noodle kitchenミライゑ(志茂)/初めてのミライゑ飲み&濃厚SILKYつけ麺\(^o^)/

さて、2つほど順番が入れ替わってしまいましたが、今日から時系列に戻ります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


という訳で?簡単にあらすじ。
急遽決まったラーメンツアー、まずは通りがかりできになったお店「交通安全ラーメンセンター」さんで1杯。
そして本命の「麺処 若武者 草加分店 東北六縣堂」さんへ。
2軒のお店を連食して、結構お腹はいっぱい。
ですが、せっかくなので?もう1軒行っちゃおうかー??ってことになりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

と言う訳で、3軒目に行ってきたのはこちら~

noodle kitchen ミライゑ ヌードルキッチン ミライエ
(志茂・東京都北区)
2017,3,8訪問

さて、こちらのお店の場所は東京都北区、最寄り駅は東京メトロ有楽町線・志茂駅。
志茂駅2番出口から「北本通り」を赤羽岩淵方面に向かって徒歩約5分。
JR赤羽駅南口からでも徒歩約10分ほどの場所にお店があります。

いや~、それにしても車で移動ってラクチンですね~(*^▽^*)
お腹がいっぱいだったのでゆっくり運転お店へ向かってもらい、約1時間ほどでお店へ到着。
私は車を持っていないので、基本的に公共交通手段かまたは徒歩での移動。
埼玉県草加市から東京北区へ移動してラーメンを食べるなんて、自分だけでは考えられない行動パターンです。

さて、少しお店の周辺をぐるぐる回ってお店の近くのコインパーキングに車を駐車。
少し歩いてお店へ到着、中へ入れば「いらしゃいませ~」のお声がけ。
軽くペコリと頭を下げて、まずは店内左手にある券売機に向かいます。

※↑券売機の写真撮り忘れてしまったので、これは以前行った時の写真です。
正確なメニューについては、お店の綺麗なHPからどうぞ~(*´▽`*)


さて、こちらのお店の基本メニューは「TOKYO醤油ラーメン」「牛煮込みまぜそば」「濃厚SILKYつけ麺」「辛!濃厚SILKYつけ麺」の4種類。
今のところ私はこの中の「TOKYO醤油ラーメン」と「牛煮込みまぜそば」は実食済み。
なので、自然な流れで今回は「濃厚SILKYつけ麺」をチョイスすることに。

ま、ですが、実はミライゑさんのメニューは今年の2月より無化調に全面リニューアル。

という訳で、リニューアル後はこれが初訪問。
同行の友達が私と違うメニューをそれぞれオーダーしてくれたので、新しい味も食べ比べられるので楽しみです。
ふっふっふっふ…(ΦωΦ)

しかし、さすがに3軒目。
いきなりラーメンを食べるのはちょっと苦しい。
と言うことで、またまた運転手さんには申し訳なけのですが…
カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ハイボールで緩やかに、憧れのミライゑ飲みスタートです( ̄▽ ̄)
アルコール類を頼むと出て来るお通しは、ラーメンにもトッピングされている極太メンマ。

そして、本日のおつまみからこちら。

自家製ピクルス盛り合わせ
おぉ~(*´▽`*)かわいい~♡
真っ白いティーカップにカラフルな野菜が綺麗ですね。
まだまだお腹がいっぱいなので、こういうさっぱりとしたおつまみが、とってもいい感じです。

おつまみをチビチビ、アルコールは少しずつお代わりを。
同行の友達が話しかけたのをきっかけに、ご店主さんともおしゃべりをしたりして楽しい時間を過ごします。

そんなこんなで、気付いた時にはいい感じにお腹が小慣れて来ました。
それでは、そろそろラーメンたちをお願いします。
ちなみにつけ麺は麺量が選べるとのことで200gと300gでちょっと迷って結局300gをオーダー。

そして、ほどなく完成で~す\(^o^)/

濃厚SILKYつけ麺880円
+味玉100円
※ご厚意サービス

三角系の麺鉢。


コロンとした丸いフォルムのつけダレの器。

店内もそうですが、ミライゑさんは全体的にスタイリッシュですね~(*´▽`*)

それでは、改めていただきます。
まずは麺をそのままがぶり。

おぉ~(*´▽`*)小麦甘い~♡
麺はもちもちっとした中太の角ストレート麺。
小麦の甘みもしっかりあって美味しいです。

それでは、続いてつけダレへ。
麺につけダレを絡めてがぶ、ちゅるり~ん(^○^)

うんまーい!!(≧▽≦)
メニュー名に付けるだけあって、とろりとしたつけダレは滑らかでシルキー。
濃厚な動物魚介系の甘み、しっかりとした醤油の味わいが印象的で美味しいです。

あー、3杯目だから200gか300gかで迷ったけど、300gにして良かった~(*´▽`*)

さて、つけ麺の添え物は程よい厚みのチャーシュー。

しっとりとしていて美味しいです~(*´▽`*)

その他には、ゴリゴリ食感の極太メンマ。


味玉は程よい味付けで、茹で加減も私の好み。


さて、そして味交換もしましたよ~。
まずは券売機一番左の代表メニューのこちら。

TOKYO醤油ラーメン780円
+味玉100円
※ご厚意サービス
リニューアル前のこのラーメンの印象は、懐かしいけど新しいちょっと不思議なほっとする味わい。
それが、リニューアル後は、以前よりも醤油が印象的で個性的になりました。
無化調になったけれど、旨みは以前より強くなり美味しくなったと思います(^O^)

そして、汁なし系のこちらメニュー。

牛煮込みまぜそば(温玉)800円
※ご厚意タルタルソース付き

通常は温玉、またはタルタルソースを選ぶ「牛煮込みまぜそば」。
ですが、ご店主さんのご厚意でどちらも楽しめるようにと別皿で出していただいちゃいました( *´艸`)

洋風の甘じょっぱい牛煮込みは以前と変わらず濃厚で濃い味わい。
これも無化調とはびっくりですね~(*´▽`*)
そして、前回自分で食べた時も温玉トッピング、初めてにタルタルソースがこれまた美味しかった。
重たい感じかな~と思いきや、タルタルソースの酸味がさっぱりとしていい感じ。
これは、タルタルソーストッピングもいいねぇ~(*'▽'*)

さてさて、お腹いっぱいとか言いつつ気づけば完食。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
ぷは~、めっちゃお腹いっぱい、まんぷくはっぴーでーす(^◇^)

さてさて、ラーメンは食べ終わりましたがその後もう1杯飲んじゃいました。
友達の頼んだ牛煮込みまぜそばの具とタルタルソースをおつまみに。

いや~、牛煮込みには赤ワインが合いますね~(*´▽`*)
平日ど真ん中、明日は仕事なのについつい楽しくてのんびりしてしまいました。
長い時間お店の方、そしてお付き合いしてくださったお友達に感謝です。
ありがとうございました~\(^o^)/


2017年47杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ


お知らせ
noodle kitchenミライゑさんは本日まで、最強ラーメンFes.(町田シバヒロ)に出店。
それに伴い、4月17日(月)まで店舗の営業は休業していますのでご注意を\(^o^)/


noodle kitchenミライゑさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都北区志茂2-59-20 USビル 1F

牛煮込みまぜそばを食べた時のブログはこちら
TOKYO醤油ラーメンを食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード