ飲み過ぎないよにちゃんと調整していましたよ~(ΦωΦ)。

さて、「アツアツなので気を付けて下さいね。」とご店主さんからのアドバイスをいただいて~。
それでは、いただきまーす(再)\(^o^)/

レンゲに適量を掬って、ふーふーとよく冷ましてから、ぱくり(^O^)

むっひゃ!うんまい!!(≧▽≦)
美味しいラーメンスープで作る茶碗蒸し、美味しくないわけがありません。
ただ、すごーく熱っいのでとっても美味しく、キケンな食べ物です( *´艸`)

そうそう、ラーメンの残りスープで茶碗蒸しを作ってもらえるお店と言えば、同じくJR青梅線・河辺駅にある「丸孫商店」さんが有名。
実は私もそちらで初めてこういう茶碗蒸しを食べました。
そこで何か関係があるのかな~とのご店主さんに聞いたところ、丸孫さんのご店主さんがアンタイさんのスープの茶碗蒸しが食べてみたいと言う所からアンタイさんでも作るようになったとのこと。

なるほど~(*´▽`*)丸孫商店さん公認のメニューなんですね~。
玉子好きの私としては、100円でこんな美味しい茶碗蒸しが食べられて嬉しいな~。

慌てて食べると胸の辺りがキューっとなってしまうので、ひと口ひと口ゆっくりと。
途中、中華そばで使うのを忘れていた卓上調味料のフライドオニオンをプラス。

コクがプラスされて、このアレンジもいいですね~(*´◡`​*)

さて、電車の遅延で予定よりお昼が遅くなってしまいました。
ですが、でもそのおかげで慌てずゆっくりと茶碗蒸し食べることに専念することができました。

ぷは~、ごちそうさまでした~(*´▽`*)

はぁ~、食べたかった中華そばと茶碗蒸しが食べられて大満足。
しかし、人間って?本当に欲深い生き物。
1つ望みをかなえると「次は~」ってなっちゃいますよね?
という訳で、来年はアンタイヌードルズさんの夜限定のアレを食べに行きたいな~(*´▽`*)


2016年225杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

アンタイヌードルズさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都昭島市朝日町1-3-14

アンタイヌードルズさんの限定情報などがわかるブログはこちら

純味噌ラーメン(アンタイヌードルズ×柴崎亭 電撃コラボラーメン)を食べた時のブログはこちら
【限定】天草大王の塩中華そば+味玉を食べた時のブログはこちら
くじら食堂×柴崎亭×㐂九家×アンタイヌードルズ コラボ、至福のコラボラーメンを食べた時のブログはこちら
特製つけ麺を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード