煮干そば 流。(十条)/【期間限定】もやしそば

さて、今日のブログは順番を飛ばして、本日食べて来た今月末までの限定をお先にアップ。


という訳で、その1杯が食べられるお店はこちら~\(^o^)/

煮干しそば 流。 にぼしそば る。
(十条・東京都北区)
2017,1,19訪問

こちらのお店は、店名からもわかる通り煮干しをメインに使っているラーメン屋さん。

お店の場所は十条駅北口より徒歩3分。

十条中央商店街の入口右横、線路沿いにお店はあります。

さて、この度4度目の訪問ですので、迷いなくお店へ到着。
それでは早速入店でーす\(^o^)/

店内に入れば、「いらっしゃいませ~」の声が店内奥からこちらを見て呼びかけるお店の人達。
こちらこお店は入り口は細い通路、客席と厨房は少し奥まったところにあります。

まずは、店内奥に向かってぺこりと軽く頭を下げてご挨拶(#^.^#)
それから、入口付近にある券売機に向かいます。

こちらの基本メニューは、あっさりが「煮干そば」「油そば」「つけそば」「辛つけそば」の4種類。
こってりは「アブラ煮干そば」「アブラつけそば」の2種類。

そして、下の方に限定あった~! ٩(ˊᗜˋ*)و


そうそう、私のお目当はこの18:00~提供されている「もやしそば」。

ずっと気になっていたんですけど、基本的に夜ラーは禁止。
なので、なかなかタイミングが合わなかったんですよね~(*´σー`)エヘヘ

ちなみにこの限定については、食べてる人の写真とちょっとしたコメントしか見ていません。
でも、前回の煮干スワローもとっても美味しかったし、きっと美味しいに違いないです!(*´▽`*)ワクワク

さて、購入した食券を持って席へ移動。
空いてる席に座ったら、食券をお店の方に渡します。
後は完成を待つばかり~。

卓上セルフサービスのお水をのんだりして待つこと約5分。
いぇーい、着丼でーす!! ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

もやしそば800円

おぉ~、なみなみと注がれたスープに思わずうっとり(〃'∇'〃)♡

そして、お店の方から「餡の中が大変熱くなっていますのでお気をつけ下さい」とのご案内。

はーい!\(^o^)/ヤケドに気をつけながらいただきまーす!

まずは、そーっとレンゲにスープを入れてます。

おぉ~((๑✧ꈊ✧๑))!!
とろとろの餡?がゆっくりとレンゲの中へ。
そのスピードで餡の粘度が目からも伝わります。

ごくり。
うっは~((๑✧ꈊ✧๑))♡甘ニボ~!!
アツアツのとろりとしたスープはもちろん煮干しのほろ苦さがあります。
ですが、それだけじゃないお野菜の甘味?すごい美味しいです。

はぅぅ~、一口で白いごはんが欲しくなりました~(*´Д`*)
ま、でも、自分ルールの1人夜ラー禁止も破ってますし、ここはぐっとガマン!

続いて麺をいただきます。
丼の中に箸を差し入れ引っ張りだすと…

むひゃ~!(*≧∀≦*)
これまたビジュアルだけでやられる~。

ふーふーと少し冷ましてからかぶりつけば、とろとろ餡かけスープをまとった麺はほわほわ、もちもち。
うんまい!これうんまい!!(≧▽≦)
あー、食べに来てよかった~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

そして、もやしそば主役のもやしをモシャ~(^○^)

割としっかりと火が通っているけれど、もやしのシャキプチっとした食感がいい感じ。
麺と一緒に口に入れば、二つの食感のコントラストに食べながらついついニヤニヤ。
そう言えば、このもやしそばのもやしは独特の臭みや匂いは全くしません。
こんな美味しいもやしなら、いっぱい食べたいですね~(*´▽`*)

さて、他には小さ目に刻んだチャーシュー。

刻んだチャーシューの部分によって赤身だけのもの、脂身、両方のミックスになっています。
どこが口の中に入るかで、食感と味わいに違いが出て、これがまたうんまい(´▽`)

そして、ナルト、玉ねぎのみじん切り、シャクシャクっとした薄いメンマ。

あぁ~、白いコメ、白いコメ…
ここにあったらいいでしょうねぇ~(*≧∀≦*)

ぐっと堪えて、さて中盤。
甘味がしっかりなので途中で味変に一味を少々。


そして最後は、麺を食べ切ってもたっぷりと残っている具材を最後にレンゲで綺麗に掬って~

がぶり~(^O^)モシャ、シャク~、むぎゅ~

あーあ、もう食べ終わっちゃったよ~。

ごちそうさまでした~(〃ω〃)♡

食べ終わる頃にはスープはサラリとした質感に変化。
だからついつい飲みやすくて、ちょっとスープ⇆水のエンドレスしちゃいました( ̄▽ ̄)エヘヘ

はぁ~、それにしても、やっぱり思った通りすごい美味しかった~(*´ω`*)
基本夜ラー禁止なので、食べに来るのが遅くなっちゃったけれど、もっと早く食べに来ればよかったなぁ~。
そうすれば、もう一回くらい食べに来るチャンスがあったのに。
いや、1月中にもう一回来れるかな~?(´-`).。oO


2017年14杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

煮干そば 流。さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都北区上十条1-13-2


煮干スワロー(2回目)+味玉を食べた時のブログはこちら
煮干スワロー(1回目)+味玉を食べた時のブログはこちら
味玉煮干そばを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 立川市 品川区 ラーフェス 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 カップ麺 墨田区 江東区 大田区 昭島市 府中市 国立市 板橋区 うどん ラー飲み 江戸川区 福生市 チェーン店 曙橋 閉店 足立区 まとめ 西東京市 茨城県 東大和市 八王子市 国分寺 浜田山 コラボ 日本蕎麦 自宅麺 蕎麦 あきる野市 練馬 町田市 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード