石神秀幸 厳選 極み麺 selection 第7弾 厳選 新潟ラーメン(池袋)/味玉 背脂煮干し

さて、この日の朝友達から新しくできたお店に行かない?とお誘いが。
そのお店は、私も行ってみたいと思っていたお店だったので早速そちらへ行くことに(*´▽`*)


で、行ってきたのがこちら。

石神秀幸 厳選 極み麺 selection 第7弾
厳選 新潟ラーメン
(池袋・東京都豊島区)
2017,4,4訪問

こちらのお店の最寄り駅は各線の池袋駅。
池袋駅40番出口直結の楽園タウンのビルの1階に入っています。
店名からも分かる通りラーメン王「石神秀幸」さんプロデュースによる期間限定のお店。

さて、色んなご当地ラーメンが期間限定で食べられるこちら。
私は第2弾の青森「長尾中華そば」にしか来た事がないのですが、今回は「新潟ラーメン」。

実は、三条系の背脂煮干ラーメンが好きなんですよね~(≧▽≦)♡

さて、訪問時刻がちょうどランチタイムということもあって外には列が。
取り敢えず私たちも列に並び、先頭になった時点で食券購入のために一度店内へ。


入口扉を開けてすぐ右手に券売機。

基本メニューは上から「背脂煮干し」「濃厚背脂煮干し」「濃厚味噌」の3種類。

券売機の上にはそれぞれのラーメンの解説。

ま、でも、最初はやっぱり好きな背脂煮干しを食べることにしまーす(^O^)

さて、一旦外で空席を待ち。
少ししてお店の人からお声がけ、再び店内へ入って空いている席に着生。

食券を渡したらお水の準備。

そうそう、こちらのお店の造りはストレートカウンターテーブル9席。
高めのカウンターボードですが、所々に空間があってお水のピッチャーのお代わりなどここから来ます。
便利でいいですね( ̄▽ ̄)

さて、卓上調味料はブラックペッパー、一味唐辛子、おろしにんにく。


着席してから、約5分ほどで着丼です。

味玉 背脂煮干し850円

まずはスープからごくり。

アツアツ、背脂が甘~い(≧∀≦)
程よい煮干し醤油のスープに甘い背脂。
ラードがしっかりと油膜を張っているのでとってもアツアツです。

続いて器に箸を弾いて麺を引っ張りだします。

おぉ~((๑✧ꈊ✧๑))この感じ好きです。
かぶりついてみた麺はもちもちの平打ち麺。
麺肌はふわり、つるりとなめらかで優しいすすり心地が気持ち良いです(*^▽^*)

さて、のっけものはチャーシューが1枚。

チャーシューは焼豚系?
香ばしい風味、みっしりとした食べ応え。

メンマは柔らかいタイプの平べったいもの。

味付けはメンマ臭のする懐かしいもの。
このラーメンにとっても似合っています(*´∇`*)

そして、背脂煮干しにはあって欲しいたっぷりの玉ねぎみじん切りもたっぷり。

きちんと下処理してあるのか、辛味はほとんどなくシャキッとした歯ごたえ。
野菜の水分の甘さが美味しいです。

それでは、そろそろ味玉タイム~( ´ ▽ ` )ノ


ぱかー!!

割ってみた味玉はぶっしゃー系(?)
黄身がとろとろでちょっと慌てちゃいますが、お出汁がしっかりしみていてうんまい(^∇^)

さて終盤、一味唐辛子で味変を~。

うん、甘い背脂煮干しのスープにピリっとした一味唐辛子の辛味が合いますね!


ごちそうさまでした~(^O^)
麺量は普通ぐらいの量かな~と思いますが、平打ちもちもち麺は食べ応えがしっかりあってちょうど良い満足感。

この場所のお店は7ヶ月と短い期間限定。
そんな短い時間で終わってしまうには惜しいなぁ~と思う美味しさでした。
他のメニューも興味ありますので、これは終了する前にまた食べに行かないとですね。


2017年65杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

厳選 新潟ラーメンさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都豊島区南池袋1-24-5 楽園タウン池袋 1F

「石神秀幸 厳選 極み麺 selection」のホームページはこちら

第2弾


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 立川市 品川区 ラーフェス 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 カップ麺 墨田区 江東区 大田区 昭島市 府中市 国立市 板橋区 うどん ラー飲み 江戸川区 福生市 チェーン店 曙橋 閉店 足立区 まとめ 西東京市 茨城県 東大和市 八王子市 国分寺 浜田山 コラボ 日本蕎麦 自宅麺 蕎麦 あきる野市 練馬 町田市 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード