noodle lab style T(ヌードルラボスタイル ティー)(練馬)/あさりラーメン+味玉

さて、立川でたっぷりと沖縄そばを堪能した翌日。
昨日はちょっと調子に乗ってしまったな~と反省モード。
こんな時は気になっていたあっさりラーメンを食べに行こう!


と言うことで、行ってきたのがこちら~\(^o^)/

noodle lab style T
ヌードルラボスタイル ティー
(練馬・東京都練馬区)
2017,2,27訪問

こちらのお店の最寄り駅は西武池袋線「練馬駅」、都営地下鉄大江戸線「練馬駅」の2つ。
私は自分の使い勝手のいい都営地下鉄大江戸線練馬駅A1出口より。
地上へ上がったら駅前の「目白通り」を中村橋駅方向にしばらくまっすぐ。

地図アプリに従って途中で左折、お店までは約4分で到着です(#^.^#)

さて、店前、こちらのお店の外観はガラス張りなので、店内がよく見えます。
店前の写真を撮っていたら、中にいた店員さんとなんだか目があってしまったような気が…。
まぁ、でも、入らないでは食べられませんので入店です(〃▽〃)ポッ

中に入ればニコニコとした笑顔の店員さんお2人から「いらっしゃいませ~」とお声がけ。
ほどよいフレンドリーさに思わず私もぺこりとご挨拶。
そして、さっと店内を確認、入口右手に券売機を発見。
まずは、食券の購入です。


こちらのメニューは上から「濃厚つけ麺」「ラーメン」「あっさりつけ麺」「あさりラーメン」。

「あっさり」と「あさり」の並びに、思わずちょっとにやり( ̄▽ ̄)としてしまいます。

さて、この日の私の狙いは「あさりラーメン」。
ヘルシー月間ですし、あさりのラーメンは栄養価的にも普通のラーメンでは摂れないものが摂れそうでいいですよね(#^.^#)

それでは食券の購入でーす…と、券売機の上に麺量のご案内。

…あさりラーメン並130g。
あさりラーメンはつけ麺やラーメンに比べて麺量が少なめなんですね…(=_=)

思わず+¥50で中盛にしようかなと考えます。
ですが、前日勢い余ってサイドごはんに替え玉したことを思い出し、ここはぐっとガマン。
昨日のがっつりは次の日調整すべし!!(‘◇’)ゞ ビシッ

さて、食券をお店の方に渡すとご案内。
こちらのグラスは入口付近にあるウォーターサーバーと一緒に置いてあるので「グラスを持ってお好きな席へどうぞ」とのこと。
それでは、ご案内に従ってグラスを1つ持って席へ移動。

こちらの客席は厨房を囲むL字カウンター8席。
それとカウンター席後ろ、壁に向かって座る4席の計12席。
私は、先客さんと程よい距離感になる場所に着席しようと店奥の方へ。
そして、イスを引こうと手をかけてちょっとびっくり。



おぉ、この椅子すごい重いです!Σ(・ω・ノ)ノ
まぁ、でも座ったあとグラついたり倒れたりしないから、ある意味安全。
ちなみに荷物はイスの下にカゴが付いているので、こちらに入れる事もできます。

それでは着席、完成まではカウンターの上をチェック。
水のグラスはウォーターサーバーの近くにありますが、おかわり用の水ピッチャーは卓上に。

あ、ここのお水レモン水だ~(*´▽`*)

卓上調味料は唐辛子、ブラックペッパー、酢、ラー油。


四角い入れ物の中に入っているのは刻みニンニクの醤油漬け?かな?

入れ物をあけるとニンニクの匂いがふわーっと漂います(・∀・)

さて、先客さん達のオーダーが次々と完成。
そして、オーダーしてから約8分、私のラーメンも着丼です。

あさりラーメン750円
+味玉100円

おぉ~(≧▽≦)あさりいっぱい乗ってますね~。

ちなみに、こちらではトレイに乗せた状態でラーメン、つけ麺それぞれ提供。

ラーメン丼が円錐形でかなり角度があるので、レンゲとレンゲ置きがあるのはいいですね。
そして、もちろんあさりラーメンはちゃんと殻入れのお皿付き(#^.^#)

さて、それではいただきまーす。
まずはスープから、ごくり。

おぉ~(≧▽≦)貝の出汁が効いてる~!
白濁した清湯スープは、貝独特のほんのりとしたほろ苦さと旨味がたっぷり。
「あっさりあさりラーメン」との書いてありましたが、あさりの旨味がぎゅっとつまっていて身体に浸みます~(*´▽`*)

続いて麺をいただきます。

麺は中細のストレート。
ぷるぷるっとしていて、弾力があり個性的な食感。
案内を見て麺量は少なめだなと思いましたが、食感も手伝って思った以上に満腹感がありますね。

さて、のっけものはチャーシューが2枚。

みっしり系ですが、厚みが程よく食べやすい。

薬味は白ネギのみじん切りと三つ葉。


そして主役のあさりは粒のそろった大ぶりのあさりが6つも!

こんなに乗っていてこのお値段はかなりお得ですね~(≧▽≦)

しばし、そのまま食べ進め。
そろそろと言う所で味玉をぱくり。

茹で加減はやわめですが、しっかりと味が染みていて甘くて美味しいです。

そして、最後は添えてあった海苔をスープへ。

あさりの旨みを吸った海苔をぱくり。
うーん( *´艸`)、さすが海の物同士、とっても合います~。
海苔を通して味わうあさりの旨みがたまりませんね。

あさりの旨みがしっかり効いていて、思わずぐいぐいスープを飲んでしまします。
ですが~、ここはがんばって汁完禁止!

ごちそうさまでした~(*´▽`*)

後を引かれてしまうので、レモン水で口の中をリセット。
はぁ~、このさっぱりとしたレモン水がまた美味しいなぁ~(#^.^#)

さて、食後のお片付け。
器をトレイごとカウンターの上にあげて、ごちそうさまのご挨拶。
するとお店の人から、ありがとうございましたと笑顔が帰ってきます。

そして、「あの~…ちょっと不格好なんですがこれよかったら次回使ってください。」

なんと、手書きの味玉サービス券もらっちゃいました~(≧▽≦)エヘヘ
今までラーメン食べていて、こんなチャーミングなサービス券は初めて。
これはぜひ、この券を使いにまた来なくっちゃですね。

さて、次はやっぱり、ほとんどの人が食べていてたつけ麺を食べてみようかな~(*´▽`*)


2017年40杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

noodle lab style Tさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都練馬区豊玉北6-13-18 ノダアネックス 1F


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 立川市 品川区 ラーフェス 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 カップ麺 墨田区 江東区 大田区 昭島市 府中市 国立市 板橋区 うどん ラー飲み 江戸川区 福生市 チェーン店 曙橋 閉店 足立区 まとめ 西東京市 茨城県 東大和市 八王子市 国分寺 浜田山 コラボ 日本蕎麦 自宅麺 蕎麦 あきる野市 練馬 町田市 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード