SOBA HOUSE 金色不如帰(幡ヶ谷)/味玉塩そば

さて、朝の通勤中、友達からランチラーメンのお誘い。
それじゃ、どこに行こうか~としばし話し合い。


お互いに久しぶりに行きたいね~、となったのがこちら~\(^o^)/

SOBA HOUSE 金色不如帰
そばはうす こんじきほととぎす
(幡ヶ谷・東京都渋谷区)
2017,2,7訪問

さて、こちらは言わずもがな!の人気店。
スープにハマグリを使ったとっても美味しいラーメンが食べれるお店です。

そんな訳で、お昼のピークタイムを外した13時少し前にお店の前で友達と合流。
するものの~…この行列!!(@ ̄□ ̄@;)!!

ま、友達という道連れもいますし、ここは気合を入れて並びまーす\(^o^)/

今日は何を食べようか~とか、色々話したりして待つこと約30分。
ついに先頭~\(~o~)/\(~o~)/お腹すいたよー。
鳴いているのは私のお腹だよ~。

さて、それは置いといて(〃▽〃)ポッ
出て来た人と入れ替わりに店内の扉を開けて、中を覗けば「どうぞー」言われます。

それでは、まずは券売機で食券の購入です。
店内入ってすぐ目の前にある券売機に向かいます。

こちらの基本メニューは醤油スープの「そば」。
そして、塩そば、つけそばの3種類。

私も友達も既に食べるメニューは決めていたので、すんなりと食券を購入。
そして、購入した食券は店員さんがすぐに預かってくれます。
そうしたら後はカウンター席後ろの壁沿い、店内待ちのスペースでしばし待機。
空席が出来た所で「どうぞ」と声をかけられて、ついに着席です。

そして、ここから先は自分の1杯が出て来るまでお店の雰囲気を味わいます。
ダウンライトの灯り、黒を基調にしたシックな店内。
調理の音、麺をすする音、そして店員さんとお客さんとの間のわずかなやり取り。
ちょっと緊張感のあるいつも通りの金色不如帰さん。

さて、席に着いてからは約5分ほどで着丼。

味玉塩そば950円
おぉぉ~( *´艸`)いい香りです~。
店内はもちろん入った時からいい香りに満ちています。
ですが、目の前に丼が現れればそれは、それはいい香りでクラクラします(*´Д`*)♡

それでは、待ちに待った1杯をいただきまーす。
まずはスープから。

ごくり。
おぉ~!ハマグリうんまぁ~い!!(*´▽`*)
スープにはハマグリ以外の材料も使われていますが、前面に出て来るハマグリの旨味がすごい強いです。

続いて麺をいただきます。

麺は細麺ストレート。
長めの麺はしなやかで、喉越しがたまりません。
そして、スープとの馴染みがとってもいいので、啜り上げればいい香りが鼻を抜けていってこりゃたまらん~(≧▽≦)♡

のっけものはチャーシュー。

ぷりっとした弾力があって、噛み応えもしっかり。
そして、そのチャーシューの上に乗っていたのがセップ茸のオイル。

これがスープに溶かされると…

うわぁぁ~(*´▽`*)すごい華やかです~。
ハマグリの味もちゃんと感じられるけど、キノコのいい香りがさらにプラスされてますます芳醇。
これはうんまーい(≧▽≦)

さて、その他ののっけものは穂先メンマ


薬味は斜め切りにした白ネギとピンクペッパー。


細かく刻んだ三つ葉。


味玉は黄身が透明感のあるジェル状

お出汁がじんわりと染みていて美味しいです(*´▽`*)

さて、夢中で食べ進めて気づけば完食。
今月はヘルシー月間で汁完禁止にしているので、スープは残します。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
…えへへ( ̄▽ ̄)
一応、スープ残ってますよね。

それでは、食べ終わったらごちそうさまのご挨拶。
並んでいる人のためにもさっとお店を後にします。

さて、余談ですがもちろん途中でちょっと友達と味交換もしました。
その友達が頼んだ1杯がこちら。

味玉そば(醤油)950円
こちらももちろん美味しかった~(≧▽≦)
いや、むしろこの日の気分は醤油だったかもと味見してすぐ思いました。

さて、2016年春先の味のリニューアル以来、実は初めて食べるデフォルトの塩そば。
前の味との違いは説明しませんが、相変わらず唯一無二の美味しさでした。
これはやっぱり、並んでも食べたい味ですね~

あー、そば(醤油)も味見じゃなくて、自分で1杯食べに来ないとなぁ~


2017年25杯

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

金色不如帰さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12

金色不如帰さんのリニューアル情報などはTwitterでご確認下さい(#^.^#)

金色不如帰さんのブランドで食べた時のブログをこちらにまとめてみました(#^.^#)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード