らーめん五ノ神製作所(大久保)/海老油そば

さーて、この日の私は友達2人と久しぶりのこちら~\(^o^)/



らーめん五ノ神製作所
(大久保・東京都新宿区)
2017,1,24訪問

こちらのお店はご存知の方も多いと思いますが、「株式会社 五ノ神製作所」グループのお店の1つ。
場所はJR大久保駅南口より徒歩1分ととっても駅近。
看板から伺うことが出来る通り、海老を使ったらーめんが看板メニューです(^o^)

こちらのお店には以前よく来ていましたが、最近はタイミングが合わずすっかりご無沙汰。
先日、その話を友達にしていた所「じゃあ久しぶりに行ってみよう」と言うことになりました。

それでは、友達と店前で待ち合わせ。
合流したら入店で~す…と、店内を覗いたらほぼ満席。
3人並びでの席の空きはなさそうなので、とりあえず食券を先に購入しておきます。

こちらの券売機は入口、右側に設置。

基本メニューは「海老リッチらーめん」「海老トマトらーめん」「海老油そば」の3種類。

↓こちら外の立て看板。


私はこちらのレギュラーメニューでは「海老トマトらーめん」が一番好き。
ですが、この日のチョイスは「海老油そば」。
実は、前回来た時、海老油そばを食べている人がとても多く、ずっと久しぶりに食べてみようと思っていたんですよね~(*‘∀‘)

ちなみに、実はついつい限定や「海老トマト」を食べていて、油そばは初めて食べた以来2度目。
かなり前のこと過ぎて美味しかったけど、すごくお腹がいっぱいになったっていう記憶しか残っていません( ̄▽ ̄)アハハ

むふ~( *´艸`)久しぶりの海老油そばすごく楽しみです~。

さて、購入した食券を持って一旦外へ。
お昼のピークタイムだったこともあって、約15分くらいでご案内。
案内された席についたら、食券をお店の方へ渡します。

さて、一息つく前に券売機と対面にあるウォーターサーバーへ。
ウォーターサーバーの上にあるグラス、券売機横にある紙エプロン、お手拭きを持って席へ。
ここで水を汲むこともできるのですが、客席後ろ側が狭めなのでお水はカウンターにある魔法瓶のポットからいただきます(#^.^#)

久しぶりだけど、この流れが自然にできる自分に思わずニヤリ ( ̄▽ ̄)

準備が済んだら、後はのんびり友達とおしゃべり。
そして、約5分で着丼で~す\(^o^)/

海老油そば750円
紫キャベツが特徴的ですね~(#^.^#)

ちなみに、海老油そばには味変アイテムが別皿で提供。

味変用のサワークリーム
途中でお使いくださいとのことなので、まずはそのままいただきまーす\(^o^)/

箸をどんぶりの中へ差し入れて、麺をグッと引っ張りだします。

そして、がぶり~(^○^)
うっは~(≧▽≦)海老の味が濃厚で美味しい~。
麺はほかほか、もっちりとした角太のストレート麺で食べ応えもバツグンです。

あー、これは美味しいな~(*´▽`*)
なんで、これずっと頼まなかったんだろう~。

麺をガツガツ食べ進め、中から出て来る具材も自分の好きなタイミングでぱくぱく。
海老油そばのチャーシューは大きくてゴロゴロ。


しっかりと味の付いたメンマは長い三角形。

うんうん、五ノ神製作所さんと言えば三角メンマだよね~♪( ´▽`)

そして、歯ごたえもきちんと残した茹でキャベツ。

キャベツは濃いめの味に舌が慣れて来たところで食べるのがオススメ(#^.^#)
キャベツ由来の水分の甘みが、濃厚な海老油のタレのいい合いの手になります。

さて、油そばのアクセントには万能ネギとフライドオニオン。

フライドオニオンの初めはサクサク。
次第にタレに馴染んでコクがプラスされるのもいいですね~(*´◡`​*)

それでは、中盤。
味変用のサワークリームを麺にからめてがぶり~。

おぉぉ!!((๑✧ꈊ✧๑))うんまい!!
サワークリームの酸味が爽やか、この海老油そばにぴったり合います。
しかも、熱で蕩けたサワークリムが麺によく絡みます~( *´艸`)

あー、これは出来るならサワークリーム増ししたいわ~(°▽°)

さて、麺をすっかり食べ終わったところで、友達から嬉しいおすそ分け。
それが、こちら。

バジルご飯150円
これは、ボード型のおしゃれな器にライスとバジルソースが乗っているこちらのごはんメニュー。
結構、量があるから1人だとなかなか頼めないんですよね~(´Д⊂ヽ

では、ありがたく油そばの残りダレにバジルご飯をどーん!!


がぶり~(^○^)

うんまーい!!(≧▽≦)
濃厚な海老のタレにバジルごはん!間違いない!!

友達のおかげで、タレまで綺麗に食べる事ができました。

ぷは~、ごちそうさまでした~(*´▽`*)
久しぶりのレギュラーメニュー美味しかった~。

しかし、気付くとすごい満腹感にびっくり。
そう!すっかり忘れていましたが、海老油そばはを食べる時は腹ペコの時じゃないとって思っていてなかなか頼めなかったんですよ!(≧◇≦)

初めは食べれそうな気がするんですが、やっぱり濃厚な味ともちもちの太麺だからパンチ力があるんでしょうかね~(*´ω`*)
よーし、海老油そばを食べる時はお腹ペコペコ!これ大事!(∀`*ゞ)エヘヘ


2017年16杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らーめん五ノ神製作所さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル 1

らーめん五ノ神製作所さんで食べた時のブログの一覧はこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード