らーめん天神下 大喜(湯島)/納豆中華そば

さて、この日の私はどうしてもってことでこちら!(≧◇≦)



らーめん天神下 大喜
らーめんてんじんした だいき
(湯島・東京都文京区)
2017,4,6訪問

ブログ更新が遅すぎてご存知の方も多いと思いますが…
らーめん天神下 大喜さんは先月、2017年4月22日この場所での営業を終了。
移転先も決まっていますが営業終了後、再会予定は6月初旬と言うことでその前に食べておこうと訪問してきました。


お店の人、味はそのままでもなんとなくこの佇まいに愛着があるので写真を記念にパシャリ。


この立て看板も持っていくよね~?(*´з`)


ひと通り店前を眺めてから券売機へ向かいます。

こちらのメニューは上から黄色いボタンが塩味、ピンクが醤油味、オレンジがつけ麺という風に分かれています。
移転前の最後にどれを食べるか迷った私、ラー友さんなどのアドバイスからチョイスは…

納豆中華なんですが…お金を入れたら売り切れランプが!(@ ̄□ ̄@;)!!
しかも、第二候補にしていたつけめんも売切れ。
ま、大喜さんのラーメンが食べれれば私はとりあえす御の字…
ちょっと考えて、ここはまだ食べていなかった「うめしおらーめん」を頼むことにしました(*´з`)エヘヘ

さて、入店。
お昼のピークタイムを外していても、店内はほぼ満席。
ちょうどカウンター席の前で作業していたご店主の武川さんから「お、いらっしゃい」と私に気づいてくれました。
その笑顔に私もにっこりご挨拶、案内された席へ座って食券をお店の方に渡しながら
「納豆中華売り切れちゃったんですね」とぽつりと言えば、「え、あるよ」とのこと。

おや?どうやら、券売機の設定が間違っていた?
そんな訳で、なんと無事「納豆中華」を頼むことができました~(∀`*ゞ)エヘヘ

それでは、ほっとしたところで出してもらったお水をごくり。

ちょうどいい所に座れた事もあって、武川さんともちょっとおしゃべりできてすごいラッキー。
しかも、この日はこの後途中で抜けて打ち合わせに行くそうで、ギリギリセーフで会えました~(≧▽≦)

そして、ほどなくお待ちかねの1杯が完成でーす\(^o^)/

納豆中華そば900円
わぁ~(*´▽`*)見るからにふわっふわ~。

そして、丼横から見るこのビジュアルもかっこいい~(≧▽≦)


では!いただきます!!(*´▽`*)
まずはスープ?から~。

うわ~、うんま~い(≧▽≦)
優しい鶏+醤油系のスープにふわっふわの卵液。
その中に入っている納豆でとろみがあって美味しいです~。
そして、山椒か何か?ちょっとピリッとする爽やかな刺激が少々。
この程よいさりげなさがとってもいいですね~( *´艸`)♡

続いて丼に箸を指し入れ麺を引っ張り出します。

おぉ~((๑✧ꈊ✧๑))めっちゃうまっそう!!
麺は中太の平打ち麺、ぴろぴろっとしていて麺肌はつるつる。
その麺と一緒に味わう、ふわとろチュルチュルの納豆中華スープがたまらーん!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

しかも食べ進めて行ってもこの納豆の絡み具合が落ちません。

ひきわり納豆が最後までしかりと絡んできますよ~(*´▽`*)♡

さて、すっかりふわふわ納豆卵液に覆われていますがかなりこちらは具沢山。
刻み海苔、鶏ひき肉、ナルト。


チャーシュー2種?
ふわとろで柔らかいものと、フチに香ばしさのあるタイプ。

メンマはコリコリ、サクサク美味しかった~。
が!!ちょっと夢中で食べててほとんど写真撮り忘れちゃいました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて、終盤はもちろんスープの中に残っているひきわり納豆と鶏ひき肉を綺麗に攫います。

あー、納豆中華に白いご飯付けたら美味しいだろうな~( *´艸`)

そんな事を考えながら、納豆を追いかけていたら完飲完食しちゃった( ̄▽ ̄)確信犯

ぷは~、ごちそうさまでした~(*´▽`*)
しばらく食べれなくなる前に、来れて本当に良かった(*´▽`*)

そんなに頻繁に来れる場所じゃないけれど、来ても食べれないって思うと複雑な気持ち。
この時の私は大喜さんとのしばしの別れにちょっと寂しい気持ちになっていました。
ですが!つい先日お店からの再開予告がTwitterに!
なんと!明日、5月22日(月)より再開とのことです(≧▽≦)

明日行けるかわかりませんが、思ったよりも再開が早くて嬉しいです。
次はどれを食べようかな~(*´▽`*)


2017年66杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

新しい大喜さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都台東区台東2-4-4

らーめん天神下 大喜さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都文京区湯島3-47-2 白木ビル 1F

わんたん中華そばを食べた時のブログはこちら
【夏季限定】冷やしとりそば+初めての大喜飲み~をした時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード