ラーメン 健やか(三鷹)/味玉ラーメン

さて、この日の私はグットタイミング?( ̄▽ ̄)
2日前、4/5オープンしたばかりのお店へ。


そのお店がこちら。

ラーメン 健やか ラーメン すこやか
(三鷹・東京都三鷹市)
2017,4,7訪問

こちらのお店の最寄り駅はJR三鷹駅。
三鷹駅北口を出たら、駅前のロータリーから伸びる通りを吉祥寺方面に約6分。

線路と平行に伸びる道を少し歩けば到着です(#^.^#)

平日の昼営業のピークタイムを外しての訪問だったので、店前はゆったりとした空気。
食べ終わった後ってついついいい気分で帰ってしまうので中に入る前にじっくりと観察します(∀`*ゞ)エヘヘ

まずは、入り口扉に貼られているのはお願いと営業時間。


そして、たくさんのお花。

後調べですが、1番右側のお花は吉祥寺にお店がある「向日葵」さん。
どうやら、こちらのご店主さんはこちらの出身だそうです。

余談ですが?その「向日葵」さん、なかなか行きたくて行けていないお店なんですよね。
定休日が月・木2回あって、行こうと思うと定休日。
ちなみに、吉祥寺駅から徒歩20分以上くらい歩いたところで「あ、今日、定休日」って気づいたこともありました。
…今度こそ、食べに行こう…(*´з`)

おっと、ついつい話がそれてしまいました。
それでは、そろそろ入店~\(^o^)/

中に入ればカウンター内側からいらっしゃいませーのお声がけ。
お店の造りは古民家風?木のぬくもりがあたたかいほんわりとした空間。

券売機は店内入口より右手の角。


オープンして3日目の訪問だったのでメニューは基本のラーメンとそれのアレンジメニュー。

ちなみにブログを書くのに当たって調べて見た所、現在は「つけ麺」などの提供も始まったようですよ(#^.^#)
詳しくはラーメン健やかさんのTwitterでどうぞ~

それでは、購入した食券を持って空いている席へ移動、食券をお店の方に渡します。
こちらのお店の方は、すごく仲良しの友達同士といった雰囲気の男性2名。
どちらかがご店主さんかと思うのですが、ちょっと分かりませんでした(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、オーダーが済んだら、次はお水の準備。
こちらは店内中程にあるウォーターサーバーからセルフです。


あ、魚だ~( ´ ▽ ` )

冷たそうに汗をかいたスチール?のウォーターサーバーの下には魚型の細工がしてあってとっても可愛いです(#^.^#)

さて、待ってる間に周りも観察。
こちらは卓上調味料はなし。

カウンターテーブルは奥行きゆったりで、さらさらとした手触りのいい木製。
ローカウンターにハイカウンターボードとくつろげるL字の11席は1人で来てもゆったりできそうです(#^.^#)

さて、オーダーからほどなく着丼。

味玉 ラーメン880円
おぉ、なんかすごいシンプルな丼顔です。

ちなみにカウンター上が高いため?トレイに乗せられて出て来ます。


丼が円錐形で結構角度があるのでレンゲ起き場があるのはいいですね(#^.^#)


それでは、いただきます。

まずはスープからごくり。

おお~いい香りがぐわ~!((* ´艸`))
スープのベースは動物と魚介?でも、何よりも一口でぶわわーっと来るトリュフの風味がすごい~。
この香りがたまりません~ ٩(ˊᗜˋ*)و
旨みはしっかりあるけれど、醤油の味加減が程よいのでスープばっかりぐいぐい飲んじゃいます。

そして、普段は続いて麺なのでですが、こちらのチャーシューは極薄のレア系?チャーシュー。
見ている間にスープの熱で色が変化していきます。
なので、スープの熱で火が入りすぎる前にまずはひとくち。

うまい!(〃'∇'〃)
が、いかんせん?極薄なのであっという間にぺろりといってしまいますね。

さて、慌てることもなくなったので今度こそ麺をいただきます。

おぉ!うんまい!(〃'∇'〃)
麺は中細ストレート麺、パツンとした歯切れの良さが気持ちいい!
そして何と言ってもスープとの相性がバツグンです。

その他のトッピング類はシンプルにネギ。


そして、しばし麺とスープを堪能したら所で追加トッピングをした味玉を。

こちらの味玉は黄身はとろとろ、味は程よくしみています。

…か、すいません、私の苦手なタイプでした(>_<)
箸で持った時からそうかな~とは思っていたのですが、箸で持つと白身がぞろりと崩れてなんとも言えない食感。
…ま、でも頼んだものは残さない主義なので食べちゃいますけどね( ̄▽ ̄;)


ごちそうさまでした~( ´ ▽ ` )
こ芳醇なスープと麺の組み合わせ本当に好きでした。
これならかけラーメンでもいいくらいです(・`◡´・)ゝ

が!こちらも後調べ。
実はオープンしてからもブラッシュアップを続けているそうで、もう私が食べた時とはどうやら感じが変わっている模様。
ちなみに、しばらくしてメンマも乗るようになったそうです。
かけでもいいと先ほど行ったばっかりの私ですが、乗っているならそれは食べて見たいですね~( ̄▽ ̄)わら


2017年67杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ラーメン 健やかさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都武蔵野市中町1-28-1


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード