GaGaNa RAMEN 池袋店(池袋)/GaGaNa ホルモンつけ麺(中盛り)+特製盛り

さて、新年初めてのランチラーメンのお誘い。
そして、友達から「太麺が食べたい~!」とのリクエスト。


太麺か…(*´Д`*)…そういえば、最近太麺食べてないかも~。
ぱっと思い浮かぶお店がなくて、色々と調べていたところ気になるお店を発見。

そのお店がこちら~\(^o^)/

GaGaNa RAMEN 池袋店
ガガナラーメンいけぶくろてん
(池袋・東京都豊島区)
2017,1,10訪問

こちらのお店の最寄駅は池袋。
池袋西口側から、徒歩10分弱の場所にあります。
久しぶりの池袋、なかなか駅もよくわからないので、ここはスマートフォンの地図アプリを使って向かいます。

さて、この日のメンバーは最初に「太麺が食べたい」と言っていた友達。
それから、その後誘った友達と私の3人での訪問。
お店で合流する約束でしたが、向かう途中でタイミングよく会うことができました(*´▽`*)

そんな訳で、一緒にお店へ到着。

ちなみに、到着してから気付いたのですが、ここは駒込に移転した「麺屋ごとう」さんが入ってた所ですね。

それでは、早速入店したい所ですが、到着したのはちょうどお昼のピークタイム。
外から見える店内は、近所の大学生?達でいっぱい。

座れるかな~と思いながら、とりあえず店内へ。
中に入るとスタッフさんから「いらっしゃいませー」のお声がけ。
スタッフさんは男女1人ずつの2名体制。
女性のスタッフさんが人数確認、「3人です」と伝えるとカウンター奥の席へどうぞとの事。

お、混んでいたけど席があってよかった~(*´∇`*)

席も確保できたし、それでは入口右手にある券売機に向かいます。


こちらの券売機の一番左は「GaGaNa ホルモンつけ麺」、続いて「GaGaNa 赤ホルルつけ麺」。
そして「GaGaNa らーめん」「山椒ビリリ アジアンぬーどる」。
1つ下の段、右側のボタンに「えび香油だし醤油らーめん」があり全部で5種類。

色々あるけど、ここはやっぱり一番左側。
国産黒毛和牛ホルモンを使ったGaGaNaホルモンつけ麺をチョイスします。

ちなみに麺量は少ない方から、レディースサイズ、中盛り・大盛り。
※券売機のボタンに麺量が書いてありましたが、写真の文字がつぶれていて、つけ麺中盛り220gしか確認できませんでした(´・ω・`)ショボン

食券とおつりを受け取ったら、案内された席へ移動します。
食券を女性スタッフさんに渡したら、完成までの間に周りをチェック(#^.^#)

こちらのお店は中央にある広い厨房をぐるりと囲む形の大きなL字のハイカウンターテーブル。
そして、入口正面左手側の壁沿いには2人がけのテーブル席が3卓。
全22席とかなりの集客力がありるので、店員さん2名は休む暇なく働いています。

カウンターの上には豊富な卓上調味料。

ツボに入っているのはカレー風味の魚粉、そしてお酢、ブラックペッパー、一味、七味、カツオ魚粉。

そして、卓上に置いてあるティッシュはお肌に優しい「鼻セレブ」。

嬉しい~!!でも、もちろんムダ遣いはしませんよ( ̄^ ̄)ゞキリッ!

さて、荷物をかけるためのフックがカウンターの下に付いていますが、コートをかけるところがないな~(*‘∀‘)
キョロキョロしていると、上着をかける所は入口正面側に発券。

ちなみに、紙エプロンもこちらに準備があります。

さて、店内ほぼ満席だけあって、完成までの時間は結構長め。
ここはカウンター目の前のつけ麺の食べ方を見ておきましょう。

ふむふむ(#^.^#)

こうしてオーダーから約20分、遂に完成でーす\(^o^)/

GaGaNa ホルモンつけ麺(中盛り)880円
+特製盛り200円

わぁ~(*´∇`*)盛りだくさん~。

ちなみに麺の上に乗っているのはプラスした特製トッピング類。

炙りチャーシューが2枚、味玉、そして海苔。

つけダレにはたっぷりのネギと三つ葉。

それにしても、この色合いのつけダレは久しぶりですねぇ~(*‘∀‘)

ではでは、いただきまーす\(^o^)/

まずは麺だけをぱくり。

おぉ!ウマ塩~Σ(゜o゜)
麺だけで味がしっかりしてるのでちょっとびっくりしましたが、実はこの味は上に乗ってる海苔の味。
なんと、こちらのトッピングの海苔はちょっと珍しい味付け海苔でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

麺自体はすっきりとした中細ストレート麺。
水で冷たく締めてあるので、もっちりとしています。

では、続いて麺をつけダレへ入れた麺をがぶり。

わぁ~、こってりぃ~(´▽`)
GaGaNaつけ麺のつけダレは香ばしい香りが特徴の動物魚介系で濃いめ。
魚粉のちょっとザラリとした舌触りもあり、なんだかとっても久しぶりの感覚です。

それでは、香ばしさの秘密になっている炙りホルモンをいただきます。

おー!!(〃'∇'〃)でっかーい!!
食べてみるとその食感はふわふわ、噛めばクニクニとした弾力があってすごいインパクト。

ちなみに、このホルモンは全部で3つくらい?入っています。
友達2人はこの国産和牛ホルモンとっても美味しいとのこと。

ま、私は実はあんまりホルモンを食べた事がないので、このくらいがちょうどいいです~(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、その他、つけダレの中にはメンマ。


軽く湯がいたキャベツ。


サクサクの細切りネギが濃いめのタレに清涼感をプラスします(*´▽`*)


特製トッピングの炙り豚バラチャーシューは脂感が強めで味は優しめ。

なので、そのまま食べるより、つけダレにさっとくぐらせて食べる方がいいですね。

それでは、そろそろ味玉を割ってみまーす。
ぱか~\(^o^)/

…うむ、結構柔めなタイプなので、麺の上で割って良かった~(´▽`)
味玉の味の沁み具合は程よい感じでしたよ。

終盤、そろそろ味変用のレモンを使ってみます。

麺の方にたっぷり絞って、そして麺をつけダレに浸けてがぶり!
おぉ!!酸っぱい!(≧◇≦)
思ったよりレモンがかかった部分を急に食べたので、酸っぱすぎてしまいました。
…絞り過ぎ注意…、ほどよく使えば、レモンの爽やかな香りと酸味がいい感じになりますよ(;´Д`)

さて、たくさんある卓上調味料から気になっていたカレー魚粉を少々。


カレー味はちょっと使っても全部カレー味になってしまうので、麺の方へぱらり。

そこからつけダレへ入れて食べると~…
( *´艸`)むぅ~!!濃いめのつけダレなので、これはライスが欲しくなる味ですね~。

麺を食べ終わったら次はスープ割り。
こちらは卓上ポットのセルフ方式です。

スープを少し注いで、ごくり。
ん?
飲みやすくはなりましが、あんまり味が変わった感じがしない…(・_・)

という訳で、気になったのでスープ割を割らずにいただいてみました。

おぉ~、そのまま味見してみると昆布出汁系。
つけダレが濃いので、スープ割り少ないとつけダレの味はあんまりかわらないんですね(*´з`)

さてさて、久しぶりの濃厚つけ麺。
そしてトッピングも盛りだくさんだったのですっかりまんぷく。
この辺で今日は終了です。

ごちそうさまでした~(^○^)

濃厚で香ばしい動物魚介味。
そこにホルモンの脂感が加わってかなりインパクトのあるつけ麺でした。
最近すっかり、こういう味食べなくなったけど、なるほどご近所の大学生たちに人気な訳だ~(*´з`)トオイメ

ちなみにGaGaNa RAMENさんは池袋以外にも渋谷・市ヶ谷に系列店があります。
しかもそちらの2店舗は店名が「GaGaNa RAMEN (ガガナラーメンきわみ)」。
さらに極めちゃってるんですかね~(*´з`)ドキドキ


2017年8杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

GaGaNa RAMEN 池袋店さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都豊島区西池袋3-33-17 東武サンライトマンション 1F

GaGaNa RAMENさん公式ホームページはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード