柴崎亭(つつじヶ丘)/【当日限定】味噌タンメン

さて、この日の早朝Twitterにてこんな案内が…。

うわぁー、これは食べたーい!((๑✧ꈊ✧๑))



と言うわけで、午前の仕事が終わったら猛スピードで京王線に飛び乗り移動!
つつじヶ丘の駅からはちょっと小走りでお店に到着でーす(*´Д`*)ハァハァ

柴崎亭 しばさきてい
(つつじヶ丘・東京都調布市)
2017,3,13訪問

おや、珍しく店前に並びなし。
ラッキーだけど…これはもしや限定は売り切れ…?:(;゙゚'ω゚'):

ドキドキしながらそっと引き戸を開けて店内へ入れば、「いらっしゃいませ~」のお声掛け。
それにぺこりと軽く会釈をしてから券売機に向かいます。

あ...、見ると昼限定のボタンに赤ランプ…やっぱり間に合わなかったのか…(>人<;)

まぁ、いいもんね。
平日昼メニューも全部制覇してないし、何食べたって美味しいんだから~(*´Д`*)
と、気を取り直して券売機に向かうも、動揺してどれにしようかついついモタモタ。

あ、しかもご飯物も売り切れだ…( ;∀;)
ここはお腹いっぱい食べられるワンタン麺でガツンと行っておくべきか。
いやいや、鴨中華も食べたい…モタモタ…。

と、そんな私に「今日は何食べに来たの?」とマスターからお声がけ。
それに私は「いや、昼限定を…( ̄▽ ̄;)」とやっちまいましたの苦笑い。
すると「いいよ、作るよ。食べれる?」とマスター。

え?いいんですか?(*゚∀゚*)す、すいません~。

「食べれる?」っと言う言葉にちょっと?となるものの、ここはお言葉に甘えてマスターに言われた食券を購入。
そして、ちらりと店内を見ると、味噌タンメンらしきものを食べてる人を発見。
どうやらギリギリアウトがギリギリセーフに昇格させてもらったみたいですね。
ホント、ありがとうございます~(*´Д`*)エヘヘ

それでは、運良く空いていた残り1席に着いて、食券をカウンターの上に置きます。

そして、いつものようにお水が到着。

さて、着々と先客さんのラーメンが完成していく中、いつもは見ない中華鍋がどこからから登場!
おぉ、きっとこれはタンメンを作る用ですね!(*゚∀゚*)
普段はなかなか見れないマスターの鍋振り、炎がブワッと上がります。
おぉ~((๑✧ꈊ✧๑))かっこいい~!

そして、遂に完成~\(^o^)/

味噌タンメン850円※
※すいません、値段をメモし忘れて多分これ位?だったかな~と思います。

うは~(≧▽≦) どどーんとたっぷり野菜が乗ってとっても豪快~!!
いつもの綺麗な麺の畳みはこんな時にはありませんが、この「さぁガッツンとお食べ!」と言われている感じがまたいいですね!

ちなみに、ちょっと横から見るとこんな感じ。

並々と注がれた味噌スープと小高に盛られたお野菜。
上がる湯気に食欲が食欲をそそります~(*´▽`*)

さ、それでは、いただきまーす!!\(^o^)/

まずはスープからごくり。

うぅ~、アツアツで浸みる~( *´艸`)♡
柴崎亭さんのスープはいつだってアツアツ。
優しい味噌味のスープに炒めた野菜の香ばしさ、そして旨みが移っていて
うぅぅんま~い(∩´∀`)∩♡

さて、続いて麺と行きたいところですが、山盛りなので順番に上から崩していきます。
まずは笹切りの青ネギ。


その下にはシャクシャクっとした平打ちメンマ。


さらにその下には粗びき挽肉がたっぷり。

そして、タンメンですもの(*´ω`*)♡
もやし、キャベツ、コリコリのキクラゲとたっぷりの野菜がどーんっと乗っています。

さぁさぁ、ついにご対麺~ ٩(ˊᗜˋ*)و

おぉ~、パッツン系の中細ストレート麺だ~(〃'∇'〃)
私の中のイメージのタンメンとしては珍しい?中細で歯切れのいいストレート麺。
このパッツンとした麺の食感が食べていて楽しい。
そして、この麺とスープの組合せに「あぁ~、柴崎亭に来ているんだな~(*´ω`*)」と実感します。

さて、ここからは豪快に盛ってある1杯にふさわしく私も豪快にガッツきます!

がぶり~(^○^)
野菜と味噌スープが甘くて美味しい~(≧▽≦)

それにしても、食べ始めてすぐにこの味噌タンメンにごはん付けたら美味しいだろうな~と思ってしまいます。

この挽肉とお味噌を白いご飯に…(*‘∀‘)ジュルリ
ま、残念ながらご飯は売り切れ、私は味噌タンメンにありつけただけでも感謝しないとね!

さてさて、そんなヨコシマな事を考えながら夢中になってがぶり、がぶり。
気づけば器の中はほぼ空っぽ。
挽肉にたっぷりの野菜でお腹いっぱいですのでこの辺で終了で~す。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
白いご飯が欲しいかも~と思ったけど、食べ終わる頃にはものすごい満腹感。
もしかして、マスターが「食べられる?」って聞いたのはこの量の事だったのかも。

それにしても、ついつい後引くのでスープをいっぱい飲んじゃって、辛味噌ってわけじゃないのに汗だく(∀`*ゞ)エヘヘ
おかげさまで、身体が芯からあったまってぽっかぽかです。
はぁ~、お腹いっぱい食べられてまんぷくはっぴー。
よーし、午後の仕事もがんばるぞ~ ٩(ˊᗜˋ*)و


2017年52杯目

人気ブログランキングへ

柴崎亭さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都調布市西つつじヶ丘3-25-1

柴崎亭さんの限定情報などはTwitterなどでチェック(*^^)v

柴崎亭さんで食べたラーメンのブログまとめはこちら~(*´▽`*)


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 江東区 板橋区 昭島市 福生市 チェーン店 国立市 江戸川区 府中市 番外編 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード