東京味噌らーめん 鶉(武蔵境)/味玉味噌らーめん(大)

さて、友達から武蔵境で仕事があるのでランチ(ラーメン)の相談をされました。
色々お店はあるけれど、せっかくならば私の好きなこちら来て欲しい~!


ということで、一緒にこちらへ行って来ました~\(^o^)/

東京味噌らーめん 鶉
(武蔵境・東京都武蔵野市)
2017,4,14

お店の場所はJR中央線・武蔵境駅より徒歩約5分。
駅南口正面の「すっきっぷ通り商店街」を抜けて、さらにまっすぐ歩けばお店です(#^.^#)
そして、ちなみにその話をしていた時に一緒にいた友達も都合がついたので今回は3人での訪問です。

さて、引き戸の間から覗くと店内はちょうどよく3人並びで席が空いている様子。
店前の写真は後回しにしてとりあえず入店でーす \(^o^)/

中に入ればいつものご店主さん夫婦からように「いらっしゃいませー」のお声がけ。
そして、私に気づいていつもの笑顔。
「今日は友達を連れてきました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ」

さて、挨拶もそこそこにまずは食券の購入です。


こちらの基本の味は味噌と辛味噌、そのらーめんかつけ麺と全4通り。

私の基本はこの2種類を交互に食べるパターン。
ですが、せっかく友達が普段は来れない遠出なので2人が食べない味を選ぶことにします。

さて、それでは食券を渡してあとは完成を待つばかり。
友達とおしゃべりしながら、ご店主さんの手で揉まれていく麺を見てにんまり。
今日もいい感じで揉まれてますな~(о´∀`о)

さて、ちょうど谷の時間に滑り込んだみたいで、あれよあれよと言う間に満席。
そんな中、着席より約10分強でまずはらーめんタイプのものが完成~ ٩(ˊᗜˋ*)و

味噌らーめん780円
+味玉100円※スタンプカードサービス
フライドごぼうのいい香りがこれまた食欲をそそります~。

ちなみに、味噌らーめんは横から見るとこんな感じ。

やっほ~、いい山~♡♪( ´θ`)ノ

それでは、つけめんを頼んだ友達にご挨拶。
お先にいただきまーす\(^o^)/

まずはスープからごくり。

おお~(о´∀`о)今日の味噌はいつもより濃いかも~。
動物系スープがベース、炒めた野菜の甘みが移った優しいスープはいつもの感じ。
でも、私のこの日の体調なのかいつもよりも塩加減が強いように感じます。

さて、麺を食べる前に炒めた野菜を一口ぱくり。

これが、シャキッとクタっのちょうど中間?いい塩梅なんだよね~(*´▽`*)
スープと馴染んだ野菜も好きなので、後はスープの中へ隠しておきます。

さーて!麺を引っ張り出します~\(^o^)/

むひゃー((๑✧ꈊ✧๑))相変わらずうんまそー♡
そして、もちろん味は最高ー!(*´▽`*)
つるりとした麺肌、もちもちしていて食感もしっかり。
お店のスープもよく絡んで、夢中で食べるからスープが跳ねますー(≧▽≦)

ま、ちゃんと紙エプロンもありますので安心ですよ(*´▽`*)

さて、のっけものはピンク色が美しいチャーシュー。

厚みが程よくあって、しっとりとしたピンク色のチャーシューももちろん美味しい。
私は鶉さんに来るとついつい「麺!!」に夢中。
麺をいっぱい食べたくて、友達にチャーシューのことは言っていなかったので後から特製にすればよかった!って友達に言われちゃいました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ぜひ、また食べに来てくださーい。

そして、味がよーく染みた味玉をぱくり。

卵の香りもふわっとする、鶉さんの味玉が大好きです((* ´艸`))♡

さて、終盤はいつもどおり粉山椒をぱらり。

優しい味噌スープに山椒特有なシビれが本当によく合います(*´◡`​*)

麺を食べ切ったら、後はいつもの調子でスープと水のエンドレス。
そして、程よいところでガマンして終わりにするのもいつものパターン。

ぷは~(*´▽`*)ごちそうさまでした~。
最初ちょっと濃いと思ったけど、食べているうちにいつも通りの印象に。
もしかしたら、この日の私はちょっと水分が抜けてて体の塩分バランスが違ってたのかもしれませんね。

さてさて、ちなみに友達2人はこちらをオーダーしました。

味玉 辛味噌らーめん900円


辛味噌つけめん850円
+味玉100円


そう言えば、ここ最近友達と来ることが多い鶉さん。
友達の方が辛味噌を選ぶのでついついノーマル味噌を食べています。
味交換で辛味噌も食べてるけど、そろそろ辛味噌を独り占めしたいなぁ~( ̄∀ ̄)


2017年71杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

東京味噌らーめん鶉さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都武蔵野市境2-3-20

東京味噌らーめん鶉さんの営業状況はTwitterなどで確認を~\(^o^)/

東京味噌らーめん鶉さんで食べたラーメンブログのまとめはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 文京区 ラーフェス 品川区 立川市 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 昭島市 江東区 板橋区 墨田区 まとめ 大田区 国立市 福生市 江戸川区 府中市 ラー飲み チェーン店 うどん 足立区 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 曙橋 八王子市 日本蕎麦 国分寺 自宅麺 浜田山 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 小平市 練馬 町田市 コラボ 蕎麦 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード