ONLY ONE NOODLE 壱富士(目黒)/特製壱富士ラーメン(節ソース)

さて、この日の私は気になっていた目黒の新店へ~\(^o^)/


そのお店がこちら。

ONLY ONE NOODLE 壱富士
オンリーワンヌードルいちふじ
(目黒・東京都品川区)
2017,2,17訪問

こちらのお店は、2017年1月23日オープン。
仲のいい友達が「美味しくて2日連続で食べに行っちゃった~」と、言っていてすごく食べに来てみたかったんですよね(#^.^#)

さて、お店の場所はJR目黒駅西口より徒歩約3分。
目の前の大通りを渡ったら目黒通りに向かって歩く途中にあるビルの地下1階。


あれー?( ,,`・ω・´)でも、案内板にお店の名前入っていない…。


でも、住所によるとここに間違いないのでちょっと入ってみます。
すると、地下へ降りる階段の前にこちらを発見。

うん、きっとまだオープンしたばっかりで間に合ってないだけなんでしょうね。

さて、こちらに来る前に便乗する~と言った友達と店前で合流。
入店する前に、まずは店前に設置してある券売機で食券の購入です。



こちらのメニューは「壱富士ラーメン」の1つだけ。
あとは、それにトッピングがプラスされた「特製壱富士ラーメン」が並びます。

ちなみに券売機の前にはお口直しのアメちゃん。

そして、壱富士だからねってことで?かわいい富士山型の小物入れ。
中身は黒い綿棒と爪楊枝が入っていました(*^▽^*)

さて、それでは食券を購入したら入店で~す\(^o^)/
引き戸を開けて中へ入ると「いらっしゃいませー」と明るいお声がけ。
お店の方はご店主らしき男性1名と女性スタッフさんの2名体制。
ステキな笑顔と楽しそうな雰囲気が印象的でした。

なるほど~、友達が2日続けて来てしまう気持ちがなんとなくわかります(*´ω`)

さて、「お好きな場所へどうぞ」とのご案内で、ちょうどよく空いていた席へ。
こちらの客席は厨房を囲むL字カウンター10席。
座席1つ1つにランチョンマットが敷いてあり、隣同士の感覚が取りやすい造り。

食券を女性のスタッフさんに渡すとここで「香味ソース」を聞かれます。
そう、こちらのラーメンは1種類ですが、香味ソースで味をアレンジするようになっています。

選べる香味ソースは「鶏油」「節」「トマト」「豆乳」の4種類。
私は来る前に調べていて気になった「節ソース」を選択。
友達は初めての方にオススメの「鶏油ソース」にしました。

そして、オーダーが済んだ所で、スタッフさんからスタンプカードを渡されます。

受け取って見てみると、なんと既にスタンプ3つ。
「おぉっ」と、顔を上げるとご店主さん、「お客さんだけにサービスです」と茶目っ気たっぷりに笑います。
ま、でもこの後来た人みなさんにもちゃーんと同じセリフを言っていましたよ(*^▽^*)ふふふ

さて、それでは完成までに店内を観察~\(^o^)/
目の前、カウンターにはこちらのラーメンについてのご案内。




卓上調味料は、「五島灘の塩」「黒胡椒」。

竹筒の入れ物は一味か七味でしょうかね(#^.^#)

そして、1番私の目を引いたのはカウンターの上の金魚鉢。

どうやら中身は味玉?のようです。
味玉が好きなので、なんだか見ていてウキウキしちゃいますね(#^.^#)

さて、そんな感じでキョロキョロすること約6分、着丼で~す。

特製壱富士ラーメン(節ソース)1,000円
おぉ~、節のいい香りがします~(*´▽`*)

そして、お店の方から着丼時のご案内。
「中にお餅が入ってますので、スープでやわらかくしてから食べて下さい」とのこと。
そうそう、こちらのラーメンにはちょっと変わったトッピングとして、しゃぶしゃぶ餅がはいっているんですよね (*´▽`*)

さて、それではいただきまーす\(^o^)/
まずはスープからごくり。

おぉぉ~香ばしい~((๑✧ꈊ✧๑))
こちらのスープは鶏の色々な部位に野菜、干しシイタケ、昆布などを合わせたもの。
見た目、そして一瞬の風味は優しいですが、選んだ節ソースにパンチ力があってガツンときます。
うんうん、これはうんまい~( *´艸`)

続いて麺を。

麺はサクサクとした歯切れのよい細ストレート麺。
そして食べ進めるほどにシコシコとした食感に変化していきます。
1つ麺だけど感じが変わるので、2種類の味わいが楽しめていいですね。

それでは、のっけもののチャーシューをぱくり~(^○^)

おぉ~( *´艸`)うんまい~。
解説によれば、しっかりと塩麹で下味をつけてから煮込んだもの。
麹の効果なのかな?ぎゅっと肉の旨みが凝縮されていてこれは美味しい。

実は特製にするか、デフォ+味玉にするかちょっと迷いました。
ですが、このチャーシュー美味しいので、いっぱい食べられる特製にして正解でした( ̄▽ ̄)

さて、その他には、ゴリゴリの角メンマ。


薬味のネギは色紙切りで、サクもきゅっとした食感が楽しい。


味玉の茹で加減はやわめでとろり。

塩気よりも優しい旨みが際立ってうま~い。

そうそう、程よく温まったお餅もちゃんといただきましたよ。

びろ~ん(*´▽`*)ふふふふ~。
お餅とかチーズとか、こういう伸びぃ~る~ものって見てるとついついニヤニヤしちゃいますね~。

スープの熱でとろーり、食べればもちもち。
お餅の入ったうどん「力うどん」が美味しいんですから、お餅がラーメンに入ったって美味しい( *´艸`)
そして、お餅のサイズがほどよいので、ちょっとしたお楽しみとしてもいい感じです。

さて、ラーメンを食べ終わったところでこちらが到着。

女性限定
食後のワンカップスイーツサービス


なんと、こちらでは女性のお客さんには日替わりでスイーツがサービスされていました。
ま、これも友達からの情報で知っていたんですけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

ちなみにこの日のスイーツは烏龍茶のゼリーのシロップがけ。
ひんやり、さっぱりとした烏龍茶ゼリーにあんず系の甘酸っぱいシロップが優しい。
とってもいいお口直しでした~(#^.^#)

さて、ごちそうさまと言いたい所ですが、甘いものの後にはしょっぱい物が食べたくなる~。
という訳で、再びスープをごくごく。
ほぼ汁完してしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ごちそうさまでした~(*´▽`*)

そうそう、もちろん食べている途中で友達の選んだ「鶏油ソース」のラーメンを味見させてもらいました。
スープのベースが鶏なので、こちらはバランスのとれたほっとする仕上がり。
それにしても、お互い味を交換して、香味ソースの違いでこんなに違うんだな~ってびっくりしました。
他の香味ソースも気になりますし、スタンプも集めたいし、これはまた食べに来たいですね(〃'∇'〃)


2017年32杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ONLY ONE NOODLE 壱富士さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒ビル B1F


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 北区 豊島区 埼玉県 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 品川区 立川市 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード