麺屋KABOちゃん(駒込)/R15オトナのスパイシー味噌中華そば+味玉

さて、今日のブログはずっと食べたいな~と思っていた1杯を求めて駒込~\(^o^)/


そして、行ってきたのはこちら。

麺屋KABOちゃん めんやカボちゃん
(駒込・東京都北区)
2017,1,6訪問

こちらのお店の最寄り駅は東京メトロ南北線とJR山手線の「駒込駅」。
私は自分に使い勝手のいいJRの駒込駅から歩いてお店へ。

駒込駅北口を出たら、駅前の大通り「本郷通り」を北上。
下り坂を歩くこと約5分で目印のこのゲートを発見。

麺屋KABOちゃんはこの「霜降銀座商店街」の中、ゲートをくぐればもうすぐそこです(*´▽`*)

さて、入店前に店前の写真を撮影。
その際に「前払い制」の文字が目に入り、「あ、そうだった。」と思い出します。

こちら麺屋KABOちゃんはL字カウンター6席のこじんまりとしたお店。
なので、券売機はなくオーダー時にお支払いをするシステムになっています。

あー、お釣りなしで払えるかな~(・∀・)
そんな事を考えながら、引き戸を開けて店内へ入れば「いらっしゃいませー」とお声がけ。
その言葉にぺこりと軽く頭を下げてご挨拶、するりと店内への空席へ移動します。

もう今日はアレを食べようと決めていましたが、一応メニューをチェック。

こちらの基本メニューは醤油味の「しもふり中華そば」。
数量限定の「塩中華そば」、そして「スパイシー味噌中華そば」。

あ、柿酢のつけ麺って夏季限定だと思い込んでました~(´▽`)


さて、それではタイミングを狙ってオーダー、そしてお支払い。
やっぱりぴったりのお支払いはできなかったけど、次はちゃんと用意してこよう(*´ェ`*)

さて、オーダーしてから約3分、着丼で~す(∩´∀`)∩

R15オトナのスパイシー味噌中華そば850円
+味玉100円

うっは~(*´▽`*)スパイシーないい香りです~。
スパイスに詳しくないので細かいことは言えませんが、カレーなどに使われているものが使ってあるのか味噌だけどカレーのような香りが食欲ををそそります~。

それでは、早速いただきます(#^.^#)
まずはスープからごくり。

おぉ~、すっごいアツアツでシビれます~(≧▽≦)
このスープのベースは丸鶏と煮干。
そこにブレンドされた味噌ダレとエスニックテイストのスパイス。

粗く潰したたっぷりの実山椒がこれまたとってもスパイシー!

はぁ~、これはクセになる味です~(*´▽`*)♡

実は以前、こちらに来た時に友達かこのスパイシー味噌中華そばをオーダーしていました。
その時味見をしてから、ずっと自分でオーダーしたいと思っていたんですよね~(*´▽`*)

それでは、続いて麺をいただきます。

ちゅるり~ん(*´ω`*)
麺は細ストレート麺、滑らかな麺肌で喉越しがとってもいい。
啜り上げるとスープのいい香りが鼻を抜けて行くのもたまりません。
でも、アツアツスープを纏っているから、気を付けないとヤケドしそう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、スパイシー味噌中華そばのチャーシューは2種類。
まずは鶏チャーシュー。

全体的な身の部分はさっぱり、むっちり。
そして、縁周りに着いている鶏皮の脂身がいい感じに甘くてとってもうんまい。

そして、香ばしくオーブンで焼かれた豚のチャーシューは2枚も。

程よい厚みと甘い脂身。
噛めば香ばしい香りとタレが口の中に広がってきます~( *´艸`)

むぅ~KABOちゃんのチャーシュー美味しい~。
ついつい、店内のサイドメニューの中に「チャーシューご飯」がないか探してしまいます。
絶対、それあったら美味しいぞ~(*‘∀‘)チラリ

その他は茶色、しっかり煮込まれたメンマ。


薬味の粗みじん切りのネギ。

上には粉山椒も乗っていて、食べながら徐々にスープに混ざり合うのもいいですね(#^.^#)

さて、それではそろそろお楽しみの味玉を「ぱか~\(^o^)/」

お、ちょっと柔め。
ですが、アツアツのスープでみるみう黄身をちょうどいい半熟状態に変化。
ぱくりと食べてみれば、味の沁み具合はばっちりでうんまいです(∩´∀`)∩

さて、夢中で食べ進め気が付けば丼の中身はからっぽ。

ごちそうさまでした~\(^o^)/
美味しかった~、そしてやっぱり夢中で食べてて舌ヤケドしてました。
スパイスにシビれていて、気づくのが遅かったです~(≧∇≦)テヘ

さて、たっぷりのスパイスで身体の芯からぽっかぽっか。
それでどころか、結構汗だくはっぴ~(*´▽`*)

ま、あえて言うならば、やっぱりごはん付ければよかったかな~(≧∇≦)♡
次はごはんも…あー、でも数量限定の「塩中華そば」も気になるな~。


2017年5杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺屋KABOちゃんの食べログ店舗情報はこちら
東京都北区西ケ原1-54-1

麺屋KABOちゃんの営業情報、かき氷情報がわかるTwitterはこちら

柿酢つけ麺+味玉+マンゴーヨーグルト(かき氷)を食べた時のブログはこちら
前回、しもふり中華そばを食べたときのブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-) は

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード