立ち飲み居酒屋 金町製麵(金町)/金町製麵で新年会\(^o^)/

さて、今日のブログは2017年初のらー飲み新年会。
という訳で、友達と時々お邪魔させていただいているこちらへ行ってきました~\(*´▽`*)/



立ち飲み居酒屋 金町製麵
たちのみいざかや かなまちせいめん
(金町・東京都台東区)
2017,1,14訪問

お店の場所はJR常磐線 金町駅、京成線 京成金町駅より徒歩2分ほど。
私の行動範囲からは、かなり遠い所なのですが、友達のおかげで度々お邪魔しています。
美味しいおつまみにお酒、そして美味しい麺料理が日替わりでの楽しめるラーメン好きには嬉しいお店です(#^.^#)

さて、今回も予約していただいて会費制、おまかせで楽しませていただきました。
という訳で、アルコールも入っていますので味についての報告はあんまりありませんのであしからず~(・`◡´・)エヘヘ

それでは、集合時間。
カンパーイ!!\(^o^)/


さて、スタートしてまずはおつまみから。

ポテトサラダ


そして、本日のお造り~\(^o^)/

とりあえず、たまにはと1杯目はビールを飲みました。

そして、2杯目からはこちらの名物「メガライモン」。
普通サイズの「ライモン」もあるんですが、いっぱい飲めるのでついつい「メガ」で頼んじゃうんですよね~(∀`*ゞ)エヘヘ

続いてピリ辛のなめろうが到着。

添えてある海苔に巻き巻きするといいおつまみですね~。

そして、冬らしいおつまみをぱくり~(*´▽`*)

具沢山のクラムチャウダーの乗ったあったかいバケット。

ホクホクとしたクワイの素揚げ。

ほろりとした苦みが大人のおつまみですね(*^_^*)

そして、皮はカリッと身はジューシーな鶏もも肉。


この自家製の柚子胡椒がすっごく美味しかったです~( *´艸`)


おつまみラストはハンペンチーズ。

ふわふわのはんぺんにチーズとマヨネーズがぴったりですね~(*´з`)♡

さてさて、美味しいおつまみとお酒。
楽しいおしゃべりであっという間に1時間半が過ぎた所で、まず1杯目の麺が登場~。

雉そばの醤油

僭越ながら代表として?麺リフトさせていただきました~。

麺は金町製麺さん自家製ぴろぴろ麺。
手もみでランダムについた麺の厚みのおかけで、食べた時の食感の違いが楽し美味しいんですよね~(*´▽`*)

ワンタンも人数分ちゃんと入っていますよ~(*´▽`*)


そして、2杯目はこちら。

雉そば塩

こちらは稲庭中華そばの乾麺(*´▽`*)

このしなやかな麺も美味しいんですよね~。

さて、3杯目はこれ。

味噌カレーそば
味噌の甘みとカレーのスパイス感、この組合わせすっごい美味しかった~(≧▽≦)
この日食べた中で私の1番お気に入りはこれでしたね~。

さてさて、4杯目はドキドキしちゃうこちら(^▽^;)

麻婆そば

よく混ぜた方がよいそうなので、ぐるり~ん\(^o^)/

うっひゃ~((๑✧ꈊ✧๑))このビジュアルはたまらーん!
味の方かやっぱり辛かった。
だけど、ぴろ麺に麻婆ソースがクセになります。

ちなみに?激辛大丈夫な友達用にはこちらが着丼。

麻婆そば(激辛)
…もちろんひと口くらいは挑戦してみましたよ…。
で、結果は撃沈…(≧◇≦)痛かった~!!

さて、そんな訳でお酒がススム、ススム。
記憶もさらに曖昧になってきた5杯目。

ベジポタと豚骨のWスープ

6杯目。

海老油の鯛塩そば
あー、この鶏団子?もすごい美味しかったんだよね~(´▽`)

7杯目。

叉焼ダレと生姜たっぷり混ぜそば

はぁ~、ラスト3杯については、本当に記憶がふわふわ。
あー、これもあれも美味しい~!!って記憶だけしかなくて書くことができません。
でも、今回も本当に美味しくって楽しかったです~(∀`*ゞ)エヘヘ

お付き合いしてくださった皆様。
そして、美味しい物をいっぱい作ってくれた金町製麵さん、ありがとうございました~(*‘∀‘)♡



ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

立飲み居酒屋 金町製麺さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都葛飾区金町6-2-1 ヴィナシス金町 1F

金町製麺でラー飲み IN 11月
友達を囲んで金町製麵飲み(*´▽`*) 2016,9,24
皆で飲んだ〆に1杯、手打ち中華そばを食べた時のブログはこちら
金町製麺さんで2016年初らー飲み。のブログはこちら
初めての「金町製麺飲み」のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード