【番外編】悠讃(飯田橋)/カレーうどん

さて、この日の朝友達から連絡が。
「たまにはうどん食べない~??( ̄▽ ̄)」

たまにはって!(笑)
いやー、お昼はラーメンを食べていることが多いですが、ラーメン以外だってちゃんと食べてますよ( ̄▽ ̄)


と言うことで、友達に誘ってもらって行ってきたのがこちら。

悠讃 ゆうさん
(飯田橋・東京都千代田区)
2017,3,28訪問

お店の最寄り駅は、地下鉄・JR各線の飯田橋駅。
私はJR総武線飯田橋駅西口から、地図アプリを使ってお店へ。

早稲田通りを九段下方面に少し歩いて、左折できる道の1つ目の下り坂を真っ直ぐ歩けばお店に到着。
店前で友達2人と合流です。

さて、到着したのはお昼のピークタイムがそろそろ終わる時間くらい。
中を覗くとほぼ満席ですが、3人での訪問だったのでしばし待つことに。
では待っている間にメニューをチェック。

メニューは片面が「冷たいうどん」のページ。


そして、もう片面は「あったかいうどん」のページ。

私はこちらのお店は初めてですが、友達2人は何度もこちらに来ています。
そして、2人のオススメ?と言うかこちらのお店の一番人気はカレーうどん。
ま、私も友達2人が上げていたカレーうどんの写真に惹かれていたので最初からそれをお願いするつもりでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、席の準備が整ってご案内。
こちらのお店の客席は入口より斜め左正面に壁に向かって座るカウンター席が5つ。
カウンター席の後ろの空間を挟んで4人がけのテーブル席が2卓、2人がけテーブル席が2卓。
こんじんまりとした空間ですが、程よく間隔をあけて座席が配置されています。

待っている間にオーダーは済ましてあったので後は完成を待つばかり。
待っている間に店内内装をぐるりと確認。
お店の方がネコ好きなのか、よく見るとネコグッズがいっぱい飾られていてとっても可愛らしい(#^.^#)

ちなみに、後で店前ののれん?みたいなものを確認したらこちらもネコでした(≧▽≦)

それから、卓上調味料は一味唐辛子と七味唐辛子の2種類。


着席してから、10分ほどで完成でーす\(^o^)/

カレーうどん900円
おぉ~((* ´艸`))食欲をそそるカレーのいい香り~

そうそう、こちらのカレーうどんは白いご飯と小鉢も付いてきます(*'▽'*)

そして、カレーうどんと言えば汁はね必須。
トレイと一緒に紙エプロンもセットされてくるので安心ですよ。

さて、食欲をそそるカレーの香りを嗅ぎながらいそいそと紙エプロンを装着。
そして、いただきます!(・`◡´・)ゝキリッ

まずは、カレーうどんのスープからごくり。

おぉ~、クリーミーでスパイシ~(*´▽`*)♡
こんな風にとろりとしたポタージュのような質感のカレースープは初めて。
スープのベースは和風な感じですが、本格的なカレーのスパイス使いで甘い中にもピリリと引きしまったものがあってすごい美味しい。

それでは、続いて主役のうどんをいただきます。
箸を器に指し入れ引っ張り出した麺の姿に食べる前からうっとり。

これは、絶対美味しいヤツだ~(*´Д`)

ふーふーと冷ましてからがぶり。
おぉ~うんまいー!!(≧▽≦)
もちもち、ほどよいコシがあってスープもよく絡みますね~。
カレーうどんと汁はねが切っても切れない関係なのも納得です(笑)

さて、だんだんカレーの辛味が下に溜まってきたところで小鉢もいただきます。

小鉢は日によって違うようですが、この日の小鉢は切り干し大根と大豆の煮物。
ホッとする優しいお惣菜。


お米もちゃんとツヤがあって、ほっこり美味しい(*´◡`​*)

さて、うどんの麺の部分をしっかりといただいたら~…

ふふふ、もちろんこうなりますよね~( *´艸`)
そうそう、こちらのカレーうどんのスープ、食べ進めていると中にトマトが入っているのに気づきました。
他にもきのこ類、挽肉などなど。
主役はあくまでうどんですが、旨味を出すためにいろんなものが煮込まれていて本当に美味しい。

さて、美味しいミニカレーライスまで食べれたのでお腹いっぱい。
美味しいカレースプーンを全部いただけないのは残念ですが、この辺で今日は終了です。

ごちそうさまでした~(*´▽`*)
店内は空調がしっかりと効いていますが、カレーのスパイスのおかげでけっこう汗だく。
ほど良い辛味と甘みがすごい美味しかった~。

ラーメンがもちろん大好きですが、麺喰いなのでうどんも大好き。
こちらのお店の他のメニューもぜひ食べに来たいですね(*´▽`*)



ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

悠讃さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都千代田区飯田橋1-12-4 美文社ビル 1F


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

盛岡冷麺

もりみさん、こんばんわ。
まるよんです。

麺喰いのもりみさんは、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺をご存じですか。

銀座に東京店がありますが、The Gardenなどで生麺セットを買うことも出来ます。

麺もスープも最高です。生麺なのでなるべく新しい日付の物の方が美味しいです。

未食なら、ゼヒお試しあれ。

Re: 盛岡冷麺

まるよんさん、こんばんは。

ぴょんぴょん舎の名前は聞いたことがありますが、食べた事はないです。

銀座に行ったら、ラーメンの方が食べたくなってしまいそうなので、

THE Gardenの方に行って家で作って食べてみたいと思います。

情報、ありがとうございました~\(^o^)/

No title

morimiさん こんにちわ

遂にうどんにも手を広げられるのですか‥
私のお勧めは神保町の丸香と神田の香川一福
江戸川橋のはつとみです☆

それぞれ系統の違う、うどんを食べさせてくれるので
機会があれば是非!

Re: No title

NOJIさん、こんばんはー\(^o^)/
またのコメントありがとうございます。

うどんも美味しいお店いっぱいありますよね~。
教えてくださったお店の中で知っているのは丸香さんだけですね。

まだ食べた事はありませんが、機会があったら食べに行ってみたいと思います(*´▽`*)
情報ありがとうございました~。
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 渋谷区 武蔵野市 中野区 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 世田谷区 練馬区 台東区 青梅市 三鷹市 千葉県 港区 ラーフェス 立川市 品川区 国分寺市 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 江戸川区 府中市 曙橋 まとめ 東大和市 茨城県 八王子市 西東京市 浜田山 足立区 あきる野市 国分寺 阿佐ヶ谷 小平市 日野市 練馬 板橋区 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード