ラーメン屋トイ・ボックス(三ノ輪)/ワンタン塩ラーメン

さて、この日の前日友達から「トイボ行ってきたよ~」と言う写真付きのメッセージ。
ぐぬぬぬ(*´Д`*)こんなの見たら食べたくなっちゃうじゃないですか~…


そんなわけで煽られて?行ってきましたよ(*´▽`*)

ラーメン屋トイ・ボックス
(三ノ輪・東京都荒川区)
2017,2,23訪問

こちらのお店は、私の行動範囲からは遠いけど、それでも思い出しては食べたくなってしまうお店。
まぁ、行動範囲からは遠いのですが、電車に乗ってしまえば駅近なお店。
最寄り駅の「東京メトロ日比谷線・三ノ輪駅」3番出口より徒歩約2~3分でお店です。

余談ですが、私が三ノ輪へ来るのは基本的にトイ・ボックスさんに来るときだけ。
なので、いつも3番出口しか使っていなくて、もう1つの出口の存在に最近になって気づきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、この日到着したのは、お昼のピークタイムはすっかり過ぎた午後2時少し前。
さすがに外並びはなくなっていましたが、ドアの隙間から中を伺えばどうやら店内は満席の様子。
しばし待って、中から人が出てきたタイミングで入れ替りに店内へ入ります。

「いらっしゃいませー」のお声がけにぺこりと軽く挨拶。
そして、まずは券売機に向かいます。

こちらのラーメンは醤油、塩、味噌の3種類。
前回、醤油を食べて次は絶対に塩を食べようって決めてたんですよね~(^-^)

と言うことで、お金を入れたら迷わずボタンをポチり。
空いていた席へ移動して、食券はカウンターの上に置いておきます。

ふっふっふっ(ΦωΦ)
こんなに遅くちゃ…と諦めていたけど、まだワンタンあったよ~! わーい٩(ˊᗜˋ*)و

さて、トイ・ボックスさんのワンタンを食べるのは初めて。
調理風景を眺めていると、茹でる前のワンタンが見えました。
(*‘∀‘)あれ、私のわんたんかな~。

そんな感じでわくわくしながら待つこと約5分。
着丼でーす\(^o^)/

ワンタン塩ラーメン1,000円
うひょ~((* ´艸`))黄金色のスープにキラキラ光る鶏油が美しい~。

では!!いただきまっす(・`◡´・)ゝ

ますはスープからごくり~

あぁ~、体に染み入りますぅ~(*´ェ`*)
アツアツのスープはぶわわ~と鶏塩!
醤油の香りがない分ある意味とってもダイレクト。
醤油もいいけど塩もうんまいね~(*´ェ`*)ポッ

さて、続いて麺を。

麺はちゅるちゅるっとした喉越しのいい細麺ストレート。
スープがよく上がって、いい香りが鼻孔までくすぎります。

それにしても、なんとなく醤油ラーメンの時よりも麺が細い?ような気がします。
塩ラーメンが久しぶりだからそう感じるのかな~…(´-`).。oO

そんな事を思いながらしばし麺をすすり上げたら、お楽しみのワンタンを。
(^O^)ぱくり。



むふ~((* ´艸`))うまい~。
肉餡から肉の旨味、そしてしっかりと付けられた下味がじゅわっと口いっぱいに広がります。
うう~ん、しかも、この味付けと塩スープのコントラストがたまらんなぁ~(*´▽`*)

トイ・ボックスさんのワンタン皮は薄めでぺろぺろ。
肉餡を三角に包むことで皮が長めになり、皮を啜り上げるとまるで麺のように感じます。
もしも~トイボックスさんのスープに平打ち麺を使ったらこんなかんじかな~。
そんな妄想もして楽しんでみます(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、ワンタン以外ののっけもの。
まずはガリシア栗豚の大判チャーシューが1枚。

噛めばミシリ、サクリ。
歯切れの良さとお肉の旨みが美味しいです(#^.^#)

他は、こちらも今年から変わった穂先メンマ。


そして、薬味は極細のネギ。

サクサク、モキュっとしたネギの噛み心地が気持ちよい。
麺と一緒に食べればその食感の違いがいい感じです。

はぁ~塩もいいな~と思いながら夢中で食べて気づけば完食。

ごちそうさまでした(*´▽`*)美味しかった~
でも、今回も汁完しないように頑張りましたよ~(*´ェ`*)ポッ

さて、お店にいる間にご店主さんとちょっとお話を。
そこで教えてもらったのですが、なんと来月からは製麺所さんが変わるそう。
そう、ブログが遅くてアレなんですが、つまり今頃はもう既に新しい麺に変わっていると思います。

よし!!新しい麺になったラーメンも食べに行かなくちゃ!!
って、気合入れなくても食べに行きますけどね( ̄▽ ̄)ヘヘ

ちなみに、ワンタンを醤油の方で食べた友達と話していたら味の印象がちょっと違っていました。
もしかしたら、スープが違うと感じ方が違うのかもしれませんね。
なので、次は新しい麺の醤油ラーメン。
で!ワンタンがあったら、またワンタンも付けたいです\(^o^)/


2017年36杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ラーメン トイ・ボックスさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都荒川区 東日暮里1-1-3 1階

ラーメン屋トイ・ボックスさんで食べたラーメンのブログまとめページはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード