交通安全ラーメンセンター(九州ラーメン博多っ子 草加店)/博多ラーメン

さて、この日の朝「今日はお休み?」と連絡が。
はーい\(^o^)/私、今日はお休みでーす!


という訳で、急遽ラーメンを食べに行くことに。
集合時間は、誘ってくれた人達のお仕事の都合もあり午後3時過ぎ。
それでは、合流したら目的のお店に向かって出発でーす\(^o^)/

車を出してもらって目的のお店へGO!
もちろん道中の車内の会話の中心はラーメン、楽しく過ごしているうちに程なく目的地付近。
しかし、思ったより順調にお店に着いてしまったため、ただいま目的のお店はまだ中休み中。
どこかでお茶でもして時間を潰す?なんて話している所で気になるお店を発見。

そのお店がこちら('◇')ゞ

交通安全ラーメンセンター
※九州ラーメン博多っ子 草加店
↑ネットで調べると店名はこちらになっていました。
(松原団地・埼玉県草加市)
2017,3,8訪問

お店の場所は東武スカイツリーライン・松原団地駅より徒歩約20分。
※4/1~「松原団地」駅は「獨協大学前(草加松原)」に駅名が変わりました
国道34号と4号の交わる交差点「花栗(中)」の角にランドマークのように存在しています。

やってるのかどうかと店の近くを車で再び通りかかるとどうやら営業中。
しかも、ネットで調べてみるとこちらのお店の営業時間はなんと昼の11:00~翌朝6:00まで!

1人で入るのはちょっと勇気がいるけれど3人いれば~?ってことで、入ってみることにしました( ̄▽ ̄)

お店の建物の周りにある広い駐車スペースに車を止めて、外観を改めてパシャリ。

そうそう、駐車スペースはかなり広くて大型車両もばっちり停められそうですね。

さぁ、それでは、いくつかある入り口の1つから店内へ。
中に入れば「いらっしゃいませ、お好きなところへどうぞ~」とアルバイトの女の子からお声がけ。
こちらの客席はかなり広々、テーブル席に小上がりの座敷があってすごい集客力。
しかし、さすがにご飯を食べるにしては中途半端な時間だけあって、店内には食べ終わってのんびりしている先客さんが1人だけ。

さて、どこでも座り放題なので小上がりへ着席。
小上がりには昔テレビに出た時の写真が掲示されています。

おぉ、アド街来たんだ~(°▽°)

そして、ずらりとあるメニューの1部はこんな感じ。


正面入り口らしき出入り口には食品サンプルなどがディスプレイ。

1000円越えの大盛りラーメン「DXラーメン」などの食品サンプルに思わず( ̄▽ ̄)ニヤリ

ちなみに、メニューはラーメンだけでなく定食、おつまみなども充実。
営業時間の長さからもどちらかというとご近所のファミリー層?向けラーメン居酒屋って感じなんですかね?(^-^)

さてさて、それではまずは…
ビール!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

運転手サマには申し訳ないのですが、ちょっと一杯お先にいただいちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、たっぷり付いてきた枝豆をおつまみに、少々落ち着いたところでラーメンをオーダー。
色々あって惑わされますが、ここはやっぱり3人揃ってメニューの一番上「九州ラーメン」。
ほどなく麺硬めでオーダーした友達に着丼、そして「お先に~」と友達がまずはスープを一口、ごくり。
そして、麺を一口…友達が私たちを見て微妙な顔つきに…(^^;

さて、それでは友達から遅れること麺の茹で加減普通のラーメンも着丼でーすヽ(・∀・)

九州ラーメン650円
黄色がかったスープがたっぷりですね~(*‘∀‘)

それでは、ドキドキしながらいただきます。
ますばスープから、ごくり。

こ、これは!!Σ(・□・;)
一口スープを飲んでこりゃびっくり!
シャバっとした豚骨スープに獣臭をプラスした感じ…?あっさりなのになんだかワイルド…ですね…( ̄∇ ̄;)

それでは続いて麺をいただきます。

麺は細麺ぷりぷりのストレート。
おぉ!!九州ラーメンなのに低加水麺じゃないんだー!( ̄◇ ̄;)

…って、実は先に食べ始めた友達の麺を見ていたのでそこまで驚いてないんですけどね( ̄▽ ̄)エヘヘ
なので、この麺は硬めオーダーはしない方が合うと思いますね。

さて、他トッピングはペラりとした極薄のチャーシューが1枚。

ちょっと酸味があって…タイミングですかね?ごめんなさい、全部食べれませんでした( ̄∀ ̄)エヘヘ

柔らかめに煮られたメンマ。


半味玉。


青ネギは切りたてシャキシャキでいい感じ。


さて、最後に紅生姜をプラス。
ここはやっぱり九州ラーメン、紅生姜を使うと後味がスッキリしていいですね~( ̄▽ ̄)

ごちそうさまでしたーヽ(・∀・)

この外観、そしてこの交通量の多い交差点にこの店名。
きっと気になっていつか入っていただろうと思うので、思い切って入っておいてよかったよかった( ̄∇ ̄)
きっと私が学生でこのご近所に住んでいたら、自分の好みを探して色々なメニューをオーダーしていたような気がしますね~。


2017年45杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

交通安全ラーメンセンターさんの食べログ店舗情報はこちら
埼玉県草加市花栗1-31-16

九州ラーメン 博多っ子さんの公式ホームページはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 中央区 北区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 立川市 ラーフェス 港区 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード